2013年03月06日

2013年1月



あっという間に2013年も3月になっていました。

ぼちぼち更新、さぼっていました。

1月の出来事は〜

1月3日夕方から発熱。その後2日間は38度の熱。

帰省から戻ってから初出勤まで寝込んでいました。

それから、約20年前にイギリスでホームステイをしていた時に

お世話になった方の訃報と

お葬式のお知らせが年賀状にまぎれているのを発見。

初出勤の日はめでたく熱も下がって、2日働いた後、

会社を2日休んで、週末と祝日をあてて、現地3泊の旅、

思い切って行ってきました。

 ・・・・・・・・・・・・・ 

お葬式のあと、なつかしの町をぶらぶら。 

ステイしていた大きなお家 ↓

十年くらいまえに売ってしまったそうで、いまはべつの人が住んでいます。


20130113.JPG


はとが寒いのに水浴びをしていました。


海岸がちかいのでいつもかもめが鳴いているのが聞こえます。

こんなかんじです ↓







ワージングピア ↓

前日は雨だったので、もう一度、帰国の日の朝、散歩にきました。

快晴です!

コピー 〜 GEDC0849.JPG


コピー 〜 GEDC0847.JPG




駅で買った 紅茶 と ブルーベリーマフィン。 

カップの蓋を開けてびっくり!こんなになみなみ注がなくても・・・。






GEDC0857.JPG






留守の間、おけちゃんが家事と、飼い主助手の世話をしていました。

(半分うそです。家事はできません。)

GEDC0876.JPG

赤いお湯にびっくりのおけちゃん。


posted by 裕峰 at 01:46| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ボロボロのダンボール セキセイの減量作戦


壁紙を剥がされるのでダンボールをおりたたんでおいたところ、

おけちゃん気に入ったようです。

もっと早くダンボールをおけば壁も無事だったかな?

また壁紙を修復すればいいか・・・と

おけちゃんに甘い飼い主です。

カーテンは100均の500円の代物です。

ぼろぼろですが、まあこうなるのは想定内です。

2012122342g.JPG

セキセイPQ(白色)は今年、太りすぎとの診断を頂き、

せっせと病院通いをして体重を管理した結果!!!

2012年3月 57g ⇒ 2012年12月 42g

減量に見事成功致しました!!!

お見事!(写真はもわっとした瞬間なので太めに映っています)

後ろでのぞいているのは三ちゃん(黄色)。

PQの水入れには甲状腺のお薬を溶かしているので

三ちゃんとは別居中です。

2012GEDC0648.JPG


三ちゃんもおけちゃんは贅肉がついていない健康体です。

PQも先日の検診で、おなかの贅肉が全部消えているのが

確認されました。

(来年は、飼い主たちの減量作戦再開しないとね。)

皆様、メリークリスマス & どうぞ良いお年を〜!
posted by 裕峰 at 12:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

スキップするオウム&別居中のセキセイたち

bekkyo.JPG
やっと更新にこぎつけた〜

おけちゃん、セキセイズ、元気です。

セキセイの(白色)PQの減量は順調。

最高57gから43gに減って、

現在2ヶキープしています。

下腹の脂肪もあとちょっとだけになりました。


甲状腺のくすりを水に混ぜているので、

(黄色)三ちゃんとは別居中です。



おけちゃん、相変わらずです


http://www.youtube.com/watch?v=4aVlgxjqc6E&feature=share&list=UL4aVlgxjqc6E




「あけび」 ↓

はじめて食べました。

中の実を食べるとほんのり甘い。

知らずに、いっぱいあった種も食べてしまいました。


GEDC0620.JPG


大河ドラマでやっているうちに読んでしまおうと、

ヤフーオークションで安く手に入れました。↓



GEDC0603.JPG

箱に入れず、角をダンボールで補強。

両端にはおなじサイズの古本を

入れて補強のお見事な梱包でした。

posted by 裕峰 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

夏の思い出2012 おけちゃんの足が怖いことに

  
                          
また、更新をさぼりました。

☆☆☆

8月のおけちゃんといっしょの帰省の旅で、

おけちゃんの足がなんだか妙な 写真が撮れていました!!






なんだか怖いよ〜


おけちゃんの左太もものあたりに

もう一羽いるみたいだし・・・。


okechannoashi.JPG


           
御祓いとかしたほうがいいかなあ。。。




びっくりしたけど、動画をみたら安心しました。

怖がらずに見て下さい。↓


                      





雨がひどいのでオートキャンプのコテージに一泊。

夜は冷えました〜。




kisei2012.JPG



車中は荷物でいっぱい。




20128kisei.JPG




家に戻ったら、早速、悪さをするおけちゃん。


帰省の旅、ご苦労さんです。



geo.JPG
posted by 裕峰 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

遊んだら、突進。




ずーっとマイブームのキャチアンドスローゲーム。

↓ これは長い間、遊んだあとです。






実は〜そふぁを買い換えました。


詳しくは、また後日。。。



眠すぎて更新できません。。。。。。。




posted by 裕峰 at 23:33| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

久しぶりの水浴びとカエル 鼻血はなぜ?

                                         
1ヶ月ぶり。いや1ヶ月以上 !

水浴びを拒否し続けていたおけちゃん、

飼い主が出かけるちょっと前に 水浴びモードになり、

「なんで今?なんだ??」

時間がない飼い主は、一瞬ためらいましたが、

いそいでおけちゃんを風呂場へ連れて行きました。

美容院の予約時間に間に合わなくなってしまうので

ドライヤー乾燥は 飼い主助手に頼みました。

おけちゃん、ウキウキです。
   
  

                                           


↓ こちらは、半年ぶりに近くのショッピングモールに

カムバックしたピクルスさんのカエルくんたち。


昨年、秋にピンクのカエルさんを購入。

こんどは別の色を買おうと思っていたのに、

販売のワゴンは(ブースというのか?)

他のぬいぐるみに入れ替わってしまい、残念無念のこの半年間。

しかし! 梅雨のこの季節、戻ってきてくれました〜



今回は、はやめに思いっきり、集めました!!!

(どうもまた7月ごろにはまた、いなくなるらしいです)



イスかえる.JPG



ぷくぷくこの質感がだまりません。



kaeru.JPG





ぷくぷくといえば・・・。

セキセイのPQは(青)、セキセイには珍しい「肥満!」・・・って、

獣医さんに言われ、

ビタミン剤をまぜたお水を飲んで栄養バランスを整えて

減量を試みていたんだけれど、

少し効果がでたあと、

1ヶ月やめたらすぐリバウンドしてしまいました。






GEDC0445.JPG

なぜか鼻血をだしていました。   ↑

飼い主も食べ過ぎると鼻血が出ることがあるけど

PQもかな〜?

また病院行ってこようか?

追記 6月24日 病院へ行ってきました〜

PQの鼻血は、鼻の穴中も血がついていて
あたかも鼻から出てきたようでしたが、
先生が鼻の表面にちいさな傷があるのを見つけてくれ、
外傷の血とわかりほっとしました。

(おそらく黄色セキセイのさんちゃんにつつかれたのでしょう〜!)

体重:51g (PQ)
         34g (さんちゃん)




posted by 裕峰 at 04:04| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

