2007年08月31日

あたまでっかち



おけちゃんが隠れるピンクのシェルターは、

飼い主のお古のスカートのなかでした。

akekakure.JPG


↑ちょっとぶれました。

スカートの上を持って、

ひとりで写真を撮るのはむずかしい!


shippo.JPG

もう、いきなりかぶせられたら

羽がみだれるよ!!



dekaatama.JPG


あたまでっかちに撮らないでよ!

ああ、おなかがぷっくり出て見える!
posted by 裕峰 at 21:34| 長野 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ピンクのシェルター?

ここ数日、ブログをさぼって、早寝をしていました。
himawari.JPG

おけちゃんが、生花か偽花か確かめています。

偽花だよ!

asaboke.JPG


助手がやってきました。

助手は寝起きで機嫌が悪いから

おけちゃん気をつけろ!
pinkoke.JPG

いざとなったら、ここに避難だ!

さて、ここはどこでしょうか?
posted by 裕峰 at 17:14| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

オーストラリアのおみやげにうんざり?


パペット型の偽おけちゃんの冠羽を

わし掴みしたおけちゃんは、

調子に乗って、タッグをかんだり、

niseoke01.JPG


振り回したりして、暫く一緒に遊んでいました。

niseoke00.JPG

「あ、カバンだ!」

あれあれー偽おけちゃんそっちのけになりました。

niseoke2.JPG

偽おけちゃんもカバンを噛んで見ましたが、、、

niseoke.JPG

もう、おけちゃんはカバンに夢中です!

gaakiba.JPG


「ギーギーギー!」

そこで、べつの偽おけちゃん登場!

お腹を押すとギーギー鳴きます!


ふいをつかれたおけちゃん、びっくり!

小さいけれど、うるさい偽おけちゃんには

警戒しています。

otsukareoke.JPG

「もう勘弁してよー」

おうちに戻り、一人で遊ぶことにしました。




そうそう、実は・・・

koketaro.JPG

ケアンズのお肉屋さんで、

もう一体、派手なコケ男さん発見!!

にたかGさん、奴らは何者?
posted by 裕峰 at 10:39| 長野 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

まだあるオーストラリアの思い出


夕暮れ時です。

エアーズロックが夕日で真っ赤に染まる日もあるそうです。

au trip.JPG

日が、落ちると考えることはただ一つ。

晩御飯〜!


au food oba.JPG

やっぱりオージービーフでしょう!

硬いけど、ボリューム満点!

バーベキューでセルフで焼くのもおいしかった!



au food.JPG

お昼は、軽く?カレーとラーメン。

バードワールドでは、

飼い主がレッドカレー。

助手がラーメンでした。



さて、飼い主が、オーストラリアの食の思い出に浸っている頃、

すっかり元通りに戻ったおけちゃんが、


au oke.JPG

「おい、あんたの冠羽は

全部きいろなんだなー!」

パペット型の偽おけちゃん(初登場)の

観察を始めました。

au oke2.JPG


「あれ、うしろにタッグがついてる!!」

「・・・・・・・・。」


kuro au.JPG

クロオウムさんの冠羽は真っ黒よ。

因みにタッグはついていません
posted by 裕峰 at 16:55| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

復活の日


おけちゃん、復活です!!

ちょっとスリムになりました・・。

hukkatsu4.JPG


小松菜食べ放題!!


hukkatsu.JPG

もうちょっと貫禄があったのに・・。


kokeo.JPG


<コケ男さん>発見!












posted by 裕峰 at 20:03| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

もうちょっとオーストラリア



↓ウルル(エアーズロック)にはハエが多くて、

こんなネットが重宝します。

偽おけちゃんも一緒に・・。

ululu12.JPG


さて、ケアンズに戻って、キュランダという

熱帯雨林に囲まれた街へ行きました。↓


kyuranda4.JPG


↑真ん中に白い物体が飛んでいます。きっと野生のバタンでしょう〜!


kuranda3.JPG

↑これもまた小さい写真ですが、

野生のバタンが木の上に止まって羽繕いをしています。

kuranda.JPG

バードワールドにて・・。

背の高いうちの助手にばっかり、鳥がとまります。

「どうやったら鳥が手にとまってくれるの?」と男の子に聞かれたので、

一羽、乗っけてあげました。

(日本語・中国語・英語・仏語ではなかったな〜。)

何語だったか覚えていませんけどなんとなくわかりました。


kuanda2.JPG


うまそう〜!



<おまけ>

oketenori.JPG


頭だけ手乗りおけちゃん、

元通り、元気になってきましたよ!




posted by 裕峰 at 21:23| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

オーストラリアにちょっと行きました。2007


ケアンズに1泊したあと、思い切って、エアーズロックまで飛んでいきました。

偉そうな鳥は、泊まったエアーズロックリゾートの売店で購入した

偽おけちゃんです


ayers2.JPG

オルガ岩群(カタジュタ)を眺める偽おけ。

ayers.JPG

おお、これがエアーズロックか!!

いつか見た写真通りだ!本物だ!


ululu.JPG

結局、風が強いせいで、上には登れませんでした。


ayers31.JPG

バーガーやさんには店の人が描いた鳥の絵が・・。

<オマケ>
okeikari.JPG

ペットホテルから帰ってきたおけちゃん。

怒ってるみたい?

今日も引っ付きムシになっていたおけちゃん。

側にいないとでかい声出すぞ!と脅されて

今日もカキカキ致しました。






posted by 裕峰 at 21:19| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

黒オウム対白オウム

kurokaki.JPG


日本に帰ってきました〜!

今回、オーストラリアのケアンズで

黒オウムをカキカキしたのが一番の収穫でした!

Red-taild Black-Cockatooです。

羽に黄色のスポットが付いているのがメス。


kuro.JPG


kurokuru.JPG

これは、オスのようです。

夜行性動物についての解説を聞いている最中に

飛んできました。

お客のなかから好みのタイプを選んで、

ちゃっかり肩に乗っかりました。


kurohane.JPG

カキカキしていたら

黒オウムさんが、

「一本どう?」と、

抜けた羽をくれました。




<おまけ>
okaeri.JPG

黒オウムがどうしたって〜?


今回の旅行で、7日と2時間のあいだ、

がんばって

ペットショップにお泊りしていたおけちゃん。

久しぶり!

ほっとかれたのでちょっと、ぐれています?!

おかえり〜

今日の午後は、その分、

カキカキを4時間、要求してきました。

posted by 裕峰 at 21:58| 長野 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

確かに太った!



wahaha.JPG

やっぱり、太ったなあ。

去年の夏と大違い?!

wahahaha.JPG


また最近は、叱られると・・

おけちゃんも飼い主や助手に対して逆切れすることを覚えた?!

「もーっ!・・・」と、うなって、かぷっと軽く噛みます。

怒ってるまねをしているおけちゃん!

ペットホテルへ行く日まであと3日だよ。
posted by 裕峰 at 02:11| 長野 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

なまけもの

ashikai.JPG


最近、飛び回らないから太ったんじゃない・・?


tasogare.JPG


後ろから見ても、貫禄が・・。
posted by 裕峰 at 22:31| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

忍法隠れみの術




おけちゃんがいない・・!

どこへ行ったのかなあ??



kumogakure.JPG

ニンニン!忍法かくれみの術〜!

kumogakure1.JPG


うまくできたかな?



まあまあよ・・。

黒い足と黄色いおしりが目立つよね。



akahane.JPG

これから生える羽の付け根は

血の色が透き通って見えて赤だって・・・?!

おお、赤インキみたいだ!


飼い主の肩にとまっていると動かずに移動できることを

知ったのか・・?

最近は、放鳥時にあまり飛び回りません。

暑いからね〜楽したいよね。

飼い主のシャワーの時も肩にいます。

右から左に移動してくれるので邪魔ではないけれど・・。

いや、やっぱり邪魔だ。

くっつきムシになってるおけちゃん、

1週間のペットホテル泊まりまであと7日。


posted by 裕峰 at 17:51| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

