2011年04月25日

3秒後に飛び掛るオウム





スマートフォンも新しいカメラも偶然、赤色。


おけちゃんに早く慣れてほしいのですが、

休憩中のおけちゃんにカメラを向けると

みるみる
顔が怒ってきました。


・・・そして3,2,1、





20110422ikari.JPG




ギャー!!




20110422.JPG


飛んできた〜!!
posted by 裕峰 at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけちゃん、必殺技発動!って感じですね。
飛びかかって来る時しっかり口も開いてますね。
この後どうなったの??
まさか、また何かがゲージツ的センスで穴が開いたりしたのかしら。。。
今日は助手さん、お昼寝じゃなかったのね(笑)
Posted by じじた at 2011年04月25日 02:08
何だか・・・
一生懸命なおけちゃんがかわいいと共に
とうとうモザイクなしで助手さんもデビューですね。
おけちゃんが一生懸命な時に助手さんがどんだけ
冷静なのか気になっておりました。

おけちゃんったら立ち向かっていくんですね(汗)
アクティブな姿をありがとう。
Posted by ぴーちゅ at 2011年04月25日 11:07
こんにちは〜。

おけチャン、ノリノリぃ。
リズム感すごぉい。(*^_^*)

赤が苦手なのぉ??

飛びかかってくる時の羽・・
まっすぐ水平。体操選手みたいだぁ。。

で、でもぉ・・・無事だった??

Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年04月25日 13:29
はずむおけちゃんいつ見ても可愛いー
でも立ち向かう姿はやっぱりオウム。
裕峰さん無事ですかっ?

我が家も撮影不可の新しいカメラが二つも・・・
唯一撮らせてくれるカメラも至近距離には飛びかかってくるよーソロモンも。

ところで後ろで流れる音楽が気になってしかたないわ。
Posted by sakura at 2011年04月25日 17:35
じじたさん

おけちゃんはテーブルに着地。カメラと飼い主は
一緒にキッチンへ逃げました。無事です。
助手はちょっと違う時間に昼寝してました。
夕寝もしてました。
直ぐ攻撃できるように、
おけちゃんの口は開いているのね〜。
改めて気がつきました。
Posted by 裕峰 at 2011年04月26日 00:05
ぴーちゅさん

実は、今日初めて新しいカメラを見たわけじゃ
ないんです。飼い主の赤いスマートフォンで
助手が遊んでいるのが気になっているはず
なのですが、助手が遊んでいるものに手をだす
と、ひどく怒られるので、カメラに八つ当たり
といったところでしょう。オウムの
心理は単純のようでややこしいです。
Posted by 裕峰 at 2011年04月26日 00:15
キャサリンさん

体操選手なら見てるだけでいいけど、
逃げなきゃいけないから忙しい。
カメラも飼い主も無事でしたよ。

助手が一緒にノリノリしてくれないので
助手が手でノリノリしてきたら、
仕返しに知らん振りしてましたわ。(笑)
Posted by 裕峰 at 2011年04月26日 00:19
sakuraさん

軍艦マーチやトイレの水の音やカウント
ダウンの声は、スマートフォンの無料
アプリからちょうど助手が出していたのです。
軍艦マーチのりのりでした。気持ちわかるなあ。。
カメラと逃げましたから大丈夫〜!
ソロモン彼氏もカメラが慣れなれしく接近
すると怒るのね。
Posted by 裕峰 at 2011年04月26日 00:29
おけちゃん、軍艦マーチノリノリですね〜 上手!
そして助手さんの事が大好きなのが伝わってきます。

手にしている物にかみつかないのは、やはりちゃんとしつけられているからなんですね!

おけちゃんが飛び立った瞬間にカメラのシャッターを切る裕峰さん、命がけの戦場カメラマンさながらです(汗)
Posted by ミチル★ at 2011年04月27日 15:49
三秒後にとびかかるって言うから
動画のカウントダウンの後で助手さんに
飛びかかるのかとヒヤヒヤして見ました。
裕峰さんにとびかかってきたのね〜。
凄いナイスショット!!
お口開いてるし(笑)
Posted by afro-101 at 2011年04月27日 22:02
ミチルさん

戦場カメラマンの裕峰です。
突然の出来事でしたが、想定外では
なかったので何とか無事でした。

助手ほどきまぐれでおけちゃんのちょっとした
いたずらにいつキレルかわからない
のですが、おけちゃんもそこんところは経験
から予想がつくみたい。しつけとはちょっと
違うんですよね、助手の場合。
飼い主はおけちゃんと対等な立場で暮らしているのでしつけってしてないのよ。
Posted by 裕峰 at 2011年04月28日 01:32
afro さん

3秒後に助手に飛びかかっていたら
即、おけちゃんはケージに強制送還だわね。
助手が起きているのに、遊んでくれないので
ご機嫌が斜めになったおけちゃんでした。
お口開いてるのが笑えるよね。
噛む用意かしらね。
Posted by 裕峰 at 2011年04月28日 01:37
おそろしや・・・山の白大天狗様がお怒りじゃあ〜!!!
えっ?おけちゃん?
早く赤いカメラに馴れてね〜。
Posted by ラルママ at 2011年04月30日 23:16
ラルママさん

お口をあけて噛む準備おっけー
おけちゃんですよ。
白いカメラだったら仲間として
かわいがってくれたかも?
Posted by 裕峰 at 2011年05月02日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197593365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

