2007年06月30日

群れ意識?!


おけちゃんは助手の存在を認めています

jyosyu.JPG


助手がレタスを食べているのを見て、

下に落としていたレタスをわざわざ拾って

食べだしました。

普段あまり食べないのに。。。


レタスを食べている助手↓


mureishiki.JPG


でも、

飼い主助手は気まぐれだから、

機嫌がいいときだけ一緒に遊びます。

おけちゃんもそれを心得ていて、

様子を伺ってから助手に近ずきます。
posted by 裕峰 at 07:12| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

情熱をもってやれば!!


見つけたパンは誰にも渡すもんか!
あくびさんみたいよ!

pandorobo2.JPG

処分する服のボタンはずしはおけちゃんの仕事!

shigoto.JPG

パン泥棒も仕事も一生懸命なおけちゃんです。


posted by 裕峰 at 21:05| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

見ているだけだと叱られます。


がさがさ、音をたてながら、羽繕いをやっています。

ちょっと画面がわるいのでキイロでごまかしています。

hazukuroi062722.JPG

長いから大変だ・・。

06027hazukuroi.JPG

右の羽も左の羽も・・。

hanetsukuroi2706.JPG

じろじろ見てないで手伝ったら!!
posted by 裕峰 at 16:11| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

キイビタイムジオウム????


写真では解りにくいけれど、黄色が濃くなりました!
mattari.JPG

疑問:赤
い額の無地オウム=アカビタイムジオウム
とタイハクオウムのハイブリッドおけちゃんだけど、
赤くはないよな〜。

い額の無地オウム=キイビタイムジオウムのほうがいいじゃない・・?

kaikaiyo.JPG


humuhumu.JPG

そうか、ふむふむ・・・。
posted by 裕峰 at 08:06| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

目、どうしたの?


日曜朝、三時に目が覚めてからずっと起きていたので、

夜は眠くて、コメントへレス中に眠りコケた飼い主ですが・・、

目をつぶって、おけちゃんも眠いのかな?

katame2.JPG

あれ、片目だけ??


katame.JPG

ちなみに、これ↑

靴下の中にぺれっととひまわりを入れて端を結びました。


shoumengao.JPG

ぺれっとも出てきてびっくり〜!


posted by 裕峰 at 11:59| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

おけちゃんは世間しらず


おけちゃんは、おうち鳥。

おうちの外はよく知りません。

ハーネスを付けて外歩きもできません。

窓からの景色に仰天してばかり・・。






soto.JPG



外には、カラスとんびも飛んでいる・・!

隣の家の犬は、毎朝「カッコウ〜」とほえる!

本物のカッコウが、

朝5時ごろ近所のどこかの木の上で、鳴いているけど、

犬が真似してうるさいよ!

車や自転車が動いている!!!

知らない人がいっぱい・・。

信号の色が変わる!!!


くわばらくわばら〜
posted by 裕峰 at 21:44| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

そこよ!


壊れた二つのカメラのひとつが復活!
・・というより単三電池、パワー少ない
マンガン乾電池
アルカリ乾電池
を使ったから動かなかったらしく
<バッテリー不足です!>というカメラの訴えも
まんざらうそではなかったのでした。

noppera22.JPG

何が入っているのかなー?


nopper3.JPG

底のほうがみえないんだけど・・・。

noppera.JPG

はい、これでいいですか?見えた?



posted by 裕峰 at 10:11| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

カメラ壊れた!


2つめのカメラも壊れました。

バッテリーを替えても、バッテリー不足!
というメッセージとともに
OFFになってしまいます。

きっと、おけちゃんの写真を撮り疲れたのでしょう〜。

未公開写真をUPしておきます。

おけちゃんは今日もご機嫌!!

tokui.JPG

有頂天ポーズ!
posted by 裕峰 at 08:52| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

桃色インコ


日本野鳥の会 http://www.wbsj.org/

フリーマガジン Toriino にこんな、”永久保存したくなる”

写真が載っていました!(岩合 光明さん撮影)

とりあえず、今はテーブルクロスの下にはさんで毎日眺めています。

momoiroinko.JPG

野生の桃色インコ親子。

厳しい自然の中を生き抜く親鳥の表情は険しいですが、

この雛鳥はまるでおうち鳥のように

屈託が無いですね。

ouchidori.JPG

「おうち鳥」↑

遊んでばかりで情けない〜。
posted by 裕峰 at 19:50| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

世の中そんなに甘くない!


隣のいすにジャンプしたいのに

なぜか今日は出来ません!

komatsunaga.JPG

いつもこんなの簡単なのに?

あぁ、小松菜握ってるからだ・・!!

komatsunasuteta.JPG

捨てちゃえ!!ぽい

へへ、ジャンプできた〜!

捨てた小松菜を飼い主が拾ってくれると思ってるみたい・・。

おけちゃん、自分で拾っておくれ!
posted by 裕峰 at 11:45| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

夕ご飯


もっと食べる!

yuugohan.JPG



いつまでたっても、おいしいから

やめられない!!


yugohan2.JPG

これも食べとこっと・・


このあとは、小松菜とペレットもあるからね。

大食漢のおけちゃん!!

夜中にペレットもボリボリかじってるよね。
posted by 裕峰 at 18:31| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

S字フックだ!


器用にS字フックで遊ぶおけちゃん。


esuji2.JPG

体が柔らかい〜

esuji.JPG

きーきーおおはしゃぎ!!
posted by 裕峰 at 22:13| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

匍匐前進!ほふくぜんしん


おけちゃんのお気に入り食器棚の上です。

相変わらず、伊勢のsinging birdの滞在を許したまま。

最近、ずっと動かないことに気がついたのでしょうか?

hohukuzennshin2.JPG

おけちゃん、勇気を出して、近づいていました。

hohukuzennshin.JPG

敵意を見せず、ニコニコ笑顔であくまで

友好的に?偵察中。


ありゃ、端っこ、ずいぶんかじってるね!

posted by 裕峰 at 21:23| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

秘蔵の一枚。



一年前の写真にこんなのがありました。

食器棚の上からジャンプして、電気をつけた瞬間か?

あるいは、

消そうと飛んできた瞬間・・。

arayotto.JPG

足が着地準備をしています。さすがおけちゃん!

このあと、カメラに着地したっけ・・?

posted by 裕峰 at 10:21| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

家から家まで5時間旅行!


日曜日に清里へ行きました。

どこへいくか車に乗ってから決めたので

何の目的もありません。

kiyosatoeki.JPG

清里駅付近。賑わいは今ひとつ・・天気も今ひとつ・・。

まあ、静かでいいや。

高原野菜食べ放題のお蕎麦屋さんが気になったけれど、入らず・・。


↓なんだかご利益のありそうな山。
minamikiyosato.JPG

南清里の道の駅・花の森公園に寄り道しています。

kiyosato.JPG


側に人が来たので急いで逃げていきました。

この細いところを通るしかありません。


kiyosatoahiru.JPG

逃げた後、目つきの悪い方のアヒルが、もう一羽を

水中に沈めて、いじめていました!

とっさの判断・・!

カメラ?助ける?

悩んで、どちらも出来ませんでしたが、アヒルは自力で逃げました。

一列になって泳いだ時に、先頭を取られたのが

気に入らなかったのでしょうか?


 






















posted by 裕峰 at 10:06| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

脱水症に注意


半眼で悟りを開くおけちゃん。


hangan.JPG

むむ・・齧ると喉が渇く・・。

megumi.JPG

え、飲んでいいの?



(おまけショット)


ketsumohu.JPG

afroさん見てる〜??ほわほわでしょ〜!
posted by 裕峰 at 08:40| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

オウムに話しかけられるスニーカー



通販で派手色のスニーカーを買いました。

new.JPG

おけ:「いらっしゃい!あんたどこから来たの?」

スニーカー:「箱に入ってたからわからん・・。」
posted by 裕峰 at 21:34| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

克服!


大の苦手だったピンクの布・・。

pink.JPG



この布が置いてあると、怖くて逃げ回って・・パニックに・・・。


pink2.JPG

今では、このとおり・・。

もう怖くないので、齧りたくてしょうがない。

hane06.JPG

臆病だけど、威張るおけちゃん!



 

 
posted by 裕峰 at 18:57| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

メリハリのある生活をしましょう。


下の2枚の写真を見比べてください。

さあ、どっちが本当のおけちゃんでしょうか?

otonashidori.JPG

しーん・・・・。
                 ブクブクブク・・
しーん・・。

akaisu.JPG

っきーぃ!!!
posted by 裕峰 at 18:52| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

でかい鳥


パタパタパタパタパタパタ〜

heli1.JPG

ちょうど、おけちゃんの顔で写真に写りませんでしたが、

ヘリコプターが旋回していました。


でっかい鳥だなー!

・・・見とれているおけちゃん。



hazukuroi.JPG

びっくりしたなあ、もう・・。

posted by 裕峰 at 08:50| 長野 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

無題


のっしのっし・・・
gazzera.JPG

ガニマタ ゴジラ??

niwatorimitai.JPG

おいしそうな、おけちゃんよ。

そろそろ肉付きが丁度良くなってます。

posted by 裕峰 at 13:36| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

間抜け顔?


ビリビリー

kamikami06.JPG

おけちゃんその顔、怖いよ〜

kamikami07.JPG

おけちゃんぽくなってきた!

kamikami08.JPG

そうそう、その顔がおけちゃん!

posted by 裕峰 at 22:18| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

遊んでくれている?!

しまい忘れたフリースを見つけて、早速、噛んでいます。

こんな風に、おとなしく遊んでくれるのはいいのですが・・。


itazura.JPG



アーモンドの食べかけや何かをケージの外にわざと落とします。

飼い主が拾います。ケージに入れてあげると・・、

またおけちゃんは、わざとケージの外に落とします。

飼い主が知らん顔をしていると、

「拾えー!!」と騒ぎます。

飼い主は騒がれると困るので、拾いに行きます。←これがいけない!

ケージに入れてあげます。←これがいけない!


sign1.JPG

キャッチボールのつもりなんだけど・・・。

ほら、早く拾って!!

いつまでやるの・・?

posted by 裕峰 at 21:15| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

鶏みっけ!

おけちゃんの顔がしかくになりました。
shikakukao.JPG

何を見ているの?


niwatori.JPG

鶏がいるよ!!

目玉がかわいいね。

がぶっ
posted by 裕峰 at 20:53| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スリルが欲しいから・・


おけちゃんは、毎日欠かさず、飼い主の助手のカバンを噛んでいます!

madamada.JPG

そして、飼い主に褒めてもらってます。

06break.JPG

そのカバンはね、どんどん、噛んでいいよ。

あんまり、勧められるとやる気が出なくなるよー。
posted by 裕峰 at 18:37| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

