2008年10月18日

新しいお風呂場大好き

おけちゃん御殿のお風呂場初公開!

おけちゃん荘にもあったタオルかけがお気に入り。

お気に入りの自分の場所は、おけちゃんとこよ〜」と宣言します。

先週の土曜日に初めて行った動物病院の

獣医さんが席を立った時にも

「おけちゃん行ってくるよ〜」
言いましたが、

これはいつも飼い主たちが出かける時に

おけちゃんに言っているせりふです。

その場を離れることだとおけちゃんは認識しているようです。

ちなみに飼い主のことを

「おけちゃん」とよんだり、「おえちゃん」とよんだりします。

 


tanba.JPG

丹波の黒豆枝豆を買いました。

この厚みがすごい。

nodogoshi.JPG

うーん、おいしい〜!


posted by 裕峰 at 20:58| 兵庫 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タオルかけの上のおけちゃん、かわいいです〜^^
なんかこう、自由が利かないようなところで困っちゃう感じって好き〜^^
いってくるよ!だなんてー!か〜わい〜い^^

黒豆、はじめてみたとき薄皮が不気味だったけど
おいしいんですよね〜!!
うんうん、えだまめにビールは正しい!!^^
んんー〜?ビールの隣にあるオレンジ色の物体
とっても気になるんですケドー^^
Posted by りおん at 2008年10月18日 22:29
↑りおんさんも気になりましたか。
私も、このビールの横の物体が気になって、気になって・・・・。

おけちゃん、ちゃんと気に入ったところは自分で主張できるのね。
もう新居でお気に入りの場所を見つけて。
これで落ち着いてくれるね。
おけちゃんは黒豆気に入った?
Posted by ラルママ at 2008年10月18日 22:41
枝豆、おいしいよね〜。
アクビは枝豆があんまり好きじゃないけど、グルメオウムのおけちゃんは食べるかしら?

私もビールの横の物体が気になるわ・・・。
Posted by afro-101 at 2008年10月18日 22:56
りおんさん
まるで軍ちゃんが手すりにとまったような感じ?
方向転換も一苦労なのにココにとまるのが
いいみたいです。

黒豆枝豆は多分生まれて初めてたべました。いままでウン十年間損してたー

ビールの横のオレンジの物体?
そんなのありますかね?
Posted by 裕峰 at 2008年10月19日 19:21
ラルママさん

こんなにおいしいのにおけちゃんは
黒豆は食べませんでした。食べずにケージの下
に落としてしまいました。一個もったいないことをしたよ。

オレンジの物体?あれれ?
私にはみえませんが・・・。
Posted by 裕峰 at 2008年10月19日 19:24
afro-101さん

黒豆枝豆はおいしいねー。
おけちゃんも初めてで、黒豆を見せたときちょうど帰ってきた助手に興味がいっていて、枝豆は無視されました。その後、ケージごしに一個渡したのに、どうせ普通の枝豆だとおもったのかぽいされました。気に入られてもあげたくないんだけどね〜!
オレンジ色の物体・・ねえ・・。ふふふ
Posted by 裕峰 at 2008年10月19日 19:28
黒枝豆はおいしいよねえ〜〜
我が家も枝豆大好きなの。
鳥たちも大好き、でもしたに落っこちてるほうが多いけどね。

ほんとなになに?
オレンジの物体。
何かの置物かな???
下にひいてるクロスは異国のものかしら?
Posted by sakura at 2008年10月20日 10:14
枝豆って美味しいよね〜
我が家もみんな大好きよ。
鳥たちは下に落っことすほうが多いけどね。(笑)

ほんとだほんとだ・・・なになに?
このオレンジの物体。
何かの置物?

テ−ブルにひいてあるクロス素敵ね。
Posted by sakura at 2008年10月20日 10:20
黒枝豆おいしいよね。
我が家もみんな枝豆大好き。
下におっことしちゃってるほうが多いけどね。

なになに??きになる〜〜このオレンジの物体は何かの置物???
Posted by sakura at 2008年10月20日 13:57
なになに???
子のオレンジの物体は??
何かの置物ですか???

おけちゃんお風呂場でご機嫌ね。
新居でもきれいにシャワ−してピカピカね。
Posted by sakura at 2008年10月20日 14:07
すいません・・・
コメント欄の表示が出なくて書き込みされてないと思って何回も書き込んじゃいました・・・
こんなに投稿されちゃいました・・・ごめんね。
(汗)
Posted by sakura at 2008年10月20日 14:10
バスルームのおけちゃん、とても楽しそう♪
もうすっかり元気になったように見えますよ。
お目々もキラリンってしてるし〜☆

おけちゃんは、その状況に合った言葉を
使ってるね〜お利口だね。
カワイイおしゃべりに思わず笑っちゃいました。

オレンジ色の不思議なモノは、ハロウィンの飾り?
Posted by ケメコ at 2008年10月20日 17:43
タオルかけにたたずむと
壁に向かっておしゃべりになっちゃうね(汗)

発音が非常にいいですよ〜!おけちゃん。

きっと裕峰さんの声色もまねっこしてるはず。

うちのピーチ見てたらよく思いますし(笑)


Posted by ぴーちゅ at 2008年10月20日 17:43
sakuraさん

sakuraさんいも、オレンジの物体が
みえるのねー
ふふふ、これが見える人は。。。。ふふふ

Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 22:46
sakuraさん

敷物は沖縄の紅型です。
黄色だけじゃなくていろんな色がありました。
南国のものは目にするだけでなんだか元気がでるねー。
もう一色買ってきたから、今度披露します。
Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 22:50
sakuraさん

何回もトライしてコメント、ありがとう。
ご不便かけます。
Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 22:51
sakuraさん

ふふ、レスも連続してみました。
オレンジの物体、気になりますかねえ?!
ふふふ。
Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 22:53
ケメコさん

おけちゃんは週末は元気がでるようです。
で、月曜はブルー。また一人ぼっちだからね。
飼い主の帰宅が7時くらいだけど、あったか飯を
待っているおけちゃんです。ちょっと元気がなかったなあ。眠たいのかもしれない。たらふく食ったら、今日は遊ばないで、ケージの奥の止まり木にとまってさっさと寝んね準備をしてました。
Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 22:57
ぴーちゅさん

あら、発音褒めてもらって、おけちゃん
大喜びよ。

おけちゃんは、しらない言葉を聞くと、たまに
「はあーん?」って言うときがあります。
実家におけちゃんと帰省した時、姪っ子が「ごはんですよー」って部屋に呼びにきてくれて、おけちゃんが「はあーん?」を言い、3歳の姪っ子はびっくり。家族親戚にそのことを何回も報告してました。姪っ子のボキャのほうが上ですからね〜(あたりまえか)ピーチさんは洗濯物の歌が歌えるし・・。おけちゃんはもっと修行しなきゃ・・。
Posted by 裕峰 at 2008年10月20日 23:05
おけちゃんは、状況と言葉の関係をちゃんと解っているんですね。賢いな〜。

丹波の黒豆の枝豆、美味しそうです。今まで食べたことがないのですが、きっと美味しいのでしょうね〜。
Posted by はっぴ〜ママ at 2008年10月22日 14:04
おぉぉ〜丹波の黒豆枝豆〜♪
うちは、これを食べさせたら、普通の枝豆はあまり食べなくなりました。
かろうじて食べるのは、だだ茶豆。
舌が肥えてるインコさん達、恐るべし!
 
Posted by yucapin at 2008年10月24日 17:07
はっぴ〜ママさん

賢いなんで褒められたら、おけちゃん
有頂天オウムになりますよ。
凍らせて、弁当にいれて昼には自然解凍。
うまうまよ!
Posted by 裕峰 at 2008年10月24日 20:54
yucapinさん

うまうまがわかるのは人間だけじゃないのです!
流石、yucapinさんちのインコさん。セレブ家の
食卓はグルメだわ。
Posted by 裕峰 at 2008年10月24日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108277603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

