2007年09月30日

オウムのツボ押し?

最近、暇をもてあましているおけちゃんの為に

100均で買ってみました。

korokorotsubo.JPG

ケージに入れると・・・、

yaya.JPG

警戒態勢のおけちゃん!

tsubooshimetsuburi.JPG

飼い主が手に持っているのを見て、少し安心。

信用されている飼い主です。

目をつぶればこわくないかなー?

tsuboo.JPG

ついに、がぶー!!

最初の一噛みはおけちゃんも必死です。

早くとどめをさしておかねば・・・。

アホ面になってるよ〜。

tunotoisu.JPG

ケージのそとにも持って来ました。

tsubooshitorya.JPG

半眼の境地で噛み続けます。

tsubooshitorya2.JPG

あー面白かった!

この間、20分くらい。

ツボ押しのコロコロはケージの中に落ちていました。

nikoniko.JPG

たまになら100均もいいよねえ。

Fax.JPG

もしもしー、それは噛まないで!!

実際、おけちゃんの好奇心は

100均では抑えきれません・・・。トホホ。
posted by 裕峰 at 11:54| 長野 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ぎょぎょぎょ!!!


おけちゃんの顔が・・・・・!!

maeushiro.JPG

後ろ前だ!!!

hook to midoribar.JPG


眠る時、背中に顔をうずめているときがあるけど、

よく見ると怖いぞぉーーー!

首、ねじれてないかな??


restaurant taiman.jpg
レストラン「鯛曼」

ところで、また飼い主の話・・

昨日のランチは外食でフレンチ!

初めて、あゆをナイフとフォークで頂き、

トマトのフロマージュとか

ラムのなんとか・・とか全部うまかった!

デザートは、新種のアップルをヌードル状にして、レモンシロップ

をかけたとっても新感覚な食感とさわやかなお味!!

メニューもうろ覚えだし、こんなお粗末な説明では

実際のおいしさは伝わらないかも・・

はっきり言って食べるのに夢中で

ブログネタにしようなんて、忘れていたから

料理の写真はありません。

グルメナビから外観の写真をとってきました。

ダイエットのことなんかも

忘れていたぞ・・・!!





posted by 裕峰 at 00:10| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お気に入りのおもちゃ


おけちゃんの1歳のころからのお気に入りのフック。

ケージから持ち出して遊んでいます。


0923hook.JPG


フックによく似た色のバザーで見つけたワンコもお気に入り・・。


with wanko.JPG


かなりのがけっぷち・・・です。


with wanko2.JPG

おけちゃんのほうがワンコっぽいね。




飼い主の今日の反省


夜九時過ぎてからラーメン屋でラーメンと餃子を食べていたら

体重減らしの競い合いに負けそうだ!

チョコレートと

なぜかカバンの中から出てきた

せんべいも少し食べたしな・・・。
posted by 裕峰 at 22:01| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

朝のお手伝い



朝からお手伝い・・ではなく、

頼んでいないのに・・・。

kaihei4.JPG

最近、やたらと一番したの引き出しを開けてくれます。


kaihei3.JPG

簡単だじょー!
kaihei.JPG


カルーイタッチで開閉?あけたら閉めてよね!

huronokago.JPG

お次は、風呂場のバスケット噛みー!!

太ったとうわさの飼い主とおけちゃん。

気合だけで取り合えず1キロ減りました。(飼い主)

posted by 裕峰 at 21:57| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

連休



最近の飼い主は、

パート先の仕事や遊びで忙しく、

おけちゃんと遊ぶ暇がありません。

inemurijyosyu.JPG

助手とお留守番の連休。

きっと、ずーっと

こんなかんじで

おけちゃんと飼い主の助手は

だーらだら

過ごしたんだと思います。


夏のはじめから比べると飼い主は5キロも体重増加!

これ以上の増加を防ぐためにも

一ヶ月後、たくさん痩せたほうが勝ち!という

競い合いを友人とはじめました。

さて、どうなることやら・・・?
posted by 裕峰 at 22:14| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

先に頂きましたら・・。



昨日から、スーパーハイテンションのおけちゃん。

一体どうして・・・?


wild2007913.JPG


また、ガジガジ・・・やってしまいました。

どうしようー!!


20070913.JPG

カード入れもガジガジ・・・。

それは、安いからどうでもいいけど・・・・・・・。




いつもは、飼い主が外から帰ってきて少ししたらまず、

お待ちかねの放鳥タイム。

そして、おけちゃんのあったか飯の準備をするのですが

今日は飼い主、喉がすごく渇いていて、

まず、「健康黒酢」を冷蔵庫から出して飲んでいると、

おけちゃんが、怒って飛び掛ってきました!!!

あったか飯より先にゴクゴクうまそうに

飲んだのがいけなかったようです。

ごめんごめん!

posted by 裕峰 at 20:39| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

日課の小松菜



今日も元気に小松菜を食べようー!

代わり映えしない???

今日は、ちょっとぶりっ子で

小松菜を頂いているおけちゃんです。

cute0911.JPG

壁にチリトリがかかっていたり、

輪ゴムが集まっているのは

見逃してください。

paprika.JPG


小松菜シーンだけじゃ物足りないでしょうから、

パプリカを登場させてみました。

ちょっと、見つめていたけれど

すぐに小松菜にカムバック!

なにしろ小松菜を頂くのは

日課ですから・・。


naniyatteruno.JPG

食後は、またひとあばれ・・。

いすの背もたれを噛んでいます。

フックに留まってアクロバットおけちゃんです。

椅子はボロボロにされる運命ですが

古いTシャツを着せて、

少しでも長持ちさせようと思っています・・・。

でも、いつまでもつやら・・???
posted by 裕峰 at 00:02| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

それは・・ちょっと

mokomoko.JPG


違い平行棒に映る自分の顔に興奮気味・・。

ゆがんで映ってるからね・・!


koredemoka.JPG

じゃあ、これもゆがんでくるかな???

助手のパソコンをリメイクしにきた、おけちゃん!

おお、汚いキーボードだ!
posted by 裕峰 at 06:18| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

鬼の居ぬ間


今日は写真はこれだけです。

zubonkami.JPG

先日、おけちゃんが助手のジーンズに

爆弾を擦り付けましたが、

今日は、

洗ったそのジーンズを噛み砕こうとしています。

がんばれおけちゃん!!
posted by 裕峰 at 22:07| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

助手もおけちゃんも無関心



助手のジーンズに爆弾をすりつけて。。。

peep.JPG


波乱万丈な韓国ドラマの展開におけちゃんは無関心。

友人から借りた(全24話)DVDの一気鑑賞中の飼い主は

よせばいいのに、一日の睡眠時間の

倍の時間を費やしております。




green rose.JPG


ふあー。。朝もみるの・・?

だって、早く返さなきゃね・・。
posted by 裕峰 at 19:16| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いいかげんにして・・おけ!


今日のテーマは・・?

shitakaraoke.JPG

小松菜!!

↑ 小松菜を食べるおけちゃんを

下から撮ってみた。

bunbun.JPG


ぶんぶんー!!

小松菜を振り回すおけちゃん。

どれから食べようかな?

kawaiiwa.JPG

あ、また頭でっかちに撮るの?

はい、こっちむいてー!




shoumennkao.JPG

正面からパチリ!


oikari.JPG

おお、おけちゃんのこの目は!!

お食事中のアップの写真撮影に

少し、イライラしてきたようです。

posted by 裕峰 at 20:19| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

