2007年05月31日

失敗!


カレンダーのヨウムさんには反応せず、にんじんを食べようとしたおけちゃん。

tabetai.JPG

それ、食べれません!

それに、ヨウムさんはオウムじゃないけど、鳥仲間なんだよ・・。

shippai.JPG

なにも知らなかったおけちゃん。

いじけたのかな・・?
posted by 裕峰 at 20:56| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

おけちゃんの芸、または飼い主の芸

手をあげると、おけちゃんがタッチしに来ます。
「お手!」です。
あ、手が出ているのは飼い主だから・・・。飼い主の芸?
ote.JPG

おまけショット。
晩御飯後もサービス放鳥で、ご機嫌のおけちゃん。
今日一日の出来事を、ごにょごにょ話していました?!

nerumae.JPG

珍しく朝一で、(おけちゃん)は、2週間ぶりに風呂にはいった・・満足な一日でした。

posted by 裕峰 at 19:58| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

いつからおけちゃんのソファーなんだ?

 

 ちょっとー、ここはおけちゃんのソファーだ!!

がぶっつ

red head2.JPG
 

勝手に入るなよ!!

red head.JPG

りながらも、体が自分と同じ白だから、手加減しているおけちゃんです。

あたま真っ赤だよ、

羽、汚れて黒いじゃないか・・。

posted by 裕峰 at 09:09| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

とんだところをお見せして・・

ソファーにラグを掛けると、ものめずらしそうにやってきたおけちゃん! 

早速ラグの上を得意になって歩いていたら・・・。

  
zuri.JPG

・・・溝に足を取られてズリッ〜と

落ちそうになり、おもわず羽が出てきました!!さすが・・鳥!!

(爆弾ふきの紙が・・見苦しいけど)

zuri22.JPG

あれ、もしかして今の見てたの?

         おけちゃん照れていました・・。

posted by 裕峰 at 23:38| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

間一髪

 
 

 おーっと!

 
hoki.JPG
 

 もうちょっとで、

大事なモップを落とすところだったよ!

hoki2.JPG

おけちゃん、食器棚の上の掃除はまかせたよ!
 
 
posted by 裕峰 at 17:38| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

暗い時には明かりをつけよう!

電気の線をひっぱるのが小さい時から大好きなおけちゃん。

 
denki.JPG
 

 今日も頑張って、世の中を照らして明るくするんだって!!

 
denki2.JPG
 

べろべろ〜

posted by 裕峰 at 10:08| 長野 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

白いカラス?

dorobo2.JPG

 

何がそんなに嬉しいかって?

dorobo.JPG

 
 


辛抱強くかんでいると、中のパンがでてくるんだよ!

posted by 裕峰 at 01:17| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

職人魂

 

 飼い主助手の帽子を噛んで、手に入れました。

ケージの中で芸術作品に仕上げるそうです。

shokunin.JPG

posted by 裕峰 at 00:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

おけちゃんのあくびさん

aaa.JPG

日中、ぼーけーとしていた時に出たあくびです。

1〜2回大あくびをして、その後、耳を掻いていました。

夜、覆いに使う青い布とコルクボードが見苦しい・・。

 
posted by 裕峰 at 08:29| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

かばんだー!!

 

そろそろ、飼い主助手のかばんも噛み飽きた頃です。

奮発して100均で小さいかばんを買ってあげました。

泣いて喜ぶおけちゃん、かばん大好き!

hunpatsu.JPG

 チャックのかけらを飲み込まないように気をつけて!!

posted by 裕峰 at 14:07| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

噛み、いりますか?

 

 トイレに一緒に同行した時、予備のトイレットパーパーホルダーから盗んできました。

toilet p.JPG

それ、どうするのー?

posted by 裕峰 at 09:35| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

○○○ラーメンのいけない食べ方

chikin.JPG
 

ちょっと、小腹がすいた時、ボリボリ・・

スナック代わりにしていたのをしっかりおけちゃんに目撃されました。

「なんか、うまそうなものを食べているぞ〜!」

食べかけの袋を見つけても、飼い主にすぐ没収され、

ここ数日、悔しい思いをしてきたおけちゃん。

飼い主が完食したので、お望みの袋をおけちゃんにあげました。

「やったー!くれるの??」

笑顔のおけちゃんをパチリ!

 

posted by 裕峰 at 11:27| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

迷惑です。

ケージの中から、得意げにおもちゃを持ち出し中。

鴨居とかに引っ掛けるハンガーフックです。

もちろん、おけちゃんのおきにいり。

飼い主の肩の上でフックの上に乗ろうとしたり、

飼い主の服とセットで噛もうとしたり・・。

okiniirino.JPG

おけちゃん、それ持ってこないで!!

posted by 裕峰 at 10:21| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

不審者発見!

 

 最近、またパソコンが鈍くて、更新をあきらめることが続いています。

シーサーのマジカルメーカーを使うと画像アップが早いのですが、

画像にポップアップする占いがでかくて。。。

おけちゃんが隠れてしまわないか、ひやひやです・・・。

窓の外の、お隣さんの庭に不審者発見!

さて、おけちゃんが見つけた不審者はどこにいるのでしょう?

怖くなったのか、高いところに避難。

伊勢のsinging birdと仲良く、

このお気に入りの食器棚の上を共有しています。

posted by 裕峰 at 09:23| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

腹の上で

飼い主助手の腹の上でおけちゃんの運動が始まります! 
まずは、ウォーキングから。
 そして、逆上がり
それ、ドナルド?
seesaaにこんな機能が付いてました。
おけちゃんが、かすんでしまうかなあ?
ひまわりは飼い主助手の腹隠しのつもり。
posted by 裕峰 at 22:39| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

壊したもん勝ち

kabankami.JPG

飼い主助手のかばんのチャックを毎朝、開閉して遊んでいたおけちゃん。

とうとう、チャックを壊してしまった!

お気に入りを壊された飼い主助手はショック・・。

おけちゃんは壊れた(こわした)かばんを貰って、

これからは何時でも好きなときに噛めるようになりました。

めでたしめでたし・・・。

今日は出張先から更新なのでまた、帰ったら皆さんのところにお邪魔します!

posted by 裕峰 at 23:16| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

続、もじゃもじゃ

カメラを向けると、さっとおけちゃんが隠したのは・・・
Donald0506.JPG
もじゃもじゃを巻きつけられたドナルドでした。
Donald05062.JPG
じつは、もう彼はバラバラです。
怖いので写真はやめておきます。
posted by 裕峰 at 18:52| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

共同作業の早業・・・!!?

やってるやってる!
michiyosan.JPG
静かだった生活の 
みちよさんにもらったまるいおもちゃをかんでいます。
michiyosan4.JPG
おけちゃんがかんでいたのがこれです。
michiyosan2.JPG
ビー球はあっという間にはずしました。
そして、いほうをバキッ・・・!とやったおけちゃんの馬鹿力に驚いた飼い主。
手にとって、これ、どうやったら壊せるんだ???と、
黄緑のほうをちょっと触ってみました。バキッツ!!
「あれ〜!!」飼い主もおけちゃん並みの馬鹿力でした。(おみちーさん許して〜!)


Blind purchase.JPG
・・・と言うわけで、衝動買いをしてしまいました。
Blind Purchase2.JPG
おけちゃんみたいでしょ・・。
posted by 裕峰 at 20:21| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

もじゃもじゃ

昨日まで続いたゴールデンウィークの陽気で、ベランダの花が元気に咲きました。
(咲いているのを買ってきたくせに・・。)
GW.JPG
寂しくひとりで見ているのは、ドナルドです。
Donald05.JPG
かわいそうに、おけちゃんにアームを齧られて、捨てられました。
mojyamojya.JPG
「えっ?なんか言ったかい?」
かばんの紐を車用ルームミラーの吸盤ジョイント部分をまな板代わりにしてカミカミ中。
おけちゃん、それもじゃもじゃじゃん!!
posted by 裕峰 at 20:32| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

幸運の赤けつモフ急便

5月5日の朝、郵便屋さんがピンポン〜
Donald.JPG
ドナルドダックで遊んでいたら、来たよ〜
 ★静かだった生活 
ぼーちゃんさん&みちよさんから・・
A good luck red ketsumofu2.JPG
ぼーちゃんさんの「幸運の赤いけつモフ!!」
A Good luck red ketsumofu.JPG
早速、おけちゃんに差し出すと、「ハクシュン!大魔王〜」
ぼーちゃんさんのけつモフはとっても繊細なつくり。
ほんのり賢いかほりが吸い込んだ鼻から脳に伝わってきました。
ご利益ご利益・・。これでパワー増強。
賢くなれるぞ、おけちゃん!
precious thing3.JPG
タコ糸付きみちよさんお手製のへちま。
飼い主のかかとケアに欲しいくらいキュート。
おけちゃんも横取りされそうな気配を察知したのか、
急いでつばを付けにやって来ました!
lovelove.JPG
紀元後2007年ごろ、ボーチャン語(うそ、日本語です)
で書かれた書簡入っていました。
ムフフ・・
precious thing1.JPG
みちよさんの母上のトルコ土産の万年筆ですって!
hitomishiri.JPG
なんと、ぼーちゃんさんに用意されたおもちゃ
まで分けていただきました。 感激!
新しいおもちゃに人見知りするおけちゃんは、
最初はいつもこんな風に、まるで興味がないようにみえますが・・・
そういうのに限って後で、超お気に入りになります!
みちよさーん!
ショクラン!ありがとう!テシェキュールエディリム!イヤイライケレ!コープクン!エフルリスト!スパシーバ!グラシアス!オブリガード!グラチェ!謝謝!多謝!感謝ハムニダ!サンキュー!メルシーボクー!ダンケしぇーん!
posted by 裕峰 at 11:08| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

晴天!

更新がまたまた遅れていますが・・

おけちゃんは今日も元気です。

出張の翌日から、友人2名と安曇野・上高地へ行ってきました。

我が家1泊。その後、蓼科で1泊しましたが、

飼い主助手とおけちゃんは仲良く家で留守番です。

そうそう、行方不明のデジカメは座布団の下から出てきましたが、

なぜか数枚撮ったあと壊れました。

kamikochi.JPG

携帯で撮った、上高地です。

1年で数日あるかないかの雲ひとつない晴天に恵まれ、絶好のハイキング日和でした。

もし、一日前に来ていたら雪が降って寒くて&大嵐だったそうです。

kamikochi2.JPG

シャッターチャンスを逃しましたが流れに身を負かせ、

ラフティングして遊んでいたカモがいました。

(上高地と関係のない話)

友人はゲルマニウム温浴と半身浴を続け、

半年で8キロ痩せて美人になっていました。

ノロウイルスのせいで3キロ体重が落ちたのをきっかけに

痩せたそうです。

写真をアップできないのが残念です。

posted by 裕峰 at 21:43| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

うどんを盗んだそのわけは?

パソコンが重くて更新を諦めたり、時間が無かったりで、
一週間ぶりのブログ・・。
飼い主は最近、忙しい時にかぎって風邪をひきます。
でも、寝込む暇もなく予定をこなしているので、
回りの人に感ずかれることもなく
完治してしまいました。
飼い主助手は先週の水・木・金曜日は出張。
飼い主も先週の木曜日の夜から金曜日まで出張。
だから、
木曜日夜から金曜日夜まで、
おけちゃんは
ひとりぼっちの留守番でした。
無駄に飼い主たちを探して、鳴き叫ばないように・・。
朝起きたら、誰もいないとわかるように
ケージの中のおけちゃんから寝室が覗ける位置に
ケージを移動しておきました。
実際はどうだったのだろうか?
okezennkutsu.jpg
帰ってきた飼い主助手に遊んでもらっているところ。
zenkutsu.jpg
すごい前屈だこと!
udon.jpg
出張から戻った翌朝放鳥すると
飼い主助手の朝ごはんのうどんを盗み食い。
おみやげと勘違いしたのかな??
posted by 裕峰 at 22:03| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

