2011年03月29日

オウムが絶対に食べてはいけないもの



みんなに、『くすっ』でも、『あははっ〜』でもいいから

これを見て、ちょっと笑ってほしいです。

暗いニュースを吹き飛ばしてください。

↓  ↓  ↓  ↓






え、笑えなかったって・・・?

実は、飼い主も 『ひぇ〜っ』って

笑うどころじゃなかったです。


この動画を撮るのはやめて

おけちゃんを止めるべきでした。(反省)
posted by 裕峰 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

震災後の動物救援とひと救援活動

東北地方太平洋沖地震

被災された方の避難施設に、ペット可の部屋も設けられているところがあるんですってね。
でも、ただでさえ避難所は限られたスペースなので、ペット可の部屋には、入りきれていな
いとか。今後、避難用の公営住宅、仮設住宅へ入居の際には、ペットの行き場は確保でき
るのでしょうか?ひとも動物も同じように被災したはず。被災者にとっても心の支えである
ペットです。一緒に被災者と避難させてあげてほしいです。一緒が無理でも、ペットの避難
場所も同時に、紹介のサポートって出来ないのでしょうか?
動物救援とひと救援活動、双方が連結して実行できることを願います。

さて、今日は、


だらだらふぁーさん
 じじたさんの記事をご紹介させていただきます。

ここからです ↓ 
今日、こんな記事を見つけました。
緊急災害時動物救援本部は23日、東北地方太平洋沖地震で被災したペットと飼い主のための支援物資の募集を開始した。
 募集を行うのはペットフードやタオル、トイレタリー用品など10品目で、対象ペットは犬・猫に加え、小動物・鳥も含まれる。物資は救援本部事務局を担当する財団法人 日本動物愛護協会に集められ仕分けされた後、被災自治体からの要請の基づき、各地に送られる。
 募集する物資と送り先は下記の通り。救援本部の構成団体である社団法人 日本動物福祉協会は、物資送付に際して「できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめて、箱に動物種と品名を大きく書き込んでください」「動物種ごとにわけることが難しい場合も箱に品名を書き込んでください」と呼びかけているので、支援を行う方はご協力をお願いしたい。

物資多量に集積したため

3/28現在、全て募集一時停止ですって!!!!!!!


【募集する物資】
・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥) ※未開封/賞味期限が3ヶ月以上のもの
・ケージ(サイズ不問)
・キャリーバッグ  ・タオル ※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
首輪、リード(小型〜中型)・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水
【送り先】
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
TEL:080-2074-1821
【募集期間】
4月中旬まで


出典元:財団法人日本動物愛護協会
この記事はヤフーでも検索できます
                  ↑ ここまでです。
ありがとう、じじたさん。



《『緊急災害時動物救援本部』とは》

社団法人日本獣医師会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会


上記の5団体で組織された、平成7年の阪神大震災の際、被災した動物たちを救護・救援する為に発足された、被災した動物たちの為の団体です。


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し
上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

PA0_0008.JPG


posted by 裕峰 at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

カミチヨさんありがとう!3月10日に届いてたのにお礼がおそくなりました。



 これは、おけちゃんが嫌いなアクリルケースです。

おけちゃんの代わりにぬいぐるみたちが入ってくれています。

かみちよさんちのぽこ美さんポストカードもずーっと一緒でした。


kamichiyosanno.JPG

↑ かみちよさんお手製の追羽根さんたちが

アクリルハウスにCheck in をする前に、

門のまえで記念撮影。

(後ろに勝手にころがっているコロンは関係ございません)

おけちゃんの羽根とぽこ美さんのおちり羽根で

作ってくれました、追羽根は、

すごーく細やかな技法でつくられていて

(写真に写っていませんがおけちゃん羽根の黄色が対になっているのです)

かみちよさま これは神業です。

3月10日に届いたのでしたが、ブログで

ご披露させていただくのが遅くなってしまいました。

おけちゃんとご対面の様子もどうぞ・・・↓


bikkuri2.JPG

素敵な『ぽこ美さんバック』もはいってたよん!!

↓ おけちゃんがおちりをジロジロみていたら・・・

bikkuri6.JPGbikkuri7.JPG



ぽこ美さん、『失礼ねー』って・・・ぷうー されたみたい。(想像)


bikkuri8.JPG


素敵な贈り物をありがとう。

↓ では、ここで秘蔵のおけちゃんの雛鳴き動画をご覧下さい。

(当時の携帯動画なのでかなり画像が悪いですが・・・。)

生後5ヶ月頃かな?ペレットも一人で食べられるのに

わざと雛鳴きしていますよ。↓





来月、おけちゃんは8歳になります。









posted by 裕峰 at 19:44| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

一日も早い、被災地の復旧を祈ります


昨日のブログ記事を削除しました。


コメントを残してくださった方、ごめんなさい。


記事を読んで、ご自分のブログでもその非営利団体をご紹介してくださ

った方が
お知り合いからご忠告を受けられたとのこと・・・。


ブログで紹介してくださった方は、この団体を支援するかどうかは、


ご自身で判断してください。と追記された記事に変更されています。


私は、紹介の記事を削除します。


ごめんなさい。


裕峰
posted by 裕峰 at 13:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

休むオウム



羽根のお手入れ中に、突然、休憩モードに入りました。

ちょっと休んで、また直ぐにお手入れ作業に戻りました。





今日、この動画をとったあと、デジカメが壊れました。

デジカメは長い休憩モードに入ったと思われます。




こっちは、何日か前の動画




飼い主助手のセーターの中で、ちゃっかりのんびりする

おけちゃんでした。

posted by 裕峰 at 19:31| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

