2009年01月25日

トイレットペーパーもったいない。



↓ 少し前に撮った、またまた、飼い主がうるさい動画です。






今朝、セキセイの三平とPQがケージの中で

騒いだり、つつきあって喧嘩しているのを

おけちゃんはびっくりして見ていました。

きっと留守番中も、暴れるセキセイたちがおけちゃんの注意を

ひいて退屈しのぎになってくれていることでしょう〜!

飼い主帰宅後、おけちゃんは、いじけて羽をむしって見せたり

しなくなりましたが、布団にもぐって遊ぶときには

必ず、背中の羽をむしろうとするのです。

もしかしておけちゃんは、布団の中に

秘密の巣をつくりたいのでしょうか?

それとも布団が背中にあたって気になるだけ・・・?


su.JPG




↓ トゲトゲだらけのなぞの植木にピンクの花が咲きました。

(助手の職場の頂き物なのに、貰い手が無く、ついに我が家へやってきた代物。)
 
namaeha.JPG


どなたか、なんと言う名前か知りませんか??

posted by 裕峰 at 00:59| 兵庫 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

おけちゃん!



助手の口笛演奏

(おけちゃん、おけちゃん、おけちゃーん)に

「んー?」というおけちゃんの合いの手が入る、

おけちゃん音頭です。

簡単ですのでみなさんもご一緒に・・・。





今日はカメラが気になって

いまいち

息が合っていないようです。






kireiokechan.JPG


着地前のおけちゃん、かっこいい!!・・・でしょう?!



sekisei.JPG


セキセイたちは、おけちゃん音頭には

興味がないようで知らん顔です。


二羽とも、体が結構大きくなりましたよ。


いろいろ案が出て名前がなかなか

決まりませんでしたが・・・今、決めました。

黄色が三平(サンペイ)

白色がPQ(ピイキュウ)です。

三つ点があって頭が結構、平らなので三平。

ピイピイきれいな鳴き声で、なぜか顔を見ているとQちゃんって

感じがするので、ピイキュウです。(キューピーじゃないよ!)


















posted by 裕峰 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お正月にはカニ




明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願い致します〜!


kani1.JPG


お正月はカニさんです。

kani4.JPG


きれいな色で、うまそ〜でしょう。

kanikani.JPG


スタンバイできました。さあ、TV見てないで、たべましょう!




kisei0902.JPG


おけちゃんは元気で帰省旅(飛行機)を終えました。


実家でも、一日中、側で助手の

ネットゲームの観戦に

明け暮れた年末年始。


IMGP6715.JPG



「御飯ですよ〜」声をかけると、まず、おけちゃんが顔を出しました。

まったりの冬休み。

明日からまたお留守番の生活がまっているよ。

大丈夫かなあ?おけちゃん・・・。


セキセイたちはコンパ●さんでゆっくりできたようです。

誰に教わったのか、今朝、

勝手に、水入れの中で水浴びなんかしていて

びっくりしました。














posted by 裕峰 at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

