2007年04月23日

掃除当番

cleaning oke.jpg

今日からおけちゃんが掃除当番です。

しっかり、ふいてね〜! 

cleaning oke2.jpg

よいしょ、方向転換!

cleaning oke3.jpg

ちょっと、休憩。

 

雑貨屋さんでみつけたモップはまさにおけちゃんサイズ。

148円とセール中でした。

デジカメが見つかるまで(ちゃんと探していない)

携帯で画像アップかな??

posted by 裕峰 at 22:50| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

思い出アルバム・・広いマンション

 

 やっぱり今日も思い出アルバムです。

デジカメはどこへ行ったのでしょう?

oke gifu2.jpg
洗濯バサミにも興味あり・・。
現在と比べると、動きがスロー。
oke gifu4.jpg
クッキーを盗んでは、ガジガジにして
、袋が破けて中身が出てくる頃には
没収されてしまうおけちゃんでした。
このマンションは今に比べると広かったね〜。
posted by 裕峰 at 23:54| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

思い出アルバム おけちゃんよ

okke0220b.pngCIMG0129.png
先日より、デジカメが行方不明・・・。
今日はおけちゃん秘蔵の思い出アルバムです。
oke gifu.jpg
生後7ヶ月ごろ。 目の回りが現在(最初の写真2枚)より青い〜!
oke gifu3.jpg
挿餌の後、電気の紐に大興奮!!飼い主も仰天!!!
oke gifu5.jpg
ハンガーやペットボトルで遊んでいるところ・・
posted by 裕峰 at 19:11| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

思い出アルバム セキセイインコ

昔、飼っていたセキセイインコの写真が出てきました。
頭が光っているので名前は「ひかる」です。
4hikaru.jpg
写真の日付を見ると、かなり昔だとお分かりでしょう〜!
いまから二十年前です。
ひょー!
2hikaru.jpg
こんなことや、
3hikaru.jpg
あんなことをして、飼い主の退屈しのぎ?になってくれていました。
因みに、存分に先端を楽しんだ後、
ロープをつかんでいる足を離して飛んで行き、また上に戻ります。
posted by 裕峰 at 02:16| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4人組み

 近所の散歩コースです。

agata tori3.JPG

もしもし・・、せっかく来たのだから起きてくれ・・・。

agata tori5.JPG

なんか持って来てくれた?

この方たちは、おけちゃんの食べなかったペレットを食べてくれます。

よくこんな腹で飛べるなあ・・・。

agata tori2.JPG

おっと、茂みに卵発見。 カラスにつつかれたようです。

agata tori.JPG

はやく、ペレット出してよ。

きれいな青い羽。欲しいな・・・・。

posted by 裕峰 at 12:23| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

トウモロコシもけっこういける!

morokoshi1.png

おけちゃんが持っているのはとうもろこしのかけら。

シードミックスの中に入っていますが、食べているのを見たのは

今日がはじめて。。いままで食わず嫌いだったみたい。

 

toytoytoy.JPG

また、へんてこなおもちゃをもらった・・・。

toytoy.png

これとカーラーのほうがセットで面白いよ。。

お気に入りのカーラーを持ってきて創作あそび中!!

 

 

posted by 裕峰 at 22:03| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

100均のおかげです。

昨日、100均ショップの帰り道、

とつぜん、

目の前にピンク色の丘が・・!! 

kohun415.JPG

004416.pngtomb3.pngtomb6.png

昨日は時間がなくて行けなかった、

あのピンク色の丘を登ってみました!

途中まで車で行けました。

ピンク色の正体は弘法山古墳の満開の桜。

観光客たちは皆、斜面を覆う桜がお目当て・・。

古墳にはだれも興味を示していませんでした。

CIMG0284.JPG

さて、おけちゃんは・・?

toy416.JPG

飼い主に初めておもちゃを作ってもらいました。

なんだかぱっとしないおもちゃだけど・・・・。

おもしろいよ。

toy04160.png

posted by 裕峰 at 21:31| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あんた、だれさ?

shigatsu 2.JPG

おけちゃん、四月のカレンダーの写真がかわったことに今頃気がつきました。

shigatsu 3.JPG

隣のコンゴウと見比べています。

たしか、ここにはセキセイインコの奴らがいたはずなのに・・あれ?

shigaatsu.JPG

おけちゃん、ピンクのとりはクルマサカオウムだよ!

posted by 裕峰 at 10:19| 長野 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

まだあるよ。朝の様子。

asa a2.JPG
おお、いつも開いていない押入れの扉が・・・!
興味深深!
asab1.JPG
おい、いいかげん
起きたら・・・?
posted by 裕峰 at 20:17| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

朝の日課の続き

asa a5.JPG

新聞に目を通し・・・

asa5.JPG

 広告チラシにエキサイトして・・・。

asa a1.JPG

そろそろ、飼い主助手おきたかな・・・??

出窓の障子は飼い主助手が破きました。

(おけちゃんじゃないよ〜!)

posted by 裕峰 at 19:26| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

朝の習慣

asa3.JPG

最近は朝、放鳥が習慣になりました。

まずは、

飼い主助手のかばんチェックからはじまります。

なんかいいものはいっているかな?

asa1.JPG

なかったよ・・。

なんか面白いもの持ってない?

posted by 裕峰 at 08:33| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

忙しいあなたは何者?

 

PINK.JPG

朝は、洗濯、洗濯!!忙しい〜

hon1.png

夜は・・

サインがほしいって??おぅーけー!

hon.png

ちょっと、ペン持って来てよ〜!

posted by 裕峰 at 00:42| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

食い意地

 
pudding1.JPG
プリンの容器を被って、
ひまわりの種を探しているおけちゃん。
きのうのお花見に、このプリンの空容器に
ひまわりの種を入れてもっていきましたが  
食べる間もなく帰りました。
なぜか、覚えていたおけちゃん賢い!
食い意地はってる!!
pudding2.JPG
ひまわりの種が無いなら、噛んでやる〜!!

posted by 裕峰 at 01:13| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

おけちゃんフリースかぶって初の外歩き

0408.JPG

ハーネスをつけて、お花見行こう!!

くまさんで練習したのに、おけちゃんはハーネスを噛んで

遊んでしまいます。初めてのハーネスはおもちゃと勘違い・・。

CIMG0274.JPG

結局、キャリーで出かけました。(家の近く)

寒くて怖かったのか?

おけちゃんがガタガタ震えていたのですぐ帰りました・・。

sakuraagata.JPG

桜前線は長野県を北上中だけど・・・

桜もいまいち・・・。

0408car.JPG

車の中でキャリーから出したら肩の上から動きません!

仕方が無いのでマンションの駐車場から部屋まで

おけちゃんを肩にのせたまま、

念のためにフリースを頭からかぶって戻りました。

前が見えないのでぶつかりながら・・・。

posted by 裕峰 at 10:24| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

白旗?

jinntoriR.JPG
 

おけちゃんのお気に入り食器棚上は、見張り鳥の陣地になっています。

jinntri4.JPG

敵意を見せない見張り鳥・・・

音に反応し、突然、回りながらピーピー鳴くので油断が出来ません。

壁を齧りたいおけちゃんは、お辞儀をしてご機嫌をとっています?!

飼い主の腕に乗っているのでここまでこれましたが、

ひとりでは近づずけません。

冷蔵庫の上に行くとケージに強制送還されると学習した?

ので・・・

ここは、やはり共存の道を選んだ?のでしょうか?

オウムの生活の知恵???

posted by 裕峰 at 11:55| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

陣取り合戦のゆくえは・・


gajigaji1.JPG
 

ガジガジ・・・。


gajigajigaji.png
 

コリコリ・・・・。




これは、陣取り合戦の前のおけちゃん
の様子です。
実は、昨日の合戦は、
時間切れのため延期
なりました。
飼い主の都合でおけちゃんは
フリースをかぶせられて
ケージに戻されました。

すみません・・・!!!
予想してくださったかた、
次回にご期待クダサイ。
 
 
 

posted by 裕峰 at 03:01| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

陣取り合戦!

vs isedori0.JPG
おけちゃんのお気に入りの食器棚の上ですが、
壁かじりがひどいので、見張りを置きました。
va isedori2.png
おけちゃんも負けじと、
冷蔵庫の上のものを全部落として
陣取りました。
vs ise dori.png
見張りを冷蔵庫の上に移動!
おけちゃん怒ってます!!
VS isedori2.JPG
さあ、どうするおけちゃん!
posted by 裕峰 at 11:21| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

バオバブの木って齧れるの?

oke04031.JPG


マダガスカル大使夫妻が写っています。

輪尾キツネザルで有名な

マダガスカルへいつか行ってみたい。


一度、計画しようとしましたが、

その時はちょうど雨季のため、やめました。

バオバブの木を見にいける日がくるのでしょうか?

おけちゃんに聞いてもわからない〜???


旅行には一緒にこれない、

おけちゃんは留守番しないといけないし・・・。

posted by 裕峰 at 23:57| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

抜け羽

hane03.JPG
おけちゃんの最近の抜け羽、初公開です。
うっすらイエローがわかりにくいですけど・・。

tape2.JPG
おけちゃんは何をしているかというと、
左右にスライドさせないと開かないセロテープを齧ろうと、
苦戦しているところです。
posted by 裕峰 at 21:43| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

せっかく花をつけてたのに・・

oke0402.JPG

ああーちょとーたいへーん!

torikowashi.JPG

木が引っこ抜かれちゃった!桜の木も!!

・・・・・・・・・・・・・。

 
 
posted by 裕峰 at 00:44| 長野 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

臭い!

ashino2.JPG

後ろにごみぶくろが写っているのが気になるけれど、

おけちゃんが気にしているのは・・・・・、

ashimo.JPG

飼い主助手の足のにおいみたい・・・。

posted by 裕峰 at 00:32| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

芋たこ南京の最終回

komatsuna1.png
やっと食べられる小松菜ー!!
komatsuna2.png
おいしいー!!
komatsuna.png
葉っぱだけきれいに食べたね〜。
朝・晩、毎日、小松菜かブロッコリーを食べるおけちゃん。
今朝はオクラをひとかけあげてみましたが、
ネバネバが気に入らなかった様子。
今朝は青菜を食べ損なっていたおけちゃん。
飼い主が「芋たこ南京」の最終回に気を取られて
オクラのお口直しの青菜をあげていませんでした。
朝の分を取り返すかのように
夜の小松菜の食べっぷりがすごかったです。
posted by 裕峰 at 01:03| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

