2011年03月20日

一日も早い、被災地の復旧を祈ります


昨日のブログ記事を削除しました。


コメントを残してくださった方、ごめんなさい。


記事を読んで、ご自分のブログでもその非営利団体をご紹介してくださ

った方が
お知り合いからご忠告を受けられたとのこと・・・。


ブログで紹介してくださった方は、この団体を支援するかどうかは、


ご自身で判断してください。と追記された記事に変更されています。


私は、紹介の記事を削除します。


ごめんなさい。


裕峰
posted by 裕峰 at 13:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハイ。コメント残しましたよ。( ´艸`)

何が正しいのか、アヤシイけど
助けになりたいと思う気持ちはほんとう。

ね!

Posted by カミチヨ at 2011年03月20日 20:12
んー。言葉が足りないわね。

なにが正しいのか
正しくないのか
自分はどうしたいのか
沢山の情報のなかから決めるのは自分自身です。

私達は被災した人たちの力になりたいと思ってる
裕峰さんは助けになるだろうと思ってアップした

その気持ちって大事です

助けを必要としている人は沢山いて
復興するにはこれから長い時間が掛かります。
失ったものを受け入れるにはもっともっと長い時間が必要かもしれません。

だから、私達には
少しお手伝いのできる機会っていうのが
これからもいっぱいあると思うんです。

裕峰さんの気持ち、
とても大切よ。

Posted by カミチヨ at 2011年03月20日 21:29
カミチヨさん

ありがとう。

被災地活動、一緒にいけばよかったかしらね?

うん。
Posted by 裕峰 at 2011年03月20日 21:31
カミチヨさん

21:31のレスは二つ目に頂いたコメを
読む前に書きました。

またまたありがとうです。

そうね、これから先も、なにか力になれる
こと、あるよね。また考えるよ。
救助は一刻を争うだろうって、ちょっと
あせっていました。

一度アップした記事ですから、残すことも
考え、迷ったのですが・・・ほんとかうそか、
十分調べたうえでの情報ではなかったので、
削除させていただくことにしました。

気にしてくれてほんとにありがとう〜!
こんなことで落ち込んで居る場合ではないね、
またなんか考えますわ!





Posted by 裕峰 at 2011年03月20日 22:05
本当に、本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。

カミチヨさんの仰る通り、被災したペット達に何か出来ればと思うのは安全で何の問題もなかったところにいる飼い主殆どの方の思いだと思うのです。(全員そうだと思いたい)

でも、今の報道の中には『義援金サギ』とか、思わず『はぁ???何それ???ありえねーし』と思わずにはいられないことも起こっているのも事実です。
そして、ペットに纏わる『義援サギ』もあっても不思議ではないでしょう。

サギなのかそうでないのかは、本当に自分が調べて、見て、初めて分かることなのかなとも思います。

でも、思いは皆一緒よ!
困ってる仔がいたら助けたい!よね。
わたしも全く同じです!
時間があるなら(会社サボっていいなら)、困っている鳥さんのためにご飯配って歩きたいですよね!(ってわたしだけ??(汗)
それもなかなか難しいので、ここにいて、何か手伝えることはないかと毎日模索しています。
Posted by じじた at 2011年03月20日 23:44
じじたさん&Pumiさん

とんでもありません!こちらこそ、ご迷惑を
おかけしましてすみませんでした。

こんな非常時に義援サギをやってる人は
信じられません。心を入れ替えてほしいです。

会社のしごとも大事ですが、被災地でご飯配って歩くほうが、今はよっぽどやりがいがあるって
実は、私も思いますから・・・。被災地では
皆が秩序を保って、日本は立派だ!と海外では評価が高いのに、被災者を助けるべく義援金のサギ
の事件が起きてます、なんて知られたくないです
ね。日本の恥。ペットに纏わる『義援サギ』も
どうかありませんように!!

いろいろ、ありがとうございました!

Posted by 裕峰 at 2011年03月21日 17:14
新しく記事を見つけましたので、じじたのブログにてアップいたしました。
裕峰さんが見て問題なさそうでしたら、是非にも掲載願います。
Posted by じじた at 2011年03月26日 00:48
じじたさん

遅くなりましたが、ご紹介させていただきました。ありがとうごさいます!!
Posted by 裕峰 at 2011年03月27日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

