2008年07月25日

ペレットの食べ方



おけちゃんは、

ふたにペレットを入れると、それをもって飛んで行ってしまいます。



ningenoke2.JPG


お箸があったらペレットをつまんで食べるかもしれません〜?




nakunattekita.JPG




あ、もうない・・・(飛んだ拍子にたくさん落ちたんだよさー)





ningennoke3.JPG



角度を変えて・・・。ぱちり




ochawanoke.JPG


昨日から、あったか飯をあげるのを中止しました。

暑いからね〜


そのせいか、もりもり食べます!!


ninngennoke.JPG

ちょっと、休憩〜!


tabetaato.JPG

食べ終わったら、ふたもポイです。

いっぱい落としたね〜



tane.JPG



ベランダの双子ひまわりの種の収穫もまもなくでしょーう!

posted by 裕峰 at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

暑いのです。


おけちゃん荘は暑いよ〜。

なんてったってクーラーがないからね〜。

サウナにいるより発汗するよ〜。



hisshi.JPG



さて・・・おけちゃんは、飼い主の親指を

無意味につかんではなしません!

ちなみに薬指にはおけちゃんの甘噛みあと。

手の平側をがぶりーとされたのは初めてでした。

手の甲よりすんなり、ぐさり・・

傷が深かった!(当然ながら痛い)




hanesuki.JPG


とても頑丈な羽が一本抜けました。

かなり気に入った様子でずーっとこの1週間

ガジガジしてますよ。



IMGP5686.JPG


これは、まぬけおけちゃんの大失敗!


自分で扉をぐるぐるまきにしてしまって

脱出不可能に・・・。

顔がこまったちゃんになりました。

情けない〜!

最近、おけちゃんにマウスを破壊され、パソコンまで調子悪くって

更新超スローです。

これも暑さのせい・・・・?
posted by 裕峰 at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

散らかすのは誰だ?



今年初めての・・・うちわ。

毎年、新しいのがもらえるねえ。


uchiwa200083.JPG


えらく、興奮気味のおけちゃん!

2008uchiwa2.JPG


穴が空きましたねー!ということは・・・。


u.JPG


やっぱり、散らかした〜!!


uchiwa.JPG


 

そんなことをしていると、ベランダに

食いしん坊たちがやってきました。



チュン吉とその一家。

お皿の縁にいるのがチュン吉。

その横はチュン吉の母か父か兄弟でしょうか???

写真に写っているのは2羽ですが、

いつも同じ4羽がやってきますよ。



cyunkicchi.JPG


かかさず、日に3回以上やってきます。


ペレットを粉々にしたものか、シードをあげている

のですが、シードの時の歓声はすごいです!!

ペレットの時は無言か少しチュンチュン!

人気ないペレットですが、

野生の鳥は文句も言わず食べます〜


mess.JPG


散らかしますよ、この連中もね〜。


posted by 裕峰 at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アクビさん王国へ



アクビさん王国へ行ってきました〜!


akubisan.JPG




ついに念願のオウムオフ会〜in アクビ王国!!
http://blog.goo.ne.jp/afro-101

生アクビちゃんです!!



afrosan.JPG


↑ アクビさんの飼い主、あのafroさんに

キャリーから出してもらって

ちょっとはずかしおけちゃんです。

アクビさんとおけちゃんは

ロロスバードファーム生まれの同郷です。

なんか、似てるよね〜

yachigusasan.JPG


↑ プー様

スカーフがお似合いでした。

モナチンさんは、実際お会いするとスリムに見えたりして・・・。

でも、うっかり写真を撮りそこないました。

(証拠写真がないってか??)

モナチンさん、

是非、今度は写真とらせてね。

orange j.JPG

今日は、プーさまにがんばって威嚇していたおけちゃん。


orange2.JPG

うちに帰って、ポ●ジュースをごぼしました。(わざとです)

afroさん、

また、アクビ王国に入国させてください。

クーラー設備のないおけちゃん荘にもいらっしゃーい。

今日はいろいろお世話になりました。

頂いたおもちゃ、大切にします。(大切に破壊!)




posted by 裕峰 at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

こりゃ大変だ。



手作りおもちゃがないので

勝手に物色して、遊んでしまいます。


本があった〜!がぶっ




honnori.JPG

本に乗って遊んでいましたが・・・


もう、興味は次なるものへ・・・・


honnyori.JPG


まずは、ラベルをはがさなきゃ・・・。


imahakocchi.JPG


さて、カバンです。

助手が新しいカバンを買ったので、

古いほうはおけちゃんにお下がり。

↓うーん、重いね。




kabannhippari.JPG


↓カバン重い!!取っ手の紐だけでいいのに・・・


kabannhangan.JPG


紐をはずそうと必死です。うーん。



hojikurioke.JPG

最近、羽繕いの時間がながーいよーな気がします。


新しい生え変わりの羽をほぐしすぎで、血が

にじんでいることがあります。

留守番させると、その間に、いこじになって

自分でほぐし過ぎたりしているようです。

やっぱり留守番時の新しい、おもちゃが必要だ〜!!

なんかないかな〜???
posted by 裕峰 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

