2011年04月25日

3秒後に飛び掛るオウム





スマートフォンも新しいカメラも偶然、赤色。


おけちゃんに早く慣れてほしいのですが、

休憩中のおけちゃんにカメラを向けると

みるみる
顔が怒ってきました。


・・・そして3,2,1、





20110422ikari.JPG




ギャー!!




20110422.JPG


飛んできた〜!!
posted by 裕峰 at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

探し物をするオウムがコーラの缶を噛んだ。



『おけちゃんの飼い主助手さんは

いつもいつも眠っているんじゃない〜?!』

・・・というご感想をいただくことがありますが、

飼い主助手だって人間ですから、

起きて行動することもたまにあります。

ほら、証拠動画です ↓




↑ おけちゃんも必死で、

珍しく起きている飼い主助手と

行動を共にしています。

incacola2.JPG

↑ 昼飯時にINCA COLAを飲んだのですが、

うっかりテーブルの上に

置きっぱなしにしていたら、

見覚えのある噛み後が2箇所・・・


↓ この方の噛み跡に間違いありません。↓

オウムにちょっとガブされたら、こんな噛み跡が

ほんとに付くんですよ!

下の嘴の形でメスが入ります。

皮膚だとグロテスクなので

今日はコーラの缶についた噛み跡でご紹介できて

よかったです。



ashi.JPG


幸いにも最近は流血事件はおきていません。


あれ、いつもは内股なのに・・・。

今日はゴジラ体型のおけちゃん。




posted by 裕峰 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

嵐山でお花見



だらだらふぁーさん』のじじたさん家と

『アクビとゆかいな仲間達』の
afro-101さん

京都の嵐山でお花見をしました。


9.JPG

↑ なぜだか JIJITAさんと同じくらいの大きさのふぁーさん。

4.JPG

例年より寒くなるって・・・予想の

天気予報だったけど、

当日は

ぽかぽか陽気でした。



2.JPG

おけちゃんもふぁーさんと一緒に

お花見できたらよかったのにな〜。

1.JPG

afro-101さんの腕に留まるふぁーさん。

PA0_0036.JPG

留守番してたおけちゃん ↑

じじたさんちには、かわいいオカメさんの雛が4羽、
もう大人サイズになってる幼鳥が2羽いましたよ。
お迎え家募集中だそうですよ〜!

posted by 裕峰 at 23:38| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

鼻高々なオウムの密かなマイブームを公開!



この前、カミチヨさんちのぽこ美さんへ

おけちゃんのペレットをちょっぴり送ったら

過分なお返し(仕返しなんだって)が

届いちゃいました。(ありがとうね〜)

持っていたら幸せになれる、すばらしいお名刺と、

バードフレンドリー認定農園の

有機栽培コーヒー

(これはやっぱり自慢するっきゃない〜!)

arigatou.JPG


ほら、おけちゃんも鼻高々です。

お礼に、

おけちゃんの密かなマイブームを公開しましょう・・・。

それは・・・

トイレのドアを

一人で開けちゃうことです〜!!






努力の後、達成感が得られるのか、

やみつきになっています。

はやく飽きて、やめてほしいんですが・・・。









posted by 裕峰 at 02:38| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

