2011年01月23日

暗がりでも飛べるオウムなのに・・・。


動画の終わりのほうなんですが、飼い主助手が帰ってきたら

真っ暗な中、玄関まで飛んでいったおけちゃんです。↓

飼い主助手の通称は(けもちゃん)です。

おけちゃんは、

飼い主のことを(おえちゃん)とたまに呼び、

(けもちゃん)というと助手のことだとわかっているようです。









こんなにビュンビュン飛べるおけちゃんですが、

先日、派手に自分で羽ねをかじってしまい、

ここまでスカスカになると、

着地をする時に、うまく調整ができないようです。↓


20110120hane.JPG

hane3.JPG


飼い主がいつもより2時間帰りがおそくなった日、

帰ったらこんな状態になっていました。

噛んだのは昼間かもしれませんが・・・

一体どうしたのでしょうか?

次の新しい羽根が生えてきているから

羽根は心配ないですが・・・どっきりしました。

posted by 裕峰 at 12:53| 兵庫 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

イタリア道中いろいろ編 2010年12月26日〜2011年1月2日

おいしい旅イタリアの続きです。

ヴェネツィア リアルト橋あたりを

夜ぶらぶら〜するには・・・寒かった〜。

windowshopping5.JPG

あり得ないカラフルなカカトゥー発見 ↓

見つけた瞬間から既にお買上げ〜気分でしたが・・・。

お値段:ウン十万円相当。ウーン・・・。


windowshopping3.JPG

唸っていると、にょろにょろイカ君が、これまたウン十万円相当。

50%OFFとて手も足もでません。

(イカ君はいらないけど・・・。)

船で40分くらいの所にあるムラーノ島でとれるMURANOガラス製。

工房で買うのと同じ値段=50%OFFなんだそうです。

windowshopping4.JPG

別のお店でマフラーをしているフクロウがいました。

こちらは木を削って作られたようです。

お値段、3000円相当。


windowshopping7.JPG


昼間はそんなに寒くないのですが、夜は冷えました。


Itavenezia2.JPG

↓ サン ジョルジュ マジョーレ教会

veneziasunset.JPG


↓ ヴェネツィアへはフィレンチェから

イタリアの国鉄で来たのですが・・・

途中列車の故障で100分の遅延。

italyfs.JPG

↓ これはフィレンチェの「花の聖母教会」ドゥオモ。


Italy firenze.JPG


↓ ライオンの頭の上で休憩中のはと

Itatori1.JPG



↓ 有名なローマのトレヴィの泉。

このかもめは泉に飛び込みました。

(おいしいものは泉には無いはず。

あるのは観光客が投げたコイン。)


Itatori2.JPG




↓ そうそう、なぜか、屋根に紙ナプキンが・・・。(ホテルの廊下窓から)

nannda.JPG

ちょっと脱線してしまいました。

 とりあえずイタリアおいしい旅。

今回はおしまい。

また、

思いついたら写真をアップします〜。







posted by 裕峰 at 17:44| 兵庫 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

おいしい旅 2010年12月 


2011年  あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年末から旅行に出かけました。

以下の写真は、旅行で食べたものです。

どこの国へ行ってきたかわかりますか?

↓ 晩飯その1

特大ステーキの右上端のパンは、「塩なしパン」です。

昔、この地方で、

塩がとれなかったので、塩が非常に高価だったことや、

塩に法外な税金がかけられていたことへの

抵抗で生まれたそうです。

さっぱりしていて料理の味が引き立ちます。

yummy14.JPG

↓ 晩飯その2

運河のそばのレストランのテラス席で食べていると、

「あ゛ーっ、オイスター食べてる〜!!!」

偶然通りかかった日本人観光客から悲鳴が聞こえました。

ハイ、生のかきです。

あたったら大変だから、海外旅行中食べるのは避けるべきでしょう。

yummy16.JPG

ムール貝、シャコえび、野菜を

チーズ入りクリームソースまたは、トマトソースをかけて頂きました。

yummu9.JPG

↓ 晩飯その3

小魚、えび、イカ を揚げたもの。サクサクでした。

鶏肉のソテーもオッティモ〜(=おいしい)!

yummy13.JPG

↓ 晩飯その4

この国の首都は、カルボラーナ発祥の地だそうです。



yummy2.JPG

↓ 昼飯その1

そろそろ、わかったかな? 

パスタはコーラやビール、白ワインとよく合うのです。



yummy1.JPG

↓ 昼飯その2

やっぱりこの国ではこれを食べなきゃ〜!

以外にもさっぱりした味で、

これなら毎日食べれそうな気がしました。

マッシュルーム入りは最高!


yummy3.JPG

↓ 昼飯その3

この店に入ったのはちょっと失敗。

水が5ユーロもしました。(1ユーロ=109円くらい)

ボリューム満点だったのでデザートは無しにしました。


yummy4.JPG



↓ 昼飯その4

なんと、てんぷら野菜がパンにはさまれていました!

ほっとカフェラテはガラスのコップ入り!


yummy12.JPG


さて、どこの国でしょうか?

↓ ヒントは、こんなのがある国です。


Itaoisa.JPG


正解はイタリア。  

正解者は次のお休みにイタリアへ飛んで下さい。



但し、飼い主の旅行中、

オウムをペットホテルへ7泊8日もやると、

↓ こんな顔になりますのでご注意!

(リラックスしてるのに顔が不機嫌)

itatorioke.JPG

つづく・・・・。














posted by 裕峰 at 13:35| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

