2009年04月22日

べろべろ〜

見苦しい、飼い主助手のドアップですみません。



ちょっとびっくりしながらも

おけちゃんが必死で飼い主助手の真似をしています。

危ないのでまねしないでくださいね。

オウムがいつ、閻魔大王に変化するかもわかりません!

飼い主助手が疲れてあっちへいった後、

おけちゃんが飼い主に向ってべろべろ〜。

もしかして、べろべろ〜を教えてくれたのでしょうか?


youitaikei.JPG


幼児体型になって甘えようという作戦

実行中のおけちゃん。

obakyuokechan.JPG


nikkoyokugo.JPG

日光浴をした後、なんだか羽根の色が

濃く、鮮やかになるみたい。。

・・のは気のせいでしょうか?






posted by 裕峰 at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

日光浴ベランダ デヴュー


これは三月の動画です。



nikouoyoku4.JPG

カメラを向けるとPQと三平は、またもシンクロしてます。

nikkouyoku2.JPG

おけちゃんは外の景色を堪能中。

hinatabokko.JPG



おけちゃんのウン●がようやく調子よくなってきました。

日光浴をしてカルシウム増量!!

カルシウム不足は毛引きの仔に多いらしいから・・。

おけちゃんの毛引きは、退屈になると始まります。

がぉーとかぐわーとか唸りながら、抜きます。

それはそれはでっかいワンちゃんが吼えたか

・・・と思うくらいでかいこえです。

反応したらいけないのですが、

あまりにもでっかいこえなので

反射的にうわーってびっくりです。

おけちゃんは、抜いた先っぽに血のついた

筆毛を落っことすと、

血眼になってそれを探し、拾って大切そうに

齧りますが、飼い主は無視しています。

助手は怒っておけちゃんを強制送還。

対応が違うといけないんでしょうが。。。

ほんとは、動画のように

モフで一緒に遊ぶのは

おけちゃんにとってはよくない気がします。

よくやるおけちゃんと飼い主の遊びですが、

はねで遊ぶという悪いお手本を

教えてしまったかもしれません。

毛引きした毛を齧るのもおけちゃんにとっては

遊びの延長・・・。うーん。



posted by 裕峰 at 00:18| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

いまいち君


 
京都修学旅行中、留守番をしていた助手がテレビショッピングで注文。

おけちゃんと一緒で新しいもの好きの助手。

はっきり言って、いまいちの掃除機くん。

ごみの横を素通りしていくから見ていてじれったいです。

リモコン装置も付いています。

リモコンで動きを操作するよりr普通の掃除機を使った

ほうがいいんじゃない〜?って思います。

でも、おけちゃんの退屈しのぎにはよかったみたいです。

爪きり中、爪きりを横取りされたので、いまいちの掃除機くん出動!

おけちゃんの気を引かしてその隙に爪きりを取り返す計画でした。

動画にはありませんが、無事爪きりを返してもらえました。











posted by 裕峰 at 23:49| 兵庫 | Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

