2007年01月31日

サンタ・カタリナ・アイランド2005/ Aug.

 年末に新調したプリンターにスキャナがついているので、昔の写真もup出来ました。

Santa Catalina Island(U.S.A.)

ロスのロングビーチ、サンペドロやニューポートビーチからカタリナエクスプレス(船)に乗って約1時間程で、

ロングビーチの南40qの沖合いに浮かんだサンタ・カタリナ島に着きます。

長さ34q、幅113qの島は自然がいっぱい。

お土産屋さんに鳥の置物発見。

どうせおけちゃんに噛まれるだけだ〜と買ってもらえず、写真に撮るだけでしたが・・。 

santa catalina4.pngsanta catalina2.png

8000円〜10000円相当でした。

santa catalina6.png   santa catalina1.png

海岸沿いに散歩道があります。

白色オウム(キバタンだったような・・)を腕に乗せてサイクリングをしていた人を見かけました。

(残念ながら、証拠写真なし)

santa catalina3.pngsanta catalina5.png

1泊しかしませんでしたが、のんびりカリフォルニアの島の休日を満喫!

ロスやサンフランシスコもいいけどこういうところのほうがリラックスできます。

小さいながらも、草原、砂漠、海岸部と起伏に富んだ島なので、ツアーバスも楽しめます。

バッファロー、山羊、白頭鷲、ハミングバード(ハチドリ↓)もいるそうです。

                  hummingbird.jpg

ああ、また旅行に行きたい〜。

posted by 裕峰 at 23:47| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ビールの缶も左で持ちます。

 
beer oke himekasan&kuresan..jpg
 

「オオバタン日和」の姫華さんとくれさん作。とってもお上手です!

ありがとうございます。それに、バタンビールうまそうです〜。

酒屋で売り出して欲しいですね〜。

CIMG0206.pngbrccoli0130a.pngtired0130.png

 おけちゃんは、ブロッコリーの茎を齧っています。

生なので硬いせいか、目つきが険しい。

3枚目は疲れたのでちょっと休憩中です。

CIMG0210.png

見事に粉砕されました。

posted by 裕峰 at 22:31| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

伊予柑届く

 
iyokan chaku.JPG
 

実家から届きました。

♪えひめの「伊予柑」いい予感〜♪

(↑TVコマーシャルなんですが・・ご存知の方は歌ってください。)

CIMG0183.png

「あ、これは・・いよかんじゃないかー!」

iyokan3.pngiyokan2.png

一番に食べたのは、おけちゃんでした。

「おいちーい」「あまーい」

iyokan12.png

「ジューシ〜!」

いよかんの汁がぽたぽた垂れたので、

急いで逆手にしておいしいところを

逃さないおけちゃんです。

posted by 裕峰 at 18:10| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おけちゃんの考えていること

会社でもらった今年の手帳?

いらないなら噛んであげるけど、

皮製じゃないね。

CIMG0242.png

なめて大丈夫なのかなあ・・。

CIMG0241.png

それより、壁にかざってある絵の額縁かんでみたいよ〜。

木製だよね・・。

CIMG0195.png

バリで買ったんだって?

ほこりかぶってるよ!今度噛むから、

それまでにちゃんと拭き掃除しておいてね。

posted by 裕峰 at 23:44| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ハートビート

magnet hagashi.png

冷蔵庫に貼ってあるマグネットシート。

剥がされたら・・

magnet hiroi.png

拾ってまた貼って・・・また剥がされて、拾って貼って・・・20回くらい反復。

0126.JPG

疲れたからって、リクライニングシートじゃないのよ。

もたれないで〜!

lean.JPG

まったりしていたおけちゃんに耳をくっつけて心臓の鼓動の音を聞きました。

どっくんどっくんどっくん・・1分間に77回。

おけちゃんはしばらくじーっとしていましたが・・

飼い主の奇妙な行動を不審に思い、

「はあ〜?」と言いました。

posted by 裕峰 at 21:22| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

DNAの記憶が蘇る?

 天気が良いので、上の階の人が

どうやらベランダで布団を

たたいているようです。「パンパン!

oyaoya.png

 「ン・・?」

oya.png

「こ・この音は、猟銃の音みたいだけど・・」

「ちがうよ〜、大丈夫よ」

音を聞きながら、怪訝そうな顔をしていました。

 goron.png

音が聞こえなくなると、安心して、ゴロゴロ。

ebi.png

反り繰り返ったり・・・。

sorry.png

ひざまずいたり?

posted by 裕峰 at 22:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ミョンドン餃子の名刺交換会

gyoza3.png

去年6月から冷蔵庫に貼ってあった、

韓国にあるおいしい餃子屋さん「ミョンドン餃子」の

名刺で遊んでいます。

 

「名刺はこんな風に渡すのかな〜?」

gyoza2.png

おけちゃん:「こういう者です。よろしくお願いします。落とさないでね。」

私:「あ、いま、名刺切らしていまして・・・。」

  おけちゃん:「えー名刺交換できないのー?」

gyoza.png

  おけちゃん:「名刺交換できないなら、返してー!!」

oke0124.png

名刺といっしょに飛んでいきました。

posted by 裕峰 at 23:25| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

インディアンコーン

corn0122.png

さて、おけちゃん始まりました。

日曜日に、道の駅で買ってきたコーンと格闘?です。

「あ、やっぱりやめて〜!!」

コーンの実が下に散らばってしまう〜!!

corn01223.pngcorn01222.png

ケージのなかで齧るように、お願いしました。

やはり、大きすぎたようで

重たい・・。

ケージの天井から吊るしてあげました。

 CIMG0280.png

疲れてきた?

CIMG0286.png

もう今日はおしまい。

Mr.ドーナ○バックの切れはしに

はさんだ木を噛むほうがいいそうです。

 

kamikami.png

Q.

 さて、これはなんでしょうか?

posted by 裕峰 at 21:05| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お土産は明日・・

CIMG0200.png

今日は8ヶ月ぶりに前職関係の仕事をしました。

おけちゃんは、朝から夜までお留守番。

お土産に道の駅でインディアンコーン(?)

を買いました。200円。30センチほどの大きさです。

名前が違うかもしれませんが・・。

今日は、用心して見るだけだったおけちゃん

ですが、きっと明日は齧って遊ぶでしょう。

asobou0121.png

遊んで欲しくてがんばってよじ登りますが、毛糸

といっしょに飼い主の助手の背中を噛んでしまって

叱られました。

okechan0121.png

「ぐえっー」

 
posted by 裕峰 at 21:32| 長野 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

復活した鳥さんポスター

 
CIMG0228.png
 

昨年末におけちゃんに撤去された鳥ポスターたちは、

バージョンアップして、食器棚のあるほうへ移動しました。

CIMG0214.png

冷蔵庫のマグネットをまたひとつ撤去したおけちゃん。

posted by 裕峰 at 14:47| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おけちゃんの思うがまま・・

 
おけちゃんはきれい好き。
冷蔵庫にペタペタ貼ってあるのは嫌いです。
magnet0119.png
「こんなでっかいマグネットシートはだめだよ〜」
撤去!
 

0119smile.png0119boo.png

食器棚の上のいらない物をかたずけました。

お気に入りの場所が広くなってご機嫌。

 

 

CIMG0225.png

おけちゃんよけのパソコン隠しも効果なし・・。

早くも危うい〜!

 

 
  
  
  
  
  
  
  
 
 
        
      
      
    
    
  
 
posted by 裕峰 at 20:25| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも日帰り温泉?

070119_1449~0001.jpg070119_1441~0001.jpg
070119_1442~0001.jpg070119_1441~0002.jpg
 
大町市に来ました。
松本市から車で1時間位。(高速も7`ほどちょこっと走り)
寄り道なので温泉郷には行けませんでしたが、木崎湖の温泉ゆ〜ぷるに入りました。
入浴料 500円。 食事&入浴だと1000円。
チープな贅沢!

posted by 裕峰 at 20:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

足がでた

CIMG0188.pngCIMG0196.png

 ピアノ演奏をTVで鑑賞しながら、まったり〜おけちゃん。

下から写真を撮ろうとしたら・・・

CIMG0193.png

足が出てきて、ダメだと言われました。

CIMG0209.png

夕方、お気に入りの端っこでもまったり〜していました。

 

CIMG0204.png

おけちゃんよけのパソコン隠しを作りましたが、

どう見てもアイスクリーム屋さん?!

外見はさておき、いまのところおけちゃんも知らん振りです。

おけちゃんよけとして成功?

posted by 裕峰 at 18:51| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

もしかして足の踏み場が無いから?

 CIMG0250.png
いつまでぶらさがってるの・・・?
世界が違って見えるって? 
CIMG0273.png

CIMG0249.png


       天井にぶら下がるのが好きなのは知っているけど、
      おけちゃん、最近、天井にいる割合が多いんじゃない?
 CIMG0251.png
えっ、そうでもないよ・・・。
posted by 裕峰 at 15:24| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おけちゃん思い出アルバムA

            cute a.jpg

   生後5ヶ月位のおけちゃん

the first view.jpgveranda.jpg

 
             初めてベランダに出てみました。9階から空を見つめています。

quit smorking.jpgbeer.jpgpresent.jpgtv.jpg

1歳頃。日中は一人ぼっちですが、飼い主の帰宅後は忙しい〜

禁煙パ○ポを齧り、ビールを飲むまね、かえるの世話、TVドラマ・・。

060507_1911~0001.jpg060530_1722~0002.jpg060718_1359~0001.jpg

がー子の世話もできるようになりました。2歳頃。↑

引越しも乗り越え、更にパワーアップ!

毎日、忙しく遊んでいます。

遊びが仕事なら、かなりのやり手です。

posted by 裕峰 at 13:29| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

おけちゃん思い出アルバム@

keitai morning.jpgkeitai oh.jpgdancing oke.jpg
お迎えした頃のおけちゃん生後3ヶ月位。

飼い主の生活時間につきあってもらって宵っ張りです。
ペレットもぼちぼち食べています。

週末は朝・夜、平日は夜のみ挿し餌です。
(休みの日の朝の挿餌はおまけ。)
しばらくして、おまけの挿餌はやめました。

驚いたら、冠羽がびよーん!      
「おうけ、おうけ・・」と鳴くおけちゃんが不気味で少し
怖かったので?名前は「おけちゃん」にしました。


keitai good oke.jpgkeitai favorite.jpgkeitai noble oke.jpg
 

電気を消そうとしています?

この頃から、電気のスイッチの紐が気になっていた?
今では、飛んできて電気をつけたり消したりして困ります。 
落ち着く場所は電気の上?

ぷくぷくのおけちゃん、別人(鳥)みたい。

 
 
 

 
 
posted by 裕峰 at 10:17| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

水浴びで生き返る?

 
nosey0112.png
スリッパを盗んで、においのチェック?
CIMG0172.png
 
白湯を飲んだ後・・なにやらじっと中を見ています。
「この中で水浴びができないかな?」
CIMG0179.png

 

 お風呂場に連れて行きました。

 「ひゃーきもちいいー」

   
CIMG0175.png


 「スリッパのにおいが強烈でねー死ぬかと思った」

のかも・・・。

posted by 裕峰 at 09:47| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お気に入りの端っこ

favorite2.png
後姿が、ゴキブリぽい・・・?
favorite.png
「そ、そんな・・ひどい・・。」
防寒の為にかけたビニールシートを角材で少し浮かしています。 
burasagari.JPG 
 ビニールがあると天井を歩きにくいんだ・・。」
 greeding.png
欲張り度が増して、同時に3つになりました。
小松菜・ミスド・バックの切れ端・飛行機でもらったポーチの一部。
 
  
 
 
 
 
 
posted by 裕峰 at 10:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

おけちゃんの知らない世界

出窓になぜか置物の鳥たちが集まっています。ここは、おけちゃん侵入禁止エリアです。
CIMG0136.pngCIMG0137.png
ナミビアで買ったコンゴウさんたち。
↑もう一羽いたのですが、引越し前におけちゃんにかじられてしまい、もういません。
CIMG0135.pngCIMG0138.png
 ↑あしが折れているナミビアキリン。これは購入時に不良品なので安くしてもらいました。
えっと〜それでも500円ぐらいだっけ。おけちゃんがかじったのではありません。
右の写真のヨウムキバタンは鉛筆けずりになっています。

 
CIMG0134.png多幸の木の根っこにいる、 ノックの頭サイズキバタン。ノックの頭に関しては、相互リンク、ぷみさんの「あおめきばたんのみぃー」をご参照ください。 
CIMG0141.JPG

冷蔵庫に貼っているオオバタン

はがそうとしているおけちゃん。  

posted by 裕峰 at 00:29| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おけちゃんにしてやられた〜!


pellets0109.png

手の上に乗って、赤いふたで食べるのが最近のブームです。

おかわりもしました

CIMG0143.png

なんか企んでいる顔?

CIMG0154.png

 だんだん手が痺れてきたんだけど・・・。

早く食べ終わってくれない?

できるだけ長く、手の上に乗っかっていたいので、

”のろのろ牛歩戦術”

にでたおけちゃん。ペレットをなめています。

 
CIMG0140.png
 
おい、こら、寝るな〜!

CIMG0125.png
 

朝、車のガラス一面、雪の結晶がついていました。

雪印!!

posted by 裕峰 at 11:48| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

すごい顔ですが・・・

 
CIMG0073.png
 

すごい顔ですが、結構楽しんでます。


 
CIMG0077.png
 

わざわざ、止まり木を持ってカメラ前に来てくれました。


 
CIMG0068.png
 

スナックえんどうもすごい顔でほじってます。

posted by 裕峰 at 11:26| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

同時に二つ。

 
CIMG0080.png
 

おけちゃんは欲張りだから、同時に二つです。

みかんの皮と12、3年前MR .ド○ナツ

でもらったリュックサックの一部。

CIMG0065.png

同じくこれは、先日の歯ブラシのケースと・・

 CIMG0066.png

すごかった雪、もうやみました。

CIMG0109.png

イナバウアーの練習?ハトサブレみたい。

posted by 裕峰 at 00:00| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

めがねフェチ

 
どうしても、飼い主助手のメガネが欲しいおけちゃん。
高いメガネ?なので壊されては大変!
フェイクメガネを針金で作りました。
 
megane4.png
「あれ?それは・・・」
megane1.png
「やっぱりメガネだ!」
megane5.png
「もーらい!」
megane2.png
「簡単に手に入ったぞ!」
 
posted by 裕峰 at 01:54| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

雪が降り、おもちゃがヒット!

snow0106.png

雪だー

snowman0106.png
雪でおけちゃんを作ろうとしたのですが、失敗。なんだこりゃ・・
CIMG0017.png
「その変な白い奴は誰なんだ?帽子かえせー」

 《ヒットした変わったおもちゃ》

CIMG0057.png
指無し手袋の中に、なにか入れて渡すと嬉しがります。
CIMG0079.png
↑プラスチック製のカメラ自動シャッター押し機
(↑使い捨てカメラを中に挟んで使うみたいですがもういらないので・・)
おけちゃんが喜んで噛んでいます・・・。
一度飽きた物でもこの手袋に入れるとおNEWなおもちゃに変身!
靴下で試しましたが、中身がちょこっと見える指無し手袋が丁度いいようです。
中身は木の切れ端でも洗濯バサミでもO.K.でした!
 
 
 
  
  
 
 
posted by 裕峰 at 00:00| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

歯磨きの励行

 
tooth0.png

携帯用の歯ブラシセット。昔、搭乗した飛行機でもらったのだ。

tooth2.png

食後と寝る前には歯を磨きましょう〜。

tooth.png
おけちゃんは歯がないから、本当は磨かなくていいんだ〜!

 
 

ケージの中のおけちゃんを見ながら歯磨きを始めたら、

おけちゃんも自分の歯ブラシを拾ってまねっこです。

同じことができて超ご機嫌!

posted by 裕峰 at 00:00| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

正月休み最後の日

01042.png
                       ねてないで、もっと遊ぼうよ〜。

kora.png

 起きて遊ぼう〜。

nousy.png

諦めたのか、ソファーの間の探検をはじめたおけちゃん。

spa0104.png

その後、飼い主&飼い主助手はおけちゃんをおいて

平湯温泉(奥飛騨)へ行ってしまった・・・。

posted by 裕峰 at 21:09| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

飼い主の助手との遊び

 
つかまれたまま回転おけちゃんはしてくれませんでした。
自分でぐるぐる回るほうがいいみたい。
やっぱり壁かじり防御のハロウイーン飾り、なんとかならないかなあ・・・。 


かわいいふりをして、めがねを盗むチャンスをねらっているおけちゃん。

飼い主助手も今日はうまくかわしました。

posted by 裕峰 at 18:54| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

不思議なおけちゃん

 
fresh 0103.png
こうやって赤いふたに入れると、
夕方しか食べないペレットを、朝・昼ちゃんと食べてくれます。
でも、餌入れの中の同じペレットにはも(嘴=くちばし)つけません。
因みに、夕方は餌入れのペレットを食べます。



escape0103.png
「ここにはさむと、ドアがあくんだ~」
閉め方がちゃんとしてなかった時に(去年の9月)たまたま開いたのを
覚えていて、健気にがんばっています。
 
CIMG0048.pngWhat's0103.png
「あ~やっと出してもらえた~」
かわいそうなのでケージから出してあげました。
 
posted by 裕峰 at 23:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

動画じゃないのに動くから・・

????????hane.JPG

 ああ〜、頭がきれてるじゃない・・っもう〜

0102.JPG

というわけで怒っているのではないけど・・

膨れっ面のおけちゃんです。


posted by 裕峰 at 19:10| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年、テレビっ子

 
0101oke tv.JPG
2007年元旦
あけまして
おめでとうございます。
↑正月番組のチャンバラの立ち回りに見入っています。
そういえば、ジャッキーチェンの映画も好きだった。
格闘もの?が好きなおけちゃんです。
TVの上には向かって右から、
おけちゃんが敵対していないsnowman(白いから仲間?)
瀕死のブーゲンビリア(おけちゃんが茎を噛んだ。)
アジサイ(寒いからこんなもんでしょう。)
今年はもう少し、コンパニオンバード関係の海外サイトを見たり
本を読んでみようかなと思っています。
こうやって公言しておけば、実現するでしょうか?
それとも不言実行のほうが美徳?
とにかく・・今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
  
  
 
posted by 裕峰 at 21:42| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

