2010年10月03日

おけちゃん魂健在

おけちゃんが最近、ずーっと夢中になっているのが

DVD−Rが入っていた入れ物。

ラベルも自分で剥ぎ取って、穴もあけて・・・すっかりお気に入りです。↓





飼い主が転寝している間に、

のど飴をいっぱい

袋から出してくれました。

おかげですぐなめられるよ、ありがとう。

candy oke.JPG

 
posted by 裕峰 at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけちゃん、ダイナミックだわ!
こうして遊ぶ姿、かわいいね!
何度もみちゃいました〜
Posted by ぴーちゅ at 2010年10月04日 12:22
ぴーちゅさん
オひさしぶりです!
近頃めったにしない更新なのに、ぴーちゅさんが
きてくれたのね。うれしいです!

おけちゃんの地べた編です。ごみやら、うん○
やらいっぱいのフローリングが映ってましたね。
あの入れ物を加えて飛んでくる空中編も撮った
ので、またいつかアップしときます。
Posted by 裕峰 at 2010年10月04日 22:02
このケースを加えたまま大分まで飛んできてくれないかなあ。
好きなものいっぱいいれてあげられるのに。
安全な素材の物を気に入って遊んでくれると、安心ですよね。
ラルフは1時期ゲームのコントローラー壊すのに夢中になって。
中の基盤が見えたところで取り上げたら、まあ・・・怒る怒る・・・・。
体重計も写ってました。
我が家のはすっかりホコリかぶってます。
Posted by ラルママ at 2010年10月04日 23:32
ラルママさん

大分までおけちゃんと油性のマジックもって
コンゴウ縞模様を描き足しに行きたいわ。
ラルフさんやるりちんにも描いてあげるよ。
おけちゃんはちょっとそこらに置いている
小銭を見つけてくすねるから要注意よ。
体重計は風呂場で邪魔になり、放置されたまま
埃とうん○と粉だらけです。
Posted by 裕峰 at 2010年10月05日 22:16
おけちゃん、楽しんでますね。
いつもながら裕峰さんとのやりとりが面白くていいですネ!

しかも床を歩く様が、ウチのCOOKIE(おけちゃんの弟)とは違ってスタスタしてます!!

そしてこののど飴、けっこうスーっとした香りがするけど平気なんですね(^^)


※もうすぐそちらでは楽しい鳥集会があるようですね。 楽しんで来て下さいねー♪♪(イイナ)
Posted by ミチル★ at 2010年10月09日 16:52
ミチルさん

スタスタおけちゃんに比べ、COOKIEさんは
品良く、お育ちにようです。
スキップしたり、両足そろえてピョンピョン
飛んできたりするから怖いです。

のど飴、数があったので袋を破るのが
楽しかったみたいですが、ひとつしかないと
のど飴をほんとになめて、スーってするから
身震いしたりしてます。

鳥集会、初参加なのでドキドキです。
(おけちゃんがパニくって噛んだり
しないか心配です)
Posted by 裕峰 at 2010年10月10日 22:18
おけちゃんご機嫌ですね〜
遊んでる姿、やっぱり人間の子供みたい。^^
しぐさや動きが鳥っぽくないというか、すごく人間に近いような気がします。

おけちゃん袋開け作業の達人だわね。
確か引っ越しのダンボール開けもしてたよね。

のどあめのこの後の行方が気になります。
Posted by sakura at 2010年10月14日 15:50
sakuraさん

のどあめは・・せっかく開けてくれてたので
飼い主がいただきました。床に落ちていたのは
遠慮しましたが・・・。

鳥集会、初参加しました!
おけちゃんも飼い主も緊張して、他の鳥さんや
飼い主さまたちともっと話しをすればよかったです。
おけちゃんをかたに乗せて、ランチバイキングの
お料理を取る時、おけちゃんが料理の中に
飛び込むんじゃないかと心配しました。
幸い大丈夫。レタスやスパゲティーがあり
飼い主のお皿からおけちゃんと一緒食い
になりましたが・・。他の鳥さんたちと一緒での
時間を過ごし、飼い主もおけちゃんも
世界が広がり?一歩、前進した気がしました。
Posted by 裕峰 at 2010年10月16日 02:11
おけちゃんホントにアクティブだわ☆

おけちゃん動画を見ていると、犬しか知らない大人たちに見せたいと切に思ってしまう!!
きっと腰を抜かすわ(笑)

入れ物の中から咥えた表情には噴き出してしまいましたwww

入れ物を追いかけたり投げたりする様はめちゃくちゃ賢くて眼から鱗もポロンポロンです(笑)
Posted by あちゃこ at 2010年10月16日 23:05
あちゃこさん

まったく変な芸を習得してしまいました。
1歳くらいのころ、落ちていた洗濯ばさみや
くつしたで遊び始めたので、大好きなひまわりを褒美に持ってきて芸を仕込んみました。
そのうち、ひまわりをあげなくても
追っかけたり、持ってきたりが面白いのか
どんどんやるようになりましたよ〜。
遊び相手は疲れますが・・・。
Posted by 裕峰 at 2010年10月19日 00:11
わが家もパンダさんをお迎えしました。
おけちゃんのようにかわいく成長してほしいな〜と思います。
おけちゃん、のど飴をあけてくれるなんてなんて優しいのかしら(^^)
Posted by mana at 2010年11月13日 21:38
manaさん
いらっしゃいませ。更新、ぼちぼちの
ブログへようこそ〜! おむかえされた
パンダカカトゥーさん、なんてお名前ですか?
もしかしておけちゃんとそっくり顔・・でしょうか??
うちのパンダは、飼い主たちに似て、やさしく、かわいいのですよ(笑)
 
Posted by 裕峰 at 2010年11月14日 23:55
わが家のパンダさん。奏(そう)ちゃんです。
おけちゃんとお顔が似てますよ〜(^^)
とっても可愛くてとってもやんちゃな男の子です。
また遊びに来ます♪

Posted by mana at 2010年11月16日 12:01
manaさん

奏ちゃんですか〜
おけちゃんと違って、いい名前ですね〜
 表札に書けますね。
うちは間違っても  おけ とは書けない〜
マンションで表札は出してないんだけどね。
おけちゃんも男の子です。
荒くれです。
Posted by 裕峰 at 2010年11月17日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164573095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

超うめーww
Excerpt: 狙い目は不倫女だぞ!! 昨日もパイ乙揉んで熟まんパコパコしたら7マンくれたしwwwww
Weblog: FUL
Tracked: 2010-11-07 18:51
×

