2011年03月21日

カミチヨさんありがとう!3月10日に届いてたのにお礼がおそくなりました。



 これは、おけちゃんが嫌いなアクリルケースです。

おけちゃんの代わりにぬいぐるみたちが入ってくれています。

かみちよさんちのぽこ美さんポストカードもずーっと一緒でした。


kamichiyosanno.JPG

↑ かみちよさんお手製の追羽根さんたちが

アクリルハウスにCheck in をする前に、

門のまえで記念撮影。

(後ろに勝手にころがっているコロンは関係ございません)

おけちゃんの羽根とぽこ美さんのおちり羽根で

作ってくれました、追羽根は、

すごーく細やかな技法でつくられていて

(写真に写っていませんがおけちゃん羽根の黄色が対になっているのです)

かみちよさま これは神業です。

3月10日に届いたのでしたが、ブログで

ご披露させていただくのが遅くなってしまいました。

おけちゃんとご対面の様子もどうぞ・・・↓


bikkuri2.JPG

素敵な『ぽこ美さんバック』もはいってたよん!!

↓ おけちゃんがおちりをジロジロみていたら・・・

bikkuri6.JPGbikkuri7.JPG



ぽこ美さん、『失礼ねー』って・・・ぷうー されたみたい。(想像)


bikkuri8.JPG


素敵な贈り物をありがとう。

↓ では、ここで秘蔵のおけちゃんの雛鳴き動画をご覧下さい。

(当時の携帯動画なのでかなり画像が悪いですが・・・。)

生後5ヶ月頃かな?ペレットも一人で食べられるのに

わざと雛鳴きしていますよ。↓





来月、おけちゃんは8歳になります。









posted by 裕峰 at 19:44| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追羽根とかぽこ美カードとかぽこ美バッグのご紹介ありがとう!
前にいただいたおけちゃんの羽ではドリームキャッチャーを作って、沢山の人の枕元で活躍中です。
今回頂いたおけちゃんの小さいほうの羽は追羽根にピッタリだったので
どうしても裕峰さんにあげたかったの。
黒い木の実はムクロジ(漢字では確か無患子)といって、病気にならないようにっていう願いがこもってるんだよ。
裕峰さんこそ、一度もあったことのないぽーちゃんとカミチヨのことを大切に思ってくれてありがとう。
バードウォッチングを始めたカミチヨにプレゼントしてくれたバードコールは
大切に毎日首からさげてみんなに自慢しています。
8歳になるおけちゃん、会ったことはなくてもこうして見ているので
とっても知っているような感じです。
これからもよろしくお願いします。( ´,_ゝ`)
Posted by カミチヨ at 2011年03月21日 21:08
かみちよさんとぼーちゃんさん

ブログをはじめて、それがきっかけで知り合えて
ずーっと昔からのお友達のように思えます。
これからもどうぞお付き合いの程、よろしく
お願いします。かみちよさんのイラスト・
いろいろな作品・そしてユーモアあふれる、
ほんわか安らぎのある文章、どれをとってもすばらしいなり

ぼーちゃんの日常のこともブログで教えても
らってるから、我が家にもぼーちゃんさんが居るようです。

そうそう、ぽこ美さんのごはんは届いたのかしら??
運送、ちょっと遅れ気味になっていると思う
けれど・・・。
Posted by 裕峰 at 2011年03月21日 21:54
いつか直接出会うことができたら、
知ってるのに初めましてで、不思議な感じだろうねぇ。( ´,_ゝ`)

ああ裕峰さんありがとう!
ありがたく到着を待ちます!
ポコ美のペレットはあと5〜6日もちますし
ポコ美は他のものも美味しく食べるから
カミチヨの工夫次第で楽しく元気に過ごせるのですが、
マッシュダイエットと違って乾燥してて長持ちで栄養もばっちりなトリ用ご飯はありがたいです!

被災したひとたちの窮状に比べたら
こんなことで文句を言ってはいけないんだけど
不便で、少し困っていました。

キモチのうえでも実際にも本当にありがたいです。サンキュー&ラヴュー(はぁと)
Posted by カミチヨ at 2011年03月22日 19:19
アクリルケース!(◎_◎;)
セレブオウム御用達の移動手段じゃございませんか。
さっすがおけちゃん、かっこいい〜!
でも、嫌いなのね。(笑)
うちもね、新しいキャリー買ったの。
でもまだお出かけしてないの。
宝の持ち腐れ。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by afro-101 at 2011年03月22日 20:15
カミチヨさん

スプリームがぽこ美さんの常食でしたけ・・・?
ふふふ、コメントへのレス、短めでごめんね。でもさっき、メールを送ったのでそちらを読んで携帯メールに返事ください。ふふふ
裕峰は夜中1時ごろまで起きています。


Posted by 裕峰 at 2011年03月22日 23:40
afroさん

お元気でしたか?
春になったら、キャリーでお出かけ
するのかしら?
アクリルケースはぬいぐるみたちからは文句はでないのだけどね、おけちゃんは嫌いなの。カバー付けてないから丸見えが嫌なだけかも。
Posted by 裕峰 at 2011年03月22日 23:59
やだわおはづかし。オイラずうずしい!
余裕がないもんですっかり勘違いしてた!
すみません裕峰さん、催促したみたいなことになってごめんでありがとう。
メールにも書いたけど、キクスイの餌はどうにか届けてもらえるかもしれませんから頑張れます。
でもちょっと甘えます。ありがとう!
Posted by カミチヨ at 2011年03月23日 00:27
すごーい!素敵ですね!<追羽根さんたち
うちのオカメ達のでは長すぎてムリだろうけど(汗)
こんな細やかなものが作れるカミチヨさんって、素晴らしいですね。素敵なお友達がいらっしゃって羨ましいです。
おけちゃん、アクリルケース嫌いなのね。
そこに入って、京都のじじたさんちまで遊びに来ない?
お友達になれそうなアオメキバタンが待ってるわよ〜(笑)
Posted by じじた at 2011年03月23日 01:49
カミチヨさん

前に、注文したのにまだ届かないって
書いていたからちょっと気になっていて、
何か送ってあげたいと思っていたところだったの。まだかどうかまず確認して、ペレットの銘柄聞いて、職場近くのお店で仕入れてこようと思ってたから、オイラに催促されたとは思ってないよ〜。ペレット切れるのに届かないとあせるよね。
ひまわりが切れたら、おけちゃんはキレテ、
ペレット投げつけてきます〜(かわいそうなマズリ〜のペレット)
Posted by 裕峰 at 2011年03月23日 22:06
じじたさん

カミチヨさんはね、アーティストだから
すごいものをひょいとつくっちゃうよ。
才能だね。
アクリルケースは出始めの頃、買っちゃった
けど、おけちゃんは大パニック。外からはネジを
取ろうとするし・・・じじたさんちへお邪魔
するなら黄色の犬キャリーじゃないと無理かも。
Posted by 裕峰 at 2011年03月23日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。