2007年02月28日

つかの間の再会

 
oi3.png
がー子とオオハナインコを見つけたおけちゃん。
「まだ、一緒にいるのか!」
 
 
oi.png
「久しぶりだけど、今までどこにいたんだ?まったく・・」
右上の記事検索で 
オオハナインコと入力すると出会いの頃が見れます〜
 
 
oi1.png
伊勢のsingingバードを観察中。
がー子とオオハナインコはおけちゃんによって
もちろん、”ぽいっ”されました。
 
posted by 裕峰 at 01:29| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

アニマル柄でも大丈夫

 
annimal2.png
 

おけちゃんが威嚇を始めました。

annimal.png

相手はこんな顔付きの手袋です。

押入れ大掃除で出てきました。

(なぜか片方だけ)

しめしめ、おけちゃんの苦手なものができた!

ややっ?おけちゃんの目が笑ってる?

annimal6.png

あれ、怖くないの?

annimal13.png

ひゃ〜

posted by 裕峰 at 09:42| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

モコモコ

おけちゃーん、お気に入りの食器棚の上が大変!

arara3.png

これハンガーかな?

arara4.png

「そうだよ!」

arara1.png

ああー敷物が・・!

arara2.png

「ばあ〜!!」

posted by 裕峰 at 14:03| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ワッキーウィッフルデビュー

wacky21.JPG 

 サイズをよく見ないで注文したら、でっかいのがきました。

久々の本物のおもちゃです。

wacky1.png

初めて見せた時は逃げ腰・・・。

wacky3.png

ケージの外であげると、

wacky4.png

すぐに「ポイッ」されました。 

まだ、お気に入りにはなっていないようです。 


 


 

 
 
posted by 裕峰 at 09:20| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

アンモナイト

CIMG0138.JPG

「また、カメラ?」

kaban.png

まったく使用していないかばんを捨てる前におけちゃんに進呈。

取ってを握ってもかばんが持ち上がりません。

hara.png

おなかが気になるのか、たまに、こんなアンモナイトみたいなポーズをします。

数日まえから、急に泣き叫びが1オクターブ上がった高い声になりました。

伊勢で買ったおもちゃのsinging バードの高い声を真似しているのかとも思いますが。。

変なおけちゃんです。

posted by 裕峰 at 14:48| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ケージの中は退屈。

 
akubi1.png
 

神妙な顔して・・どうした?

akubi2.png

アクビの前の顔でした。

akubi3.png

退屈らしく、頭でも掻いてくれの催促ポーズ。

(それ、考える人のポーズだけど)

tobu4.png

ケージの外ではビュンビュン飛ぶおけちゃん。

tobu.png

木製のサラダボウルを持ち運び中。

tobu2.png

空中でスピードを落とすこともできます。

posted by 裕峰 at 19:37| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

はさんでセットで・・

 
makimaki3.png
 

今日はおけちゃんに100均で買ったカーラーをあげました。(また100均)

makimaki2.png

レタスや青菜をはさんで食べたリ、かぱっと、はずしたり・・。

0222a.png

でも、財布を壊したあとの金具とかばんの紐をセットで

かじるほうが好きみたい。

022set.png

布切れと金具でも頑張ります。

posted by 裕峰 at 12:59| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

すだれが楽しかった。

sudare3.png
100均で小さなすだれを買いました。
sudare2.png
大喜び?で噛んでいます。
sudare5.png
1本だけお気に入りの食器棚の上に持ってきて・・
sudare6.png

 薄気味わるい顔でかんでいます。

sudare7.png

因みにケージのなかでも遊びました。

posted by 裕峰 at 21:29| 長野 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

カメラ目線と抜歯

 
oke0220.png
カメラを気にするおけちゃん
 
 
oke0220b.png
布団干しバンドをかんでいます・・
 
 
okke0220b.png
おけちゃん、にたにたしています。
飼い主が歯を抜いたから笑っているの?
 
 
tooth case.png
先週から歯痛。温泉は歯痛止めを飲んで入っていました。
治療の時に、歯茎からそれた所にはえてしまっている歯を見た歯医者さんは、
「上下の歯のかみ合わせにも参加していない無駄な歯」といい
「こんなのいらないでしょ〜ぬきましょう〜!決めるのはあなたですが・・。」
とすすめられ・・結局、
抜きました。抜いた歯は(↑)お持ち帰り用ケースに入れてくれました
その時の妙な会話
歯医者助手さん:「また生えてくるように屋根になげますか?」
患者:「いいえ・・。(永久歯を抜いたので生えてこない)観察するだけです。」
 
 
posted by 裕峰 at 15:39| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

飼い主の助手と遊ぶ

おけちゃんが、飼い主の助手と遊んでいます。

お迎え当初から比べると、助手の地位は上がりました。

しもべから噛み友達、そして、友達に昇格。 

噛んでいますが、移動に嘴を使っただけで痛くないでしょう。

okechann0218.JPG

本当は助手のめがねを盗みたくて仕方がないおけちゃんですが、

盗むと即、罰としてケージに入れられてしまうので、

じっと我慢です。

jyosyu2.pngoke02182.png

ご機嫌のおけちゃん。

posted by 裕峰 at 01:06| 長野 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

止まり木の運び方

決定的瞬間は撮れませんでしたが、
止まり木は端っこをくわえて縦に運びます。
 
0217bar.png
 おお、どこへ行くの?
bar0217.png 
みどりバーでちょっと休憩。ケージまで遠いよ〜。
 0217bars.png
おもちゃを買うまでこれで我慢してね。
未使用の干したふとんを止めるバンド?
(なぜかそんなものがいえにありました)
omocha0217.png
ひもが長いので結構楽しんでいました。

posted by 裕峰 at 09:04| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

熱中することが無い!!

ボールペンを盗んでは叱られ、

dorobou2.png

 

筆箱を盗んではまた叱られたおけちゃん。

dorobou.png

今度は、長い止まり木を見つけて・・・

0216barb.png0216bar.png

自分でケージまで持ってきました。

bar0216a.png

 

でも、長すぎて入りませんでした。

退屈しているおけちゃんよ、

おもちゃがなくてごめんね。。

posted by 裕峰 at 20:25| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

マスク泥棒

 
mask0215a.png
風邪予防のマスクもかけられないおけちゃん。
ゴムがもつれてしまいます。
 
 
mask02115.png
「ビヨーン!」
ぱっちん!を恐れて目が細くなっています。
 
posted by 裕峰 at 11:56| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ご機嫌な午後

 
nikoniko0ke0214.png
 

4日ぶり?おけちゃんとゆっくりしました。

yorozuya.pngyorozuya2.png

湯田中温泉「よろずやさん」でみつけた

シュガーポット(左)と日の丸はと?の置物(右)。

posted by 裕峰 at 22:08| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄谷温泉 

2月10日は湯田中温泉に泊まり、

翌日、渋温泉からシャトルバスに乗って

地獄谷温泉の野猿を見に行きました。 

snow monkey b.png

日本猿も温泉好き・・。

snow monkey c.png

「バスタオルに浴衣をプレゼントしたい・・・。」

snow monkey0210a.png

あったまる〜。

snow monkey0210.png

志賀高原では、スキー客の車やホテルの部屋に入り込んで

お菓子をあさるお猿さんがいるそうですね。

snow monkey d.png

ここの猿さんたちには係りの人が麦?をばらまいていました。

↑拾って食べています。

地獄谷野猿公苑ホームページでライブで温泉につかるお猿さんが見られます。

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

posted by 裕峰 at 00:13| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

また温泉?

 wara.png

飼い主も飼い主の助手も今日はかぜ引きでダウンです。

二人同時はめずらしい。

病院嫌いの飼い主の助手は爆睡で治す。飼い主は病院でもらった薬とユンケ○で治す。

omocha.png

ハムスターのわらの寝床(上)と犬用かみかみおもちゃ(下)

飼い主は、明日の仕事のあと、また温泉です。

湯田中温泉へいきます。(だから早く治さなきゃ)

おけちゃんは、飼い主助手と新しいおもちゃで遊んでいてね。

posted by 裕峰 at 13:48| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちが怖いか?

 
kowai.png
最近、ぬくぬく挿餌が少し復活。
飼い主が不器用なので昔から挿餌はスプーンでやっていました。
怖い顔のスプーンには怖い顔のフォークがセットです。
昔の頂き物です。多分ディーズ○ーランドシーのお土産だったと思います。
 
 
kowai0209.png
やっぱりおけちゃんの顔のほうが怖いと思うけど・・・。
 
posted by 裕峰 at 13:31| 長野 | Comment(5) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

猫さんの足はおけちゃんの足?伊勢の旅

伊勢の旅・続き

CIMG0160.png

CIMG0198.pngCIMG0177.png

二見シーパラダイスで、なんだかほっとするショーを見ました。

CIMG0168.png

夫婦岩

CIMG0149.png 

「伊勢神宮の近くで見た猫さんの足は、おけちゃんの足ぽかったよ。」

CIMG0130.png

「ええー?」

posted by 裕峰 at 00:35| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

伊勢旅行のお土産なんか!

 
singing bird 2.png
 

おけちゃんが怖い顔をしています(警戒している)

singing bird.png

ピーチク♪電池で動いて鳴くおもちゃのsinging birdが気に入らない?

せっかく買ってきたのに・・。

yummy0206a.png

 ぬくぬく挿餌のほうがいいって??

yummy0206.png

ごきげんが戻ったおけちゃんでした。

akahukuzennzai.png

伊勢のおかげ横丁で赤福のぜんざい(500円)を食べてきましたよ。

posted by 裕峰 at 21:12| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ご自由に想像してください。

 
CIMG0148.png
 

おけちゃんの顔が映りませんでした。

急にご機嫌ポーズをきめてくれたのですが・・・。

カメラが壊れて、モニター(?)が映らなくなってしまい、画面がよくわかりません。

さて、おけちゃんはどんな顔をしているのでしょうか?

2月3日と5日はブログの臨時休業です。

明日は伊勢・鳥羽方面へ行ってきます〜。

おけちゃんは飼い主の助手とお留守番。

posted by 裕峰 at 00:48| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新しい休憩バー

おけちゃんの休憩バーが新しくなりました。 
0202smile oke.png0202new bar.png
早速、試しています。

CIMG0128.png0202new bar a.png

気に入ったようです。

 
oke0202.png
でも、あんまり写真の撮りすぎで・・カメラをにらんでいます。
「ちっとも休めないじゃない〜!」
 
posted by 裕峰 at 23:55| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

絆創膏とゆがんだ顔

 
bite0131a.png
 

がんばって背伸びをしている。

CIMG0287.png

なにがそんなにおけちゃんを引きつけているかというと・・・、

0131bite.png

それは、擦り傷の指にはっている絆創膏。

「実は、昨日から狙ってたんだ。」


 
 

0131oke.png

ゆがんで映っている自分の顔に大興奮!

posted by 裕峰 at 00:00| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

