2008年03月29日

火を噴くドライヤー




風呂あがりのおけちゃん。

飼い主はおけちゃんの長々と続く、

羽つくろいが完了するまで動けません。


bourei.JPG



後ろのオオバタンは亡霊でも、等身大でもありません。

昔、頼み込んで頂いてきてもらったJR北陸?さんのポスターです。


bourei2.JPG



羽を乾かそうといつものドライヤーを使っていると、

火の粉が飛んで出ました!

20年近く使用していたドライヤーだから、そろそろやばいかと思っていたところです。

ドライヤーは当然、おけちゃんに向けていましたから

火の粉は・・・

おけちゃんをめがけて飛びました!

幸い、おけちゃんは飛んで逃げたので大丈夫でした・・・。

ふうーっ

akubikao.JPG


おけちゃん怒っています。

IMGP4551.JPG


これが、お払い箱となったドライヤーです。

(みなさん、火を噴く古いドライヤーにご注意ください。)
posted by 裕峰 at 18:35| 長野 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

交換しましょ、そうしましょ



休憩バーからネジをはずして有頂天になっています。

上手に嘴をプラスのドライバー代わりにしたようです。



kugi.JPG


こらこら、ネジをなめるんじゃない!!

ただではよこさないオウムに唯一通用するのは・・・・

kokan.JPG


もっといいものとの交換です。

(赤いブラシはやっぱりもったいない!!!)


ネジを赤いブラシと交換してもらいました。

条件が良いと快く応じてくれるのですが・・・。


白いブラシと赤いブラシは交換してもらえませんでした。


koukan2.JPG



(仕方ない、このジュエリーのボックスは如何ですか、おけちゃん?)


koukan3.JPG



リボンに興味をもったようです。交換成立!

(へへ、中は空っぽだよーん!!)


moraihana.JPG

(この花はあげないけど見るだけならいいよ。)


posted by 裕峰 at 20:05| 長野 | Comment(13) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

日課


おけちゃんの日課は、巻き巻き作業。

chirimen.JPG


なんでもくっつけようとします。

これはちりめんのポーチとフック・・・。



chirimen2-.JPG




おけちゃんお気に入りの食器棚の上から飛び降りて

電気を吊り下げている線を噛むのが日課にならないように、

キッチンはおけちゃん侵入禁止にしています。


やっぱりおけちゃんが入らない部屋っていうのは

空気が違います!澄んでいるっていうか・・・。

脂粉が飛んでいないのでしょうね。


mattari318.JPG

だから、運動不足のおけちゃん

ちょっと太り気味です。

飼い主も・・?!



最近、たった2回だけ、フィットネスくらぶの体験に行っただけで??

体重は変化はなかったけれど

体内年齢が10歳戻り、実年齢と同じになりました。

びっくり〜!

見た目も10歳若返ればいいのに・・。

posted by 裕峰 at 22:39| 長野 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ああ、間違えた!




ははははっ 、こんなことって・・・?!

おはずかしーい



hanesouji20.JPG


よく似ているから、間違えたよー!

ネットで注文する時にはカタカナ表記だけで

写真がなかったのです。


フラワーとサフラワー

おけちゃんはどっちも食べてくれるけど・・・。


himawaritosahurawa-.JPG



 よく見ると、↑ ひまわりの種ではなく、どんぐりをもっているリスのイラストがかわいい。



hutonkara.JPG



ふとんから「ぷはーっ!!」と、時々でてくるおけちゃんもかわいい。





posted by 裕峰 at 09:18| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

二股オウム流?


ますます、助手にべったりのおけちゃん。

おけちゃんにとっての

助手は・・・コンナかんじでしょうか?



IMGP4255.JPG



助手がいないと

おけちゃんは飼い主にもくっつき虫ですが・・・。

(証拠写真が無い!)

布団のなかにもぐるのが好きなおけちゃん。

助手がいると飼い主はおけちゃんに背中を噛まれ、

布団の外へ追い出されます。。

助手がいないと、飼い主と一緒に布団にもぐるおけちゃん!



IMGP4226.JPG


二股かけ?オウム、恐るべし。


posted by 裕峰 at 19:53| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あかいセーター


居眠り最中の助手に乗っかって遊ぶおけちゃん。



IMGP4451.JPG


助手のパソコンは

おけちゃん避けに買った

衣装ロッカー(?)の

着替え用のカバーにすっぽり入りました。

おけちゃん、ジッパーの金具を狙っています。


pasokon2.JPG


助手の赤いセーターとよく似た毛糸の

赤いセーターを飼い主も着てみました。


おけちゃんも気にいって

助手と遊ぶ時のように

飼い主のセーターを上ったりぶら下がったり・・。





oyayubi.JPG

カバーのジッパー狙ってたけど

今日のところは、指でもかんで  我慢!?




自分の指を噛まれている写真を

自分でとるのもむなしい〜
posted by 裕峰 at 16:14| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

