2007年03月31日

恐るべしオウム返し

ippai.JPG

「どう、今日、一杯行く??」 

おけちゃんの誘いは断れないなあ〜!

飼い主の腕に乗ったり肩に登ったりして遊んでいたのに、

とつぜん遠くに飛んで行って、隠れながら・・・

「おけちゃん、ここよ!おけちゃん、ここよ!」と連発。

おけちゃんのこの行動は、オウム返し???

おけちゃんの見えないところにいる時、そこから、

飼い主がいつも、「おけちゃん、ここよ〜」と言っているのですが、

状況とその時の言葉をそっくりおけちゃんが再現し、真似をしました。

恐るべし〜オウム!!

「今日一杯、行く??」は誰の真似???


posted by 裕峰 at 13:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

鳥や〜!!!

wacky0329.JPGwacky0329b.JPG

寝る前に運動です。キャッチ&スローをしています。

今日は、ワッキーウイッフルの残骸で・・。

wacky0329a.JPG

おけちゃんが投げたところです。

「とりゃー!!!」

昨日、水浴びをしたせいか、

おけちゃんのいいにおいがぷんぷん〜。

体も引き締まって見えます!!

体脂肪率はどれくらい??

posted by 裕峰 at 03:29| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

びびり覗き

mori5.pngmori2.png

鳩が餌に群がっています。        梅が少し咲きました。

mori4.pngmori03.png

公園にいたのらねこは

「ちょっと、そこのあんた、背中をかいておくれ〜」

と訴えてきましたが、遠慮させてもらいました。


kebutsu.pngkenbutsu2.png

おけちゃんは、向いの家の取り壊しの物音にびびりながらも、

興味深々で覗いていました。

古い、西洋風のおおきなレンガの家が一軒、すっかりなくなりました。

夏、蔦の緑がきれいで、秋はそれが紅葉し、冬に散っていきました。

もうそれが見れないのが残念です。

でも、家がなくなると新しい景色が広がりました。

梅や桜の木もあり、またまた楽しめそうです。

posted by 裕峰 at 01:28| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

飼い主助手日記コーナーがいるかな?

CIMG0176.JPG

いたずらすると、頭をかじるぞ〜!!ぐがぁ〜

うひゃー面白い〜!!!!

飼い主助手のおけちゃん指導実行中です。

これ、

効き目があるのかなあ?

おけちゃんはけっこう

楽しんでいるように思うんだけど・・。

posted by 裕峰 at 01:31| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ゴジラがワッキーウィッフルを破壊!

o legs.png
今日も少々ガニマタです。
ラルママさんにゴジラと呼んでもらって
喜んでいるおけちゃん。
ゴジラは強そうだからいいよ。
ブタゴリ○やジャイ○ンよりかっこいいし・・・。

wacky00.png
ワッキーウイッフルを壊して、赤いロープを噛んでいます。
wacky22.png
鎖も厚紙とサンドして噛んでいます。
chane1.JPGchane2.JPG
ばらばらにした鎖・・。
chane3.JPG
壊したことがわからないように?
くっつけてごまかしています。
posted by 裕峰 at 17:24| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おけちゃんの休日

kekekeke.png

ゴジラのように、ガニマタであるくおけちゃん。

がおー


nobinobi.png

あーのんびり〜

kaikaio3.png

え、のんびりしすぎだって??

ゆっくりしたら・・・?

posted by 裕峰 at 22:05| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おけちゃんご機嫌いかが?

hima.png

「何だ?」

hima2.png

こしょこしょ

「うひょ〜っ!」

最近、お留守番が多いおけちゃん。

3時間の放鳥ですっかり

リラックスして

ガニマタになっています。

posted by 裕峰 at 19:43| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

持ち運びワッキーウィッフル

play6.JPG
 おもちゃがないので、仕方なく遊んでいます。
ワッキーウイッフルの正しい遊び方は
よその鳥さんを見習ってください。
play03.JPG
ケージ外に引っ掛けていたのをお気に入りの
食器棚の上にもって来ました。
posted by 裕峰 at 22:56| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりの種が食べたくて・・。

0323seed.JPG
「まだ、戸を閉めないでね〜」
夕方の放鳥時、遊び疲れたころに
ひまわりの種を入れておくと
ケージに食べに戻ってきます。
今日はもうちょっと遊びたいのか、
足で戸が閉まらないように防御しています。
これもオウムの暮らしの知恵??
posted by 裕峰 at 00:27| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ケイトウインスレットもびっくり!悟りをひらいた

tenori.JPG
すごい顔の手乗りオウム
posted by 裕峰 at 22:44| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

楽しい毛布もぐり

blanket4.png
もぞもぞ・・・。
blanket1.png
ぷふぁー!
blanket3.png
ねえ、もう一回やろうよ
blanket2.png
またかい?
posted by 裕峰 at 19:59| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

チューリップに怒ってる。

CIMG0208.JPG
おけちゃん、ちょっと怒っています。
flower03222.png
それ、たべられるの?
だめだめ
flower03221.png
こっちのあかいのは?
だめだめ
ええ〜っ、つまんない〜。
smle0322.png
じゃあ、洗濯バサミのわっか付きで遊ぼっと。
posted by 裕峰 at 23:52| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

おけちゃんびっくり!

kabekabe3tori.png
本棚の上に置いてある、
伊勢で買ってきたsinging birdのかごまで登ってきて
びっくり!
「いっぱい鳥さんがいた!
と思ったけどこれはみんな写真なんだって〜!」
おけちゃん、それでもうれしそう〜。
お目当てはアオメキバタン?
posted by 裕峰 at 22:46| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

おけちゃん画像ファイル11万枚突破記念故障

kobutsu1.png
好物を食べる時は目がちがいます。
さて、これはなんでしょうか?

apple.png

好きではない、りんごは細かく砕くおもちゃでしかなく・・、

kobutsu.png
こんなにウレシそうではありません。
getemono.png
食後は、国際線の飛行機でもらったアイマスクと
こわした財布のがま口フレーム、
カラーボックスにぴったりサイズの紙製ボックスの取手を
からめてかんでいます。
(好物は、ゆでたブロッコリーでした。)
パソコンに収めたおけちゃんファイル数が、
気がつけば11万を超えてしまいました。
最近のパソコン不調はそのせいみたいです。
おけちゃん画像集CDRを作らなきゃ・・。

















 
 
posted by 裕峰 at 08:21| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

証拠写真

morning0314.png
おはよう、おけちゃん!
morning00.png
昨日はあまり遊んであげられなかったので、いつもより早く放鳥。
大好きなお湯をゴクゴク〜。かなりたくさん飲みます。
morning11.png
あ、足をかけてどうするの?
morning1.png
あー!この目、・・わざとやっています。
morning2.png
広がるお湯に興味しんしん!
posted by 裕峰 at 21:32| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

そうだそうだ京都へ行こう

kibune5.pngkyoto1.png
京都へ行ってきました。日曜日は晴れたり曇ったり雨・雪がぱらついたり・・。
一緒に行った友人達は、「さむいさむい」と言っていましたが、信州ほどは寒くは無かったのである。
kibune1.pngkibune3.png
貴船神社、樹齢700年の杉。
kibune6.pngkibune2.png
「水占い」
境内の霊泉に浮かべて、少しすると・・。
大吉の文字が浮かんできました。
おけちゃんは、お留守番。
飼い主の助手と機嫌よく遊んでいたそうですが、
ペレットの入れ物を「こんなもの食えるか〜!!」と、
2回もひっくり返したそうです。
原因は、どうやら大好きなひまわりをたったの10粒しか
貰えなかったから怒っていたみたいです。
posted by 裕峰 at 00:20| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

びびりおけちゃん

パワフル、強い、といううわさのおけちゃんです。
kyohu.JPG
不気味な動きは忍者おけちゃん。
kuwabara.png
妥協は許さない、弱いものをとことんやっつける。
ikaku.png
威嚇は、日常茶飯事。
wake.png
チロッとはみ出ているジャージに向かって威嚇していました。
posted by 裕峰 at 02:06| 長野 | Comment(6) | TrackBack(1) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

持ち出しブーム

日が長くなったので、夕ご飯の後に遊んでいます。
mochidashi.png
次々、おもちゃをケージの中から持ち出し中。 
hasami.png
洗濯バサミを大事そうに持って来ました。
arayo2.png
「へへ〜、こんなことできるかい?」
自慢げなおけちゃんです。
posted by 裕峰 at 19:45| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

陽気のせい?

外から帰ってきたら、ケージの中がこんな状態でした。
今朝、おけちゃんにあげたチャック式カバーの手帳が、
十分にカミカミされた後、
カーテンを引っ掛ける白い輪っかに
通して吊るされていました。
ring2.png
ひっかけてつなぐ・・これからおけちゃんマイブームになりそう?
ring1.png
茶色のカミカミ皮は犬さん用のものです。
arayo.png
妙なことばかりやっているおけちゃん。。。
夜、寝る時にケージに立てかけて明かりよけ
にするコルクボードを齧ろうと思ったの?
posted by 裕峰 at 22:01| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

笹餅

昨日、頂いた笹餅を観察中です。
はじめて見るものに対しては、
自分より強いか弱いかの
判断が不可欠のおけちゃんです。
sasadango2.png

「・・・・・・。」

sasadango.png

「・・・・・・・・・・・・・。」

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 裕峰 at 19:25| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

執念

kagami0.png
「冷蔵庫になんかついてるぞ・・。」
ミラーがくっついてた吸盤だよ。
ミラーは割れるといけないからしまったよ。
kagami11.png
噛みたくてしょうがないか・・。
kagami4.png
はい、どうぞ。
kagami3.png
おおーっ。

posted by 裕峰 at 23:30| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ただいま参上!

seat.png
壁齧り防止の見張り役のグースがやられてしまったので、
レジャーシートをはりました。
(あ、このレジャーシート、もしかしてご存知??)
seat3.png
そこへ、やって来たのは白い忍者。
seat1.png
それより、カメラレンズの汚れが気になる〜!
seat9.png
ああ、そんな・・!
seat10.png
悪さをしたおけちゃんをケージに戻し、
レジャーシートを補強して貼りなおしました。
暫くケージで反省した?おけちゃんですが、
この視線・・、また狙っています。
posted by 裕峰 at 22:26| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

グースの運命

CIMG0285.png
壁齧り防止の見張り役グースが
おけちゃんに捕まっちゃった。
goose2.png
威嚇しているおけちゃん!
goose5.png
ぐるん、ぐるん・・。
goose1.png
宙にういています。飛び立った瞬間。
グースをつかんで、ジャンプ〜!
そして空中から落下です。
goose6.png
かくして、壁は齧られつつ・・。
トホホ。
posted by 裕峰 at 22:37| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

食欲の春

boo222.png

ありゃ、おけちゃん!そんなところから。

boo1111.png

あ、隠れた。

boo333.png

ばあー!


最近のおけちゃんの食欲はすごい。

ひまわりの量も多いけど・・運動してるからいいかな?

 

ひまわり少々

ペレット 6粒くらい

白湯

小松菜 1葉(カーラー巻き)

バナナ ほんのちょっと

シードミックス 少々

ひまわり 飼い主の手で1握り

おやつ

ペレット 6粒くらい

ひまわり 飼い主の手で1握り

白湯

夜(フルコース)

挿餌スプーン3杯

ひまわり 飼い主の手で2握り

麻の実とオーツ麦のブレンド少々

白湯

小松菜 2葉(茎付)

ペレット 8粒くらい 

夜食(午前0時ごろ)

ペレット 2、3粒(齧る音がする)

白湯(多分飲んでいる)

posted by 裕峰 at 21:59| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り

 
 
070205_1122~0001.jpg
↑これも雛人形?
先月、伊勢に行った時に二見シーパラダイスに飾っていました。
070205_1215~0001.jpg
こちらは正統派。
二見のおひなさまめぐりで見たうちのひとつ。
どっちがいいかな?
posted by 裕峰 at 20:38| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

壁のグース

kabe3.png
おけちゃんが不機嫌です。
kabe.png
原因は壁のグース。
おけちゃんが壁をかじるのでグースに見張りを頼みました。
kabe2.png
それが気に入らないようです。
ごめんごめん。
kabe0.png
ごめんごめん。(おまけ)
posted by 裕峰 at 13:03| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

歯磨き中?

 
haburashi.JPG

また歯ブラシネタです。

今日はいらない肩パットと一緒にサンドしました。

hamigaki2.png
「ガジがジ・・」
posted by 裕峰 at 20:48| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

