2012年06月24日

久しぶりの水浴びとカエル 鼻血はなぜ?

                                         
1ヶ月ぶり。いや1ヶ月以上 !

水浴びを拒否し続けていたおけちゃん、

飼い主が出かけるちょっと前に 水浴びモードになり、

「なんで今?なんだ??」

時間がない飼い主は、一瞬ためらいましたが、

いそいでおけちゃんを風呂場へ連れて行きました。

美容院の予約時間に間に合わなくなってしまうので

ドライヤー乾燥は 飼い主助手に頼みました。

おけちゃん、ウキウキです。
   
  

                                           


↓ こちらは、半年ぶりに近くのショッピングモールに

カムバックしたピクルスさんのカエルくんたち。


昨年、秋にピンクのカエルさんを購入。

こんどは別の色を買おうと思っていたのに、

販売のワゴンは(ブースというのか?)

他のぬいぐるみに入れ替わってしまい、残念無念のこの半年間。

しかし! 梅雨のこの季節、戻ってきてくれました〜



今回は、はやめに思いっきり、集めました!!!

(どうもまた7月ごろにはまた、いなくなるらしいです)



イスかえる.JPG



ぷくぷくこの質感がだまりません。



kaeru.JPG





ぷくぷくといえば・・・。

セキセイのPQは(青)、セキセイには珍しい「肥満!」・・・って、

獣医さんに言われ、

ビタミン剤をまぜたお水を飲んで栄養バランスを整えて

減量を試みていたんだけれど、

少し効果がでたあと、

1ヶ月やめたらすぐリバウンドしてしまいました。






GEDC0445.JPG

なぜか鼻血をだしていました。   ↑

飼い主も食べ過ぎると鼻血が出ることがあるけど

PQもかな〜?

また病院行ってこようか?

追記 6月24日 病院へ行ってきました〜

PQの鼻血は、鼻の穴中も血がついていて
あたかも鼻から出てきたようでしたが、
先生が鼻の表面にちいさな傷があるのを見つけてくれ、
外傷の血とわかりほっとしました。

(おそらく黄色セキセイのさんちゃんにつつかれたのでしょう〜!)

体重:51g (PQ)
         34g (さんちゃん)




posted by 裕峰 at 04:04| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

高橋大輔さんらと握手した裕峰


いきなりですが、準備はいいですか?

一瞬ですが、カメラ目線が送られますからね〜。

スタートしたら直ぐですよ。


                                                 




ということで、前回の記事の「黒衣のひとはだあれ?」の正解は・・・

この↑ みんなに握手して回っているひとです。


このひとは誰でしょう〜?(もお〜いいって!)

先月の話ですが、(5月13日)

豊橋までこだまに乗って、Prince Ice World のスケートショーを見に行きました。

1.JPG

ショーの後のふれあいタイムでがんばって撮った、

おけちゃん以外の動画です。

動画を左手で撮りながら、(←おけちゃんの動画撮りで慣れている)、

会場で買った花を右手で渡して、

左手は動画撮り中、右手で握手をしました。

(握手してもらったので、スケートがうまくなるご利益がいただけたかも・・・。)

因みに、ご利益は下記のスケーターさんたちからも

頂きました!!


八木沼純子さん 荒川静香さん 
本田武史さん 安藤美姫さん

鈴木明子さん 村上佳菜子さん 本田望結ちゃん
プリンスアイスワールドチームの小林宏一さん
ロシア出身のドミトリー・スハノフさん
イギリス出身のフィオナ・ザルドゥアさん

どうもどうもありがとう〜


6.JPG

↑ 豊橋ならでは・・・プレゼントの山を入れて運ぶ係りの人↑
この役柄いいねえ。やりたい〜。


  
3.JPG

↑ 佳菜子さんの中学生時代に撮ったスケートの本&DVD
持ってるよ〜って言えばよかった。

安藤さんは常連のお客さんを見つけ、
長いあいだお相手をされてたので
おかげで ドアップ写真も撮れたよ。↓

    10.JPG

安藤さんの靴はテープで補修されてた

こんなになるまで練習してるのね。↓

・・・と書いたあとでよーく見たら、靴紐がほどけないように、

上からテープ巻いてたようです。

(なかなかのアイディアです!)

4.JPG


テレビでは小柄に見えたけど、そうでもなかった!

鈴木明子さん ↓


9.JPG

↓  解説もお上手なお二人 ↓
 
八木沼さん↓              荒川さん↓

yj.bmp  コピー 〜 SA.bmp

↑  しかも細い〜 ↑


↑  しかも色白〜 ↑




おけちゃんもよ。

GEDC0200.JPG

にやけた顔で、豆乳を飲む振りをするおけちゃん  ↑ 


posted by 裕峰 at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

