2009年05月24日

野生の証明?

先日の曲芸に使っていた棒で遊んでいます。

おけちゃんは

タイハクオウムの血が半分でおっとりオウムのはずですが、

アカビタイムジオウムの血も半分入っているので、

チョコチョコ、がさがさ、動き回るのです。











posted by 裕峰 at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

先輩後輩


おけちゃんの曲芸をごらんください。

人間は決してまねしないように・・・・。





おけちゃんの奇妙な行動をよく観察しているのが

水色がきれいなPQ。

5歳のおけちゃん先輩をじーっ・・・。




PQ200905.JPG


一見おっとりのPQですが、よく噛みます

(手乗りではないのに手に乗せるからでしょうが・・。)

一方、黄色の三平のほうはケージの中では

威張ってますが、ケージの外では

とてもおとなしくなります。




200905.JPG


メス同士? 

止まり木の場所をめぐって

よく喧嘩をします。

カメラを向けるとシンクロ!今日もバッチり?!

synchronized052009.JPG

posted by 裕峰 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

このオウムは・・・もうっ!



 
これって飼い主は馬鹿にされているのでしょうか?

「おけちゃんだよー」の「・・だよ〜」のところで

羽を広げる芸を仕込んだのですが、

インターフォンを破壊しようとして

なかなかやってくれません。

悪さをしたらいつも飼い主は「行ってくるよ、バイバイ!」と

別の部屋へいってしまうことにしているので、

今回も「バイバイ!」

そう飼い主が言ったとたんに

やっと・・・・芸披露!!


(でもなんだか、飼い主がいなくなるので「バンザーイ!」

してるみたいです・・・。



posted by 裕峰 at 21:37| 兵庫 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

