2008年04月28日

おけちゃんのいろんな顔


デンタルフロスに興味しんしんのおけちゃん。


dental.JPG


返してくれないのでちょっと嫌がらせをしてみました。


omoni.JPG


嫌どころか、楽しんでくれました。


okenoppera.JPG


それではこれはどうだ!紙コップだ!


midaragami.JPG



紙コップをかぶったせいかわかりませんが・・・

乱れ羽が〜!

カメラを向けるとにらまれました。


最近のおけちゃんの睡眠時間は約14時間。

でも、夕方から夜8時くらいまで仮眠?

助手が帰ってくると物音でわかるようで

すぐ起きて助手と遊びたいとさわぎます。

少しだけ遊んでもらった後、今度は朝までぐっすりです。

朝6:45には騒ぎ出し、ケージの布を

取ってくれー早く起きろーとうるさく鳴きます!

優秀な目覚まし鳥です。








posted by 裕峰 at 21:31| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

体重減!おけちゃんが・・




昨日はおけちゃんの4歳の誕生日でした。

これは3日前にあげたおもちゃです。


omocha2.JPG

今までにあげたことのない、人間の幼児用のがらがらもどき(?)

omocha.JPG

コロコロ回る〜楽しそう〜

hungershoumen.JPG

そして、相変わらず・・・。

hutsykabburi.JPG



助手とおけちゃんを置いて、引越し先の部屋探しに出かけ、

飼い主は2日間、留守をしていました。

案の定、助手がひまわりの種をあげなかったようです。

帰ってきてひまわりを見せると

ものすごい勢いで食べます!

いつも体重は量っていないのですが、

明らかに

ひまわりカットで体重が減っているようです。

見た目もほっそりでした。

あったか飯なんか当然、助手は

作ってくれないし・・・。

留守番がんばったね。おけちゃん!

posted by 裕峰 at 00:47| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

4年目にしてわかったこと



おけちゃんの入浴は、プランター用のでっかい受け皿?の中です。

madakana.JPG

おけちゃんが待っているのは・・・


madamadaka.JPG



景気のいい・・・

kitaa.JPG

シャワー!!

初めての水浴びがシャワーだったせいか、

オウムの水浴びってこういう風にするもんだと

思い込んでいるようです。

生後6ヶ月くらいの当時は、

飼い主の肩の上にとまらせたままシャワーを

やってたのですが(懐かしいなあ)

お湯のような水のような温度なので

さすがに冬場は飼い主が寒すぎ!

オケの中に入ってもらうようにしました


人工孵化の証明書を見ると

おけちゃんの4才の誕生日はもうすぐ!

2004年4月26日午後1時孵化

と書いていました。

ずっとずっと、

証明書の発行日、6月21日がそうだと

勘違いしていましたあ・・。あれ〜あれ〜


posted by 裕峰 at 19:31| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ハンガー運びの術!



今日は、おけちゃんの秘密特訓の様子をご覧ください。


hangato.JPG


hanger1.JPG

↑ハンガー運びは前にもやったことがあります。




hangatoisho.JPG

以前と少し違う運び方で

足は宙ぶらりんです。


chakuchigo.JPG

パソコンの上の基地に着陸後、

わざとずり落ちて重力との戦いを楽しみます。

tobumae.JPG

オウムは常に向上しないと気がすみません。

hangaototaoru.JPG

ちょっと重いけど、タオルも運んだ!




ittanmomen.JPG


あっぱれ〜お見事!!

おけちゃんは衰えた筋肉を取り戻す為にがんばります!

おだてに載りやすいので、何回も披露してくれます。














posted by 裕峰 at 18:01| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

痩せたのはおけちゃん



松本平を見下ろす・・・


koubouyamakohun.JPG


弘法山古墳の桜がきれい!


cherry.JPG

じつは、コレ、おとといの写真です。

今日は雨が降ってしまいました。

週末まで持つかな?・・サクラ。


ところで、最近気になるのが、おけちゃんの足。

・・・筋肉が落ち、ちょっと痩せてしまいました。

台所の食器棚の上は

進入禁止にした(電気の線をかむので・・)せいで、

飛行する距離が短くなり。その分

運動不足になっているのだと思います・・。


omiashi.JPG


ガジガジ・・・運動不足でも、パワーは有り余って・・!!


tsukamaeta.JPG


再び、桜。

松本城の夜桜。

matsumotojyo.JPG


やっと慣れてきた信州ですが・・来月は引越し。

(引越し先はさてどこでしょうか?ブログ仲間さん○○○さんの近くです。)

おけちゃんの噛んだ

壁や柱はどう隠したらいいでしょうか?

posted by 裕峰 at 00:32| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

たんきり飴



飼い主の立て膝に乗っかってダレ〜っとなっているところ・・・。


darari.JPG



その直後、壁を《噛み》から守る為に貼っている階段の滑り止めを攻撃!


koitsu.JPG


これがおけちゃんを攻撃モードにさせた?《ふるさとの味 たんきり飴》です。

tankiriame.JPG

飼い主が、残り少ないたんきり飴を食べる

おけちゃんがやってくる。

当然、よこせ!と迫る

いけないと知りながらも、飴のかけら、小さな粒をあげる。

うまかったので、もっとくれとおけちゃんが迫る!

もうだめだ!と飼い主は断る。

おけちゃん納得しない。

飼い主、つつかれる!

飼い主、逃げる!

飼い主が嫌がる壁かじりをおけちゃんがはじめる。

飼い主を見つけ、おけちゃん、飼い主をつつく!



くわばらくわばら・・!


posted by 裕峰 at 23:52| 長野 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

おけちゃんはもう〜


飼い主がソファーに寝転んで撮りました。

yokkoisho.JPG

ルン! おけちゃん、浮いてますよ!


sofa.JPG

休憩バーからソファに飛び降りた瞬間でした。


IMGP4562.JPG



最近のおけちゃんのプレイジムは、

パソコンを守るため、ラックごと

衣装ロッカーカバーで覆っているココです!

毛布で隠していますが、

komatta.JPG

実は・・・、

もうこんな風になっていました!

職人おけちゃんの業・・・。

上の棚のFAX電話が丸見えじゃんー!

posted by 裕峰 at 23:02| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

