2011年04月16日

探し物をするオウムがコーラの缶を噛んだ。



『おけちゃんの飼い主助手さんは

いつもいつも眠っているんじゃない〜?!』

・・・というご感想をいただくことがありますが、

飼い主助手だって人間ですから、

起きて行動することもたまにあります。

ほら、証拠動画です ↓




↑ おけちゃんも必死で、

珍しく起きている飼い主助手と

行動を共にしています。

incacola2.JPG

↑ 昼飯時にINCA COLAを飲んだのですが、

うっかりテーブルの上に

置きっぱなしにしていたら、

見覚えのある噛み後が2箇所・・・


↓ この方の噛み跡に間違いありません。↓

オウムにちょっとガブされたら、こんな噛み跡が

ほんとに付くんですよ!

下の嘴の形でメスが入ります。

皮膚だとグロテスクなので

今日はコーラの缶についた噛み跡でご紹介できて

よかったです。



ashi.JPG


幸いにも最近は流血事件はおきていません。


あれ、いつもは内股なのに・・・。

今日はゴジラ体型のおけちゃん。




posted by 裕峰 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけちゃん、押し戻されてもめげずにお手伝いしてくれようとしてますね(^^)

空き缶の歯形(?)、お見事です〜
私も今朝、ガブ!されて、手にひらがなの「こ」の形に跡が付きました・・・(流血は免れました!)



Posted by ミチル★ at 2011年04月17日 18:43
ミチルさん

ええっ、コ型ついたのですか〜!
春だからでしょうか?流血まぬがれたなら
本気噛みでなくってつい嘴が
あたっただけですかね?
コの字の傷口をおさえてくっつけるように
すれば直りが早いですよね。
あ、コーラは半分くらい中身が入っていたから
そこらじゅうにぶちまけられました。
Posted by 裕峰 at 2011年04月17日 19:35
おけちゃんもあの引き出しに、探し物があったのかもぉ・・・・

どや顔っぽいおけちゃん、
探し物みつけたよぉ
って達成感みたいでかわいい(*^_^*)

缶・・・芸術です。
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年04月17日 20:48
キャサリン・ビアベリーさん

缶を芸術作品に変えてくれてよかった〜
でも皮膚はそのまま、そっとしてほしい〜
アルミの缶より柔らかいからねえ。

生後4ヶ月からお迎えして
もうすぐ8年め。長年、付き合ってきた
オウムと飼い主&助手、十分、お互いの性格
わかってきたのじゃないかな?
今後は一切、流血事件はさけようよね。と言いたいわ。
Posted by 裕峰 at 2011年04月18日 00:30
助手さんは探し物は見つかったのでしょうか?
尾羽全開、お尻丸見えでこちらとしてはとっても
えぇものを見させてもらったのですが(笑)
いくら助手さんが上にはねのけても一緒に覗き込もうとするおけちゃんがかわいい・・・

コーラ缶にしっかり下クチバシ跡が付いてますね(汗)
おけちゃんの渾身の力を拝見させていただきました。
Posted by ぴーちゅ at 2011年04月18日 12:15
おぉ〜 いいですねぇ♪
一緒に探し物をしてくれるなんて
助手さんも心強いことでしょう^^
え? 別の物を探してたの?おけちゃん^^;
 
インカコーラだぁ〜懐かしい〜^^
コーラの味のしないシロップのような
黄色いアレですよね^^;
 
おトイレのドア付近の枠がステキなことになってて
おけちゃんの努力というものを感じました〜^^
 
Posted by yucapin at 2011年04月18日 16:16
ぴーちゅさん

はねのけられても怒らず、必死で見ていた
おけちゃんの探究心を大事にしてあげたい
けれど、探究心を育てたらますます
じっとしていないオウムになりそう。
助手の探していた電話線はちょっと小さかった
ようです。親機の線が齧られたままなので
取り替えようとしたのです。電話は子機しか
使えません。
Posted by 裕峰 at 2011年04月18日 22:41
yucapinさん

インカコーラ、インポートのお店で
安かったです。昔、レストランで高かった
記憶がするんですが・・・。
黄色のコーラはちょっとびっくらしますよね。
味といい、色といい・・・。

おけちゃんにほじくられた壁やドアは
無残な姿です。新築だったのよ。とほほ。
Posted by 裕峰 at 2011年04月18日 22:45
ふえ〜すごい作品が出来ましたねー。
さっすがおけちゃん!

しかしこれだけの作品はじじたにもふぁーさんにもちーこにも作れなそうです。

おけちゃんのセンス、ピカイチですね☆
Posted by じじた at 2011年04月18日 23:53
一緒におけちゃんしっかり参加してるね
体さばきがさすがよね。
 
おけちゃんの芸術作品、とくと拝見しましたよ。
この形皮膚につくとかなりだよね。
我が家も最近はないけど以前はよくね・・・泪

ゴジラおけちゃん久しぶりだーーー!!
なんか誇らしげな感じがまたいいね。
Posted by sakura at 2011年04月19日 14:27
じじたさん

仕込めばちーこさんにも作品づくり、できるんじゃないかな・・?

噛み跡が笑っているようにみえるんだよね〜。

Posted by 裕峰 at 2011年04月19日 20:29
sakuraさん

大人の群集の間からこどもが隙間を見つけては顔を出して前を見ようとしてるみたいでしょ。

やっぱり、鳥さんも年とともに落ち着いて
飼い主にガブーしなくなるよね。
こっちもガブーされないコツも習得するし。

いばっているゴジラおけです。
Posted by 裕峰 at 2011年04月19日 20:37
ゴジラおけちゃん・・・・す・て・きっ!!
Posted by ラルママ at 2011年04月22日 21:20
ラルママさん

ゴジラ健在です。やっぱりおけちゃん
かっこいいでしょ。えへん!
Posted by 裕峰 at 2011年04月22日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

