2007年12月31日

年末の帰省旅


長野から電車を乗り継ぎ、中部国際空港についたところです。

電車に揺られたのでちょっと休憩。チェックインの前にごはんです。

おけちゃん隠れてみえないー!


kiseicyuu.JPG


あ、帰省なのでもちろん、国内線に乗りました。

やっぱり年末、人が多くてチケットを購入、

ペット預かり手続き等をやっていると

チェックインの時間を過ぎてしまいました。

というわけで、空港を係員と一緒にゲートまで走りましたよ!

kiseicyu3.JPG



これはもう、実家についたおけちゃんです。

一晩ねたのですっかり元気。

kiseixyu2.JPG

キャリーも臨時ケージも犬用ですが、

おけちゃんはけっこう気にしないよ・・。

今年もあと数時間、

皆様良いお年を・・・。


来年も、

マイペースで更新しますが、

よろしくお願い致します。

      (;д:)/
     








posted by 裕峰 at 21:59| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

火星人に変身したおけちゃん


おけちゃん、壊れた人形貰って来たよー

dady0.JPG

この人はDaddyです。

立派な2階建ての一軒屋と家族がいますが、

かなり前から片腕をなくし、年末大掃除でお払い箱になりました。


dady4.JPG


ぎゅうーぎゅー

締め付けています!




dady.JPG


ううーこれは一体?

どういう戦法じゃ?


dady3.JPG


暫く、懲らしめた後、パーツはずしに取り掛かりました。

あっという間にバラバラです。1分もかからなかった・・。

おけちゃんがまた、火星人になってます。
posted by 裕峰 at 22:20| 長野 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

固まったおけちゃん



おけちゃんの大好きな電気の紐に、

妙なものがぶら下がっています。

ビビリで慎重なおけちゃんは

様子をじっとうかがっています。


zangai.JPG


あれ、大胆にもテーブルの上に降りました。


zangai2.JPG


あれ、電気の紐を見に来たのじゃないの??

(ちょっと間抜け顔!)

sotoni.JPG


おけちゃんは、なんと建設中の隣のうちの

屋根の上に大工さんを発見しました!

おけちゃん、固まってます!!!




posted by 裕峰 at 01:48| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

いじけるおけちゃん

Happy Christmas!!

クリスマスは家で乾杯! 

チキンではなくてカニを食べましょう!

kanikuri.JPG


道頓堀のかに道○さんのかにの看板そっくりでしょうー!

cake.JPG

そして、ケーキは節約してショートケーキのモンブランにしました。

チーズケーキもうまかった!

ijike.JPG

午前中、年賀状を出したり、美容院へ行くため外出したら

おけちゃんは機嫌がわるかったです。

小松菜を食べずに遊びに使っています!

そういえば、ペレットも食べていないな・・・。

明日も、外出しますよ〜!
posted by 裕峰 at 00:56| 長野 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスだからスーパーで・・





クリスマスイブのおけちゃんは・・・

syunen.JPG


やっぱり、執念深い・・・。

syunen2.JPG


ひまわりがもっとほしくて・・・この有様。


syunen3.JPG

そういえば、スーパーにこんな感じでチキンが売られてたけど、

あまりにもおけちゃんぽいから食べたくないなー!


posted by 裕峰 at 21:51| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

にこにこの訳


おけちゃんにこにこには訳があります。

最近は出かけてもすぐに飼い主が戻ってくるからです。

「えっ??もう帰ってきたの?!」

・・・てな感じでオウムのくせに驚くのです。

冬休みだからね・・。


haneasa.JPG


ひまわりを貰って(奪って)にこにこ。


himawariasa.JPG


小松菜だっていつもよりおいしいよ。

komatsunayoru.JPG


小松菜もペレットも食べなくなっていたけど、

不規則な生活が元に戻ると

食生活も元通りになりました。

yoruniko.JPG


おやすみおけちゃん・・・。

年末はおけちゃんも一緒に帰省の旅です。

posted by 裕峰 at 08:45| 長野 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

洗濯物干しバー


おけちゃんの休憩バーは、時々、洗濯物干しバーになります。

sentaku2.JPG


ちょっとなら貸してあげるけど、ちょっと多すぎだよ!

sentaku1.JPG


このピンクの布もちゃんと洗濯バサミでとめてよ!!

それは、爆弾カバーなんですけど・・・。


senyaku.JPG


ほんとにもうー!!


真似し鳥のおけちゃんも

洗濯物干しにチャレンジ!

暫く、ご無沙汰していたブログですが、最多忙の時期が過ぎましたので
またがんばれそうです。よろしくお願い致します!!
posted by 裕峰 at 17:13| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

オウム様



風呂場につれてきたものの・・・。

brush1.JPG


ブラシを見つけてしまい・・・、

brush2.JPG


無理やり風呂場に入れてもお風呂拒否。


hurokyohi.JPG


ケージに戻そうとしたら・・・

0himo.JPG


途中で、電気の紐にしがみつき・・・


オウムには逆らえません。

posted by 裕峰 at 13:40| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

おけちゃんの飛行記録



おけちゃんは、電気の紐が今日も気になるようです。


okrdennki3.JPG

真下でカメラを向けて待っていたら・・・。

okedenki2.JPG

飛んできました、おけちゃん!


IMGP3921.JPG


飛びながら、目をつぶっているのね・・。




okedennkito.JPG



さて、飛び疲れた後は、白湯飲み。

自分が写っているのが分からないのか、怖い顔をして見せますが、

相手も怖い顔でした・・・・。




okevsoke.JPG
posted by 裕峰 at 21:54| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おけちゃんがビビッタお客さん



昼下がり、おけちゃんに会いに来てくれたT君に

おけちゃんはビビッテいます。


2Tas.JPG


T君は強そうだから怖かったのでしょう?!

ビビりおけちゃんは、情けないことに

大好きなひまわりも食べる余裕がありませんでした。

*ケージの中にぶら下がっているのは助手のネクタイです。

昔のらしいですが、あまりにダサダサなので

おけちゃんに処分してもらうつもりです。

hune3.JPG

T君から頂いた、お舟さん。

T君が帰ったあとでしかゆっくり遊べなかった、というか。。

ずーっと震えてたもんね、おけちゃん・・・。



hune2.JPG


お、お舟さん、ちゃんと帯が付いてる!


big b.JPG

ビッグバードも頂きました。  

早速、目玉が狙われています!


T君とTママが帰られた後、

頂いたぬいぐるみとちょっと遊んで、

ごはんを食べたら、さっさとおけちゃんは寝てしまいました。

ビビッタら疲れた??情けないね〜。

posted by 裕峰 at 22:17| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

