2008年12月28日

ダイジョウブよ〜!



おけちゃんが爪きりを持ち出してしまい、

飼い主が大騒ぎしている動画です。

おけちゃんのように飼い主はもっと冷静になるべき

ですが、カメラを意識しずぎ・・

つい大騒ぎしてしまいました。

おけちゃんも負けずに、「大丈夫よ!!!」を連呼。








明日はおけちゃんと一緒に帰省です。

まだ幼いセキセイ一号、二号さんたちは

こんぱ●さんでお留守番。

ヒーターつけてもらってるかな?

cute oke200812.JPG


今年は引越しを2回もして、

おけちゃんも大変でした。

ブログはぼちぼち更新ですが、

どうぞ来年もお付き合いください。

帰省中は更新できるかな?

皆様、よいお年をお迎えください!

posted by 裕峰 at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

留守番友達第一号、二号!


おけちゃんの毛引き癖はまだ直りません。

ちょっとでも退屈になったり、イライラすると

筆毛を根っこから引っこ抜いてガジガジ

を楽しそうにはじめます。

飼い主帰宅後の晩御飯(多分二回目の)後、

寝室で玉ころがしをするのが日課に

なりました。



10分もやっていると飽きてくるので、筆毛をぬく前に

フリースにつつんで就寝させなければいけません。


gonbe1.JPG

一週間前にやってきました!
おけちゃんの留守番友達、第一号&二号さんです。

(名前はまだなんです・・・!)

いきなり大型を飼う余裕も時間もないので

セキセイさんを連れて帰りました。

(おけちゃんに比べると、小さいなあ!)

ペット屋で特に仲良しでもなかった二羽

でしたが、一週間ですっかり仲良しこよしに・・。

大きなオウムがバサバサ飛ぶ家に連れてこられて

恐怖を分かち合って団結したのでしょうね・・。



gonbe.JPG


おそろしい大きな白いオウムはケージの中には

入ってこないし、害はないとわかったのか?

おけちゃんのことは気にしないで二羽の世界を確立中。

楽しそうにさえずっているのをおけちゃんが

冠羽全開で見ていました。


おけちゃんよ、他の鳥を意識しはじめたか?!



















posted by 裕峰 at 21:46| 兵庫 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ウサギハウス

orange f.JPG

休みの日は寝てばかりで

あまり遊んでくれない飼い主の助手ですが、

今日は買ってきたウサギハウスに

おけちゃんを慣れさせようと

がんばっています。





オレンジ色のフリースを入れて魅力的にデコレーションしましたが・・・・。

 

meiwaku.JPG


いまいち、お気に召さないようです。


posted by 裕峰 at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

休みは丸一日寝て過ごす助手。



朝6時半。日曜日もいつもの時間に起床のおけちゃん。(当然飼い主も・・・)

↓10時になっても寝ている助手の布団にもぐりこんだおけちゃん。





futonni.JPG



今年のデンマークカクタスは色が濃いような気がします。




Dec denmark.JPG


午後2時。外はとーってもよい天気ですが、


助手は・・・場所を変えてまた眠りにつきました。





おけちゃんが、

おもちゃを振り回して、

なんとか助手に気がついてもらおうと

がんばっています。




助手の顔におもちゃを投げそうな勢いです・・。





午後3時。 危険を察知して、ついに顔まで隠した助手。





午後3時半。 おけちゃんも寝ることにしました。

tsuinihiriune.JPG


午後5時。 やっと助手が起きました。

大喜びしたおけちゃんですが、

あっというケージに入れられて寝かされてしましました。





posted by 裕峰 at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

