2008年08月17日

もうちょっと沖縄


減点が多かった那覇でしたが、

那覇空港で

沖縄ならではのお寿司を堪能。

カロリー低そう!


sushi.JPG

ゴーや巻きとへちまのお寿司。


go-ya batake.JPG


ホテルの裏にはゴーや畑がありました。

fruits land9.JPG


フルーツランドのバードゾーンで・・。


fruits land3.JPG


豪雨の後だったせいか、みんな羽根繕いで大忙し。

ベンチの下で雨宿り後、

そのままお昼ねしている鳥もいましたよ。


fruits land2.JPG


蜜 200円×2カップ 献上してまいりました。



fruits land.JPG


カメラを向けると顔だけ向いてくれました。


cyura aq.JPG


ちゅら海水族館の魚。

まるで海水の中を飛んでいるようでした。

cyura.JPG

↑いっぱい魚をみたのであんたの

名前が思い出されない・・。




↓この大量のお土産は・・・・

いったい何でしょう?


080813_2211~0001.jpg


ビーチで貝や珊瑚の死がいを拾ってきました。

3.4キロも持って帰りました。

こんなにあったんだ〜

(タダや拾いものに弱い裕峰です。)


rusubanntori.JPG


家に帰ると、おけちゃんが妙に白く見えました。





posted by 裕峰 at 10:04| 兵庫 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに低カロリーなおすしだわ!
でも、さっぱりしていておいしそう〜^^

南国の極彩色やゴシキセイガイちゃんをみた後では、おけちゃんの白さがまぶしいかも〜^^
でも、白って差し引きなしの美しさですよね!

貝殻やさんごの死骸(!)は、何か加工されるのですか?
これだけたくさんあると、なんだかわくわくしてきますね!
わたしも海や山へ行くと、手ぶらでは帰らない性分です^^
Posted by りおん at 2008年08月17日 10:26
季語:ゴーヤ(秋)「ゴーヤ園 色取り取りの 鳥鳥よ」(ごーやえん いろとりどりの とりどりよ」
Posted by 琴リン at 2008年08月17日 12:26
りおんさん

空港のおすし屋さん、とってもおいしかったです。すべてかるーい感じで。

なんか、風呂にはいってないのか薄汚れていたおけちゃんでもまぶしかったー。

貝殻を加工してペンダントとかにしていたアクセサリー店もありましたが、そんな芸当はできないので、きれいな貝は鑑賞用かな?大きいのは石鹸置きになるかな・・?あまり考えず、夢中で拾ってしまいました。しかも引き潮、雨上がり、朝と三回も・・。
Posted by 裕峰 at 2008年08月17日 18:55
琴リンさん

とりって結構たくさん、いろんな言葉にあるんだ。駄洒落いっぱいできそう!
ゴーやは秋の季語なんだねー。
いっぱい食べたよ。
Posted by 裕峰 at 2008年08月17日 18:57
いつも白い世界だから、極彩色の鳥を見るとまぶしいわ。
ヨウムさんのかわいい赤い尾羽に、宇宙人のようなお顔がだい好き!
ちゃんとカメラ目線してくれるのね。
なんだか沖縄行きたくなっちゃった・・・。
Posted by ラルママ at 2008年08月17日 20:25
川柳「僕鸚鵡 終日此処之 道案内」(ぼく オウム ひねもす ここの みちあんない)  「ゴーヤ園だったら、あっちです」って言った?
Posted by 百合 at 2008年08月17日 23:27
沖縄に行ってたんですねー♪
2枚目のボウシインコ、首筋にくっつきたい衝動に駆られました(笑)
きっといいにほひ〜♪
Posted by yucapin at 2008年08月18日 12:06
ちゅらうみ水族館にはジンベイザメいたでしょ?
息子がどーしても見たいとうるさくて・・・
今年の夏の旅行、一瞬、沖縄も考えたのでした。
がっ・・・!案の定飛行機が取れなくて断念・・・

でも近々とりまみれになりに
沖縄に行く予定よ!

以前、沖縄へは仕事で行ったことが数回あるのですが
その頃は水族館はまだできてなくて
オウムポイントが結構あるってのも知らなくて
とてももったいないことをしたと思っております。

うみぶどう食べましたか?
あの食感、忘れられない・・・
Posted by ぴーちゅ at 2008年08月18日 12:15
ラルママさん

白色鳥って、
ほかの鳥がカラフルなのに
自分はどうして白いのかなあ?
なんて考えるんだらろうか?

沖縄は外国のようで日本。
気楽においしいものが
たくさん食べられるよいとこだあ!
ぜひ、のんびりしてきてちょ。
Posted by 裕峰 at 2008年08月18日 17:26
百合さん

だれかがそういってくれたらオウム返しするよー
。ゴーやは苦味がおいしいねー。ビールがすすみそう。
Posted by 裕峰 at 2008年08月18日 17:29
yucapinさん

ボウシさんの足もタッチしてみたい!
むちむちでしょう。おけちゃんは結構
夏痩せ?いえ、暑いからあまり飛ばず、
タクシーのご利用が頻繁で、筋肉が
落ちたかも。
Posted by 裕峰 at 2008年08月18日 17:32
ぴーちゅさん

飛行機とれなかったのですね。残念。
神戸空港発着で行きましたが、ちょっと
空席ありましたよー。おけちゃん経由でいけば
よかったのよー(笑)
あ、うみぶどうも、ピーナツの豆腐も、
島らっきょうも食べましたよ。どれも美味じゃ。
食わず嫌いだったのですが、うみぶどうの
すっかりファンになってしまいました!

結構いろんなところに大型鳥がいますよね。
今回はねこ好きの友達とご一緒したので、
ポイント通過は一箇所だけでした。ぴーちゅさん
に鳥まみれになってきていただきたい〜!
写真を撮ってきてみせてくださーい!

じんべいざめ、いました!あれだけでっかいと
海で遭遇したらびっくらでしょうねー。
今度ぜひ、行ってきてください。
Posted by 裕峰 at 2008年08月18日 17:42
ボウシちゃんのムッッチリ太ももに目が釘付けよ!
ボウシちゃんがね〜ロロスで家族募集されててね〜・・・。
見てはため息の毎日よ。

沖縄料理、食べに行きたいです。
オリオンビール、おいしいよね〜。
Posted by afro-101 at 2008年08月18日 20:23
私はふぐみたいな お魚の顔に笑えたよ〜!!
(。・w・。) ププッ
↑のロロスのボウシちゃんの里子は
afroさんは ε-(o´_`o)ハァ・・で終わっちゃうのかな??

沖縄のお寿司はお魚は食べた??
私は行ったことがないのだけれど
市場によく極彩色のお魚が並んでいるでしょ!!
やっぱり極彩色はインコ&オウムさんだけにして欲しいと思う私でした エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
Posted by ふーママ at 2008年08月19日 00:06
afro-101さん

ボウシちゃんの太ももはおけちゃんと違う
魅力が・・。足が短いのだろうか?
いきなりむっちりだよね。ため息ー

写真はなぜかいまいちモードの沖縄料理。
美味でしたよ。DVDプレイヤー持参で
沖縄でも、コアしながらビールよ。
Posted by 裕峰 at 2008年08月19日 00:44
ふーママさん

魚の顔って怒っているやつとぼーけーっとした
やつがいて面白いですよ〜。

魚のお寿司もひととおりたべましたよ。
ぜんぶ食べてないみたいに胃にかるーいんですよ。おいしかったー!
そうね、魚さんの極彩色はなかなか鑑賞のチャンスが少ないからねえ。羽でもないのにカラフルも
怖い気がする〜。
Posted by 裕峰 at 2008年08月19日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

