2008年08月30日

8月のおけちゃん



今週は飼い主が仕事を始めたので写真を撮っていません。

これは以前、撮り貯めしてた分です。


↓おけちゃんが警戒しています。


bibiri.JPG





あら、もしかしてひまわり・・・?




himawaribikkuri.JPG


タネはスカスカで不作でした・・・。




penzuki2.JPG


↑ 呆然としているおけちゃん・・・。

飼い主の蛍光ペンを盗んだので飼い主が、

ペンを叩き落とした直後でした。





penzuki.JPG


そして、ケージに強制送還。 おこったおけちゃん。

あんまりうるさいので根負けした飼い主が

カラカラに乾いてかけなくなっている蛍光ペンをプレゼント!

しかし、中の芯にはまだインキが残っていたため、

すぐ返してもらいました。

syunyuuinshi.JPG


いよいよ明日は、マンションのローン契約手続き日!

必要な収入印紙を買ってきました。

なくしたら・・・くやまれる額。




posted by 裕峰 at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

おけちゃんのカキカキ




すっかりこのベランダがハトさんのくつろぎの間に・・。

スズメ一家は退散。

チュン吉しか寄り付かなくなりました。


hatotachi.JPG


カキカキしてもらってます。








おけちゃんにはフックさんがカキカキしてくれます。

でっぱりがつぼにきて効くー!



nakayoshi.JPG




助手もたまにならカキカキしてくれるし・・・。


↓不思議なひまわり

himawarigun.JPG


引越しの日が決まりました。

9月15日
偶然吉日

ここから車で12分のところ。

ハトさん、ついて来る〜?

このベランダには

もう、ごはんはでないよ〜



posted by 裕峰 at 13:53| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

おけちゃんと助手が



飼い主が、沖縄でヘルシーな毎日を送っていた頃・・・

asashoku.JPG

oki.jpg


留守番中の・・・・




おけちゃんと助手は、水入らずの5日間を過ごしていました。


家に帰ると、おけちゃんはキャリーの中でした。


pcbeya.JPG




自宅にいながらキャリーの中!?




nanishiteruno2.JPG


どうやらおけちゃんは

助手のパソコン部屋で

ずーっと一緒に過ごしていたようです。




一日中ゲームの助手。

おけちゃんが腕に一日中乗っていると重たい。

おけちゃんのケージは別の部屋にあり、

助手の姿が見えないと

泣き叫びがひどかったので、

キャリーに入れて一緒にいたようです。


kiseitanngo1.JPG


飼い主が沖縄から帰った翌日は助手の実家に一緒に帰省。

帰りの車の中でもべったりです。



kisei10.JPG



日帰りドライブで疲れたおけちゃん。


kisei11.JPG



助手にごはんをもらってご機嫌に・・・。



jyosyutooke.JPG


翌日、仲良くお昼寝。



かろうじて?飼い主のことも

わすれずにいてくれたおけちゃんでした。


oioke.JPG



posted by 裕峰 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

もうちょっと沖縄


減点が多かった那覇でしたが、

那覇空港で

沖縄ならではのお寿司を堪能。

カロリー低そう!


sushi.JPG

ゴーや巻きとへちまのお寿司。


go-ya batake.JPG


ホテルの裏にはゴーや畑がありました。

fruits land9.JPG


フルーツランドのバードゾーンで・・。


fruits land3.JPG


豪雨の後だったせいか、みんな羽根繕いで大忙し。

ベンチの下で雨宿り後、

そのままお昼ねしている鳥もいましたよ。


fruits land2.JPG


蜜 200円×2カップ 献上してまいりました。



fruits land.JPG


カメラを向けると顔だけ向いてくれました。


cyura aq.JPG


ちゅら海水族館の魚。

まるで海水の中を飛んでいるようでした。

cyura.JPG

↑いっぱい魚をみたのであんたの

名前が思い出されない・・。




↓この大量のお土産は・・・・

いったい何でしょう?


080813_2211~0001.jpg


ビーチで貝や珊瑚の死がいを拾ってきました。

3.4キロも持って帰りました。

こんなにあったんだ〜

(タダや拾いものに弱い裕峰です。)


rusubanntori.JPG


家に帰ると、おけちゃんが妙に白く見えました。





posted by 裕峰 at 10:04| 兵庫 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

だれかキートンちゃんの睡眠時間を知りませんか?

cyura onnason.JPG




沖縄へ行きました〜。

おけちゃんと助手は仲良く留守番でした。



残念なことがひとつ。



那覇の国際通りで会った

コンゴウインコのキートンちゃん(11歳)のこと。

お店の看板娘鳥です。

↓夜10時ごろ

key stone.JPG




お店の外の明るくにぎやかな国際通りで

お店の営業時間中、道行く観光客を相手に

がんばっています。

レジのひとに聞くと、キートンちゃんの就寝は

夜の11時頃だそう。

うっかり、睡眠は何時間なのか聞きそびれましたが、

飼い主の都合で夜遅くまで起きているキートンちゃんが

気の毒でした。

毛引きはしていないようで、ほっ〜。




そして、

おせっかいでしたが、キートンちゃんの就寝時間を

改善するべきだと店の人に伝えてみました。

ちゃんと飼い主さんに伝えてくれたカナ?


どなたか那覇へ行かれるときは

国際通り入り口付近の店にいるキートンちゃんを見つけて

キートンちゃんの睡眠時間をチェックして〜

もし、ひどい場合は、飼い主の方と話してみてください。




kokusai st.JPG


起きる時間が、午前10時前後ならまだ救われます〜。



go-ya.JPG

ああーせっかくの沖縄のおいしかった思い出も・・・・

最後に訪れた那覇で減点。


*キートンちゃんのお店と
恩納村で食べた、このゴーヤーチャンプルー定食は
なんら関係ありません。



posted by 裕峰 at 21:21| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

それぞれの試練?




ベランダに侵入者有り。


おけちゃんの冠羽がのびそうです。




nawabari2.JPG


ついに、

ベランダにハトさんもお越しに・・。


nawabari3.JPG



  
   来たー!!


nawabari.JPG




ハトさんの不法侵入に、

チュン吉、怒ってます!!


nawabari4.JPG


スズメのチュン吉たちは
 
おけちゃんの食べこぼしのシードを

を貰っているのですが、

大きなシードは

食べられないので

散らかしていきます。


ベランダが・・・

もう、凄いことになっています。

大きなシードはハトさんたちに全部食べて

きれいにしていってーと頼みたい!


atarashiiasobi.JPG


さて、最近のおけちゃんの

新しい遊びは・・・・。

(よい鳥は真似をしないように・・)

自分の羽をガジガジすることです。

羽を引っこ抜くよりはいいですけど

一日中やってます・・・。



atarashiiasobi2.JPG


バサバサになったので、飛ぶ時には、

空気がもれて飛びにくそう。

まるでクリップしたようです。

位置情報


おけちゃん荘のクーラーの謎は

4つとも正解っぽいです。

抽選会の結果により9月に

引越しになるかもしれません。

みなさん読みが鋭いですね。
posted by 裕峰 at 01:12| 兵庫 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

こんなオウムにご用心




かわいいー

なんて騙されてはいけません!



sentakuoumu2.JPG




オウムの格好をした、

火星から来た宇宙人にちがいありません!




sentakuoumu.JPG





カモフラージュのために時々

火星人は

ゴマをすります。



070423_1658~0001.jpg




このオウムの格好をした

火星人は

暑さにいのが特徴。


kaseioumu.JPG


だからって、ここ、おけちゃん荘に

クーラーが設置されていないのは

何故・・?



1.飼い主も暑さにつよいから


2.クーラーを買うくらいならその分、


宝くじを買ってあたる確立を高めたいから


3.クーラーをオウムに噛まれたくないから


4.もうすぐ引っ越すから





さて、上記の中に正解がいくつあるでしょう。
posted by 裕峰 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

