2008年01月09日

健康長寿お守り


ご存知でだと思いますが、

かわいいおけちゃんです。


kanmuri.JPG


さて、このかわいいおけちゃんはどこに居るのでしょうか?


okesagashi.JPG



みつかりましたか?

電気のかさをキックしています。

ニンニン!



omamori.JPG


かわいいペットにお守りはいかが・・・?

健康長寿?

もっと長寿に?、まあ、健康ならいいか。

ペットの首輪等へお付け下さい。

とかかれていますが、

首輪はないので、ケージの底にでも貼っておきましょう。

齧られるから、

もちろん、おけちゃんには内緒。



なにが内緒なのー??


tobitsuki.JPG



がおーっ!!


おお、飼い主とカメラにもお守りが必要!


ちなみにおけちゃんがつかんでいるのは

新聞に入っていたチラシを丸めた、

やる気なしの手作りおもちゃです。


posted by 裕峰 at 01:25| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おけちゃんになって考えよう!


おけちゃんの移動はいつもこの犬用のケージです。

8ヶ月の時から使っているので、

慣れているはず。

いったん中に入ると

居心地は悪くはないよう?

でも、移動の時間が長すぎる!


kiseitabiomoide.JPG


ペット預かりにおけちゃんを渡し、

飼い主と助手がゲート前の待合所に入ったところで

「飛行機に修理が必要な箇所があり、

その修理に2時間はかかる」とのアナウンスが・・・。

航空会社から2時間遅れのお詫びとして

昼ごはん代?、ひとり1000円バック。

(おけちゃんにもあげてよ〜。)

預けたおけちゃんを返してもらい、ロビーで一緒に待ちました。

kiseitabiomoide2.JPG

朝、移動用のケージに入ってから

9時間後にやっと家に到着。

おけちゃんは・・・食べる食べる!


IMGP4204.JPG

まだまだ食べる!!


kiseiitabioomoide5.JPG


白湯を飲んで、やっと落ち着いた〜!



hukuro2.JPG


バックをかぶって遊んでいるおけちゃん↑↓

hukuro.JPG


狭いケージの中に9時間も入っているってやっぱりすごいストレスでしょう。

飛行機の機内には入れないおけちゃん。

離れ離れが一番ストレスかな??

ペットホテルに預けたほうがいいよ、と言う助手。

そこで思いついた!!!

一回、おけちゃんと助手が入れ替われば

おけちゃんの状態がわかるかもね!

飼い主はおけちゃんといっしょに機内でジュースをもらって空の旅。

助手はケージに網までかけられて、どこかしらない飛行機の中へ・・。

bananamegane.JPG


え?入れ替わるって・・・?

こんなのになるの??


posted by 裕峰 at 12:17| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年!


おけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


jikka.JPG

今年は、飼い主の実家でお正月を迎えました。

飼い主の旧部屋のたんすを齧ってます。

助手も、飼い主のたんすなら齧っていても見逃してくれるから

「ゆっくり齧れるー!」と大喜びのおけちゃん。


jyosyuto.JPG


こんな風に、

一日中、ネットゲームを続けている、

助手を監視するのが

おけちゃんのお正月でした。

退屈じゃないのこんなの??

いえいえ、二人とも楽しかったらしいです。


2hutome.JPG



なんか、おけちゃんも助手に似てきたよー

どうしよう???

これから

みんなでダイエットかな・・・。










posted by 裕峰 at 22:24| 長野 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

