2009年03月23日

京都修学旅行

shinsengumi2.JPG



某会社を退職されるTさんの為に

みんなで修学旅行へ行きました。

一泊二日の京都です。

赤いバックのひとが企画&幹事のKさんです。




あいにくの空模様でしたが、本格的に

降り出したのは解散時間近くになってからで

ラッキー!





shinsengumi.JPG

新撰組壬生屯所跡地見学後は

天龍寺で精進料理を頂きました。


shojin.JPG


あとから参加組さんによる、余興を楽しんでいると

「お静かに!」とお叱りを受けました、



owarai.JPG


さて、京菓子の「甘春堂」で和菓子作りを体験。


sakuhin.JPG

作ったお菓子は、1つは頂き、残りの2つは持ち帰りです。

↓下は先生がつくったものです。やっぱりこちらが本物。


wagashitaiken.JPG


ディスプレイのかわせみもかえでもお菓子。

kaedeokashi.JPG


sentaku.JPG

こちらはお菓子ではありません。

助手と留守番のおけちゃんです。


posted by 裕峰 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

足ぐせの悪いオウム


おけちゃんは最近、後ろ蹴りが病みつきになって

毎日蹴ってます。



僕がガラガラボールを拾いに行きます。

PQと三平は

カメラを向けると固まって、なぜか同じポーズ。

onaji2.JPG

onaji3.JPG

onaji1.JPG























posted by 裕峰 at 00:19| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

鸚鵡返しするオウムと飼い主



飼い主、寝起きで髪ぼさぼさですが・・・。
posted by 裕峰 at 01:47| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

