2011年05月22日

ベランダででかいオウムがおけちゃんと仲良くしています。さてどんなオウムかというと・・・。


飼い主は怖いんです。おけちゃんが芯を銜えたまま、

飛んできて肩に留まろうとするのが・・・。 そのあと、飼い主の

きている服と芯を重ねて噛むからです。間違えて、皮膚まで

噛んだりするともあるし・・・。


                   



↑ 以前は かじったり、投げたりでしたが、

芯を転がす遊びを開発したおけちゃんでした!



↓ ベランダで仲良くしているオウム二羽です。↓


hinatabokkoka.JPG



posted by 裕峰 at 11:13| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロコロ転がすわざ、覚えたんだぁ。おけちゃんすごい。

キャサリンも、パジャマといっしょのに肉齧られます。(T_T)

ベランダのオウム2羽、見つめあってますねぇ。(^・^)
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年05月22日 12:36
キャサリンさん

いっしょに皮膚かまれるの嫌ですよね〜
肉がつまめないようにシェイプアップ
したいです。(笑)
おけちゃんのコロコロもよこで
飼い主がきゃあきゃあー騒いでいるので
ノリノリです。
しばらくすると、芯を飼い主にも貸してくれ
ますよ。
Posted by 裕峰 at 2011年05月22日 14:55
おけちゃん、器用に転がしてますね!
トコトコ歩く姿が可愛らしい〜

我が家にももうすぐTシャツ、ブラの肩ひも、皮膚を一緒にかまれる季節がやって来ます。

ベランダで甘えてる表情がなんともいえませんね。
本当に助手さんの事が好きなんですね♪


※6/12に日帰りで大阪でのシンポジウムに参加します。
裕峰さんにはお会いできるかしら!?
Posted by ミチル★ at 2011年05月23日 19:32
おけちゃんかっこいいなー( ´艸`)
すごい素早いです!こわいこわいわー♪( ´艸`)

ほんとだベランダにオウムが2羽。
もはや素顔でもいいのでは…と思いましたが
間違っていました。
この、大きいほうのオウムはこっちのほうが素顔なのですね?
Posted by カミチヨ at 2011年05月23日 20:40
ミチルさん

シンポジウム、申し込みしてないんですよ、
まだ大丈夫かな?

とことこはかわいいのですが、芯は、楽しい
をこえたかなりエキサイティングな遊びのようで
こわい〜です。
特に月曜日のよるは、土日、みんながいたあと
一人ぼっちのギャップからか、イライラ気味の
おけちゃんですから・・・。
Posted by 裕峰 at 2011年05月24日 03:45
カミチヨさん

そうなんです。
いつも助手の顔を人間風に編集して作るのって
苦労してます。面倒だからこれからは
素顔のオウムでいこうかしら?

あ、でもでっかいオウムがいるって皆に知れたら
やっかいだな・・・。こんばにおん●●●とか
雑誌の取材が来たらっどうしよう〜?
Posted by 裕峰 at 2011年05月24日 03:53
1度書き込んだのに・・・・消えちゃった・・・・・。
おけちゃん、いつもアグレッシブう〜。
ベランダで、巨大オウムに包まれたおけちゃん、いい顔してる。
我が家は3羽そろうと・・・飼い主は髪振り乱してるよ。
Posted by ラルママ at 2011年05月24日 23:59
おけちゃん、ボール転がしてるみたい。
上手だね♪
なんでセット噛みするんだろうね。
ソロモンも大好き。
おもちゃといろんな食べ物セット噛みしたりするからおもちゃはべとべと〜〜

仲良しオウム2羽いいなあ。
見つめあう姿がよいです。
Posted by sakura at 2011年05月26日 11:23
あはは^^
おけちゃん、重たいラップの芯で楽しそうに遊んでますねぇ♪
雑巾とかコロコロして掃除するアレ(名前がわからない)か何かを転がしてもらえるなら
うちにもお仕事に来ていただきたいのですが♪
ベランダに仲良しオウムが2羽いる家なんて
なかなかないですよ〜^^
楽しそう♪
Posted by yucapin at 2011年05月26日 12:11
シンポジウム、残念ながら定員に達してしまったようです(涙)
でも、クリエイターさん達による鳥グッズ販売会「とりッずフェア」は参加できますから! お時間ありましたら是非♪♪

う〜ん、お会いしたいー
Posted by ミチル★ at 2011年05月26日 20:06
ラルママさん

髪振り乱してる飼い主は美しい。。。、

3羽ともに大型だからねえ。
楽しそうだけど、大変なのも想像つくよ。
おけちゃんが3羽だったら・・・とか
考えただけでおぞましい。
Posted by 裕峰 at 2011年05月26日 23:52
sakuraさん

見つめ合う、ベランダのオウム、ふところって
あったかいのかな。もう暑苦しいでしょ。

はさんで噛むのはみんなやるんですね。
この芯あそびがエスカレートしまして、
おけちゃんは
肩にのって片足でもって振りまわすので
頭をぽかぽか叩かれましたよ。
Posted by 裕峰 at 2011年05月26日 23:56
yucapinさん

ころころでお掃除、いい考えだわ。
やってほしい〜。

ところでこのあそびは進化して、危険度も
増し、芯は没収しました。

実はおととい、このところ助手があまり遊んでくれ
ないと、イライラをうったえに、
飼い主に噛み付きにきましたよ。桑原くわばら
きました。
Posted by 裕峰 at 2011年05月27日 00:03
みちるさん

ぼやぼやしてたら、募集、終わってしまい
ました。 残念〜。
うーん、うーん、お会いしたいですね。

Posted by 裕峰 at 2011年05月27日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

