2007年10月31日

もしかして、Trick or Toy ?



おけちゃんが、更にパワーアップしました!

・・といっても、洗剤じゃないんだから・・。


tsusnawatari.JPG

おけちゃん封じのカーテンにも登って綱渡り!

電気ポットや炊飯器があるから

立ち入り禁止なのに・・!!

Fax機の上にもとまるようになりました。

怖いものを克服して、さらに行動範囲が広がって・・。

自信がついた?成長した?

喜ばしいことなのか、嘆くべきことなのか・・・?

hakusaikirai.JPG

↑小松菜無いの・・?
 目で訴えています。

yappakomatsuna.JPG

なんだ、あるじゃん!小松菜!

ちょっとしなびていても

小松菜じゃないといけないようです。

mattarigogo.JPG

満足ですか?



最近、なんだか強気のおけちゃん!

おもちゃをくれないといたずらするぞー!?

    HAPPY OKECHAN〜!!


posted by 裕峰 at 00:46| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

おけちゃんがネクタイで遊んでいるうちに・・・。


とつぜん現れた、白い花瓶??

おや、ちょっと黄ばんでいる・・・・


youkai.JPG

ああ、おけちゃんだったの!

助手の要らないネクタイを貰ったんだね?!


nekutai1.JPG

ご機嫌でカミカミ・・・おけちゃん。


おけちゃんが遊んでいるうちに、かたずけをしよう・・・。


5年前、ナミビアで拾ってきた貝殻と絵本がでてきた。

当時は紐で吊るして飾るつもりで穴をあけたんだった。

kai3.JPG

全部に穴が開いていない。覚えていないけれど、途中で放り出したようだ。

kai2.JPG

穴があいている貝は植木に置くことにした。

乾燥防止。それに、

水をやるたび、少しずつカルシウムが解け出すらしいから、

一石二鳥だ。

実は、ある雑誌に載っていた、拾ってきた貝はこう使え!

即、実行したのでありました。

kai.JPG

ちなみにらくだは百均。
posted by 裕峰 at 01:33| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10月もあと少し



久しぶりに忍者おけちゃん登場!!

ninjyaokehukkatsu.JPG

まだ10月やぶっちゃだめだよ!

びりーっ

1jyosyu1.JPG

おけちゃん、お仕置きだー

助手に捕まった!

dekaoke.JPG

そして、投獄されたー!

懲役3時間くらい?
posted by 裕峰 at 21:08| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おけちゃんのプレイジム



おけちゃんには、

よそのうちのオウムさんのようにステキなブランコも、

わくわくするようなプレイジム

もありません。

tomarigi.JPG

しかたがないので、自分でプレイジムを造っています。

シクシク・・。

止まり木用に100均で買った丸木を持って椅子の上にやってきました。

tomarigi2.JPG


ここにくっ付けて・・あー、すべる!!

うまくいかないなあ・・。

tomarigi3.JPG

がんばれおけちゃん!


posted by 裕峰 at 20:50| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

久々のまったり



今日もかわいいおけちゃん。

昼間,

家に人がいるのでウレシーソー。


kubi2.JPG

首も「自由自在」です。

そういえば、昔、そんな名前の参考書があったなあ・・。

kubi.JPG

これは昨日の千曲川。

姨捨(おばすて)パーキングからの眺めです。

長野五輪のスケート会場だったビッグハット、

日本全国 こだわり食の彩展 in 長野へいく途中でした。


chikumagawa.JPG

わざわざ高速に乗っていくかなあ・・・。

どうせならフィギュアスケートを見に行きたい!


posted by 裕峰 at 21:33| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

有頂天オウム


今日は、ひまわりのタネの袋を見つけて

早くも味見しているおけちゃんの凛々しいこの一枚だけです。

写真がちょっとぶれているのは、

ジッパーでないところを噛みきって開けてしまったのを

叱られると思い、いつでも逃げられるように、

警戒して動きが早くなっているおけちゃんのせいです。

sunflower.JPG


ひまわりのタネをとられまいと、足で袋を押えているみたいです。
posted by 裕峰 at 20:37| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

青い目のミー

 
今年
は不作と聞いていたのですが、

やっとみつけました。  くるみー!

おけちゃんは胡桃割りが大好きです。

kurumi.JPG



でも硬すぎでしかも、ちょっと大きかったね。

金槌でたたいてひびをいれてから

あげるから・・。

me body.JPG


おや、おけちゃんに頭を齧られたミーがやってきました。

「その胡桃で、新しい頭をつくっておくれ!」

new me.JPG

はい、出来上がりー。こんなもんで、いかが・・?

緑のペンがなかったから青い目だけど・・。

齧られる前のミー↓

mie3.JPG

髪の毛伸ばしてしばらなきゃ・・ね・・。



posted by 裕峰 at 21:05| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ハエになったおけちゃん

先日、飼い主の不注意で

何の理由もなく突然

ちょい、踏まれたおけちゃんは、

その悔しさを忘れずに

時々思い出しては飼い主を襲います。



asa.JPG

・・・といっても

噛みつくわけではないので大丈夫です。

飛んできては頭を嘴でつつき、また旋回して

やってきます。しつこいハエみたいなもんです。

だんだんその回数も減りました。


kataashi.JPG

しかし、暴れ放題。


mie.JPG

ああ、それは・・・!!もしかして??

5mie.JPG

ムー○ンダニの、みー・・・・だった!
posted by 裕峰 at 10:26| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

おけちゃんを踏んでしまいました。


今日は懺悔です。おけちゃんを踏んでしまいました。

おけちゃんは死んだように動かなくなっていました。

ゴロンっとからだを裏返してみたら、羽を広げて

動き出しました。
あ、生きてた!!

よかった!!

というところで、夢から覚めました。

おおー夢かっ!!

そして・・・・、

朝ご飯を食べながら、隣の部屋にいる助手に大声でその夢の話をしました。

「おけちゃんを踏んだみたいで、死んだかと思った夢だった!」

そして、椅子から立ち上がろうとしたら・・・・・



masayume.JPG


おけちゃんが、足の裏の下にいて、

少し踏んでしまいました。

どこをどう踏んだのかわかりません。


「ギイェアー」と

おけちゃんも飼い主も同じような声を出して、びっくりしました。


羽が飛び散りました・・・。 写真はその時の羽です。


おけちゃんの足にも体重がかかったようで、痛そうにしていましたが、

大丈夫だったようです。

でも、しばらくの間はハンガーにとまって休んでいました。


「おけちゃん大丈夫?」と、見つめると、おけちゃんも飼い主の方を見ました。

みるみるおけちゃんが怒った顔に・・。

そして飼い主の頭を目掛けて飛んできました。

その後、飼い主の頭を目掛けて何度も飛んできては

嘴で飼い主の頭をつつきました。

オウムの逆襲です。

逃げても追いかけてきて15回くらいつつかれました。

おけちゃんごめんよー。

ひまわりを差し出すと、もらうのは当然のようにして

おけちゃんは食べてくれましたが、

目がずっと怒ったままでした。


ohashi.JPG

↑箸を盗んであそぶおけちゃん。

30分もするとおけちゃんは許してくれたのか、いつも通りになりました。

そして、気が付いたことは、

ああ、正夢だったー!!!




posted by 裕峰 at 22:11| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

助手と遊んでやるか・・。


おけちゃんの足は立派だなあ・・。

因みに左に写っているのは助手の足。

tekuteku.JPG

遊んであげようと、おけちゃんが助手のところにやって来ました。

asonndeageta2.JPG

肩に飛び乗ったり・・・、

asonndeageta4.JPG

背中をつついたり・・・、
asonndeageta.JPG

ひっぱたり・・・、

okorareta.JPG

怒った助手↑

おけちゃんは食器棚の上に逃げ、余裕綽々です。

hokaku.JPG

助手に捕まったって、平気だもんね・・。

最近、朝の冷え込みで、おけちゃんの足は冷たくなっています。

オイルヒーターを寝る前につけました。

おかげでおけちゃんの冷え性?は解決。

しかも、朝からテンション高すぎ!
posted by 裕峰 at 20:32| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

食欲の秋



ペレットをボリボリ・・。

pellet.JPG

かなりでっかいブロッコリー130円也。


blo

シールがついているまま、ブロッコリーの茎をあげてみました。

やっぱり、最初はシールはがし・・。



bloblo.JPG


腹がいっぱいになったら、

ケージに戻ってお休みですが、

フリースにくるまって寝てみたいおけちゃん!


okurumi.JPG
posted by 裕峰 at 23:17| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ハンガーはいらんかえー?


ハンガーをあげると、まず食器棚の上にもっていきます。

ひとしきり噛んで・・

hunger10023.JPG

今度は飼い主の所へ持ってきます。

IMGP3315.JPG

暗くてみえにくいですが、これは

失敗してハンガーを下に落としてしまったところです。

hunger1002.JPG

もってきたよー

いらん!

最近、秋らしく肌寒くなってきました。
あーまた、オイルヒーター24時間稼動の
冬がやってくるのかー!
うー!
posted by 裕峰 at 15:33| 長野 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

