2011年06月05日

ダイエットと流血事件の関係


流血事件は、連続しております。

(でも、飼い主も逃げ上手になっておりますのでご心配なく。)


おけちゃんにしては、飼い主がちゃんと

おけちゃんと飼い主助手との仲介を

してくれればいいだけのことなので、飼い主を

つい噛んでしまっても、悪気はないようで・・・。

↓ 何事もなかったようにくつろぐふたり。 ↓







助手が居眠り中は、飼い主をつかって、

おけちゃんは隅っこ探検です。↓


怖がりなので、安全とわかるまでは、

飼い主の肩の後ろの方に

しがみついて覗き込みます。




sukima.JPG



隅っこ探検って、要するに。。。

巣の物件さがしかね。




sumimanozoki.JPG



↓ 仲良くピオーネを食べるふたり。。。


isshonitaberu.JPG



これからどうなるのだろうか・・・?



5月中頃から始めたジム通いと、こんにゃく料理ダイエットで、

飼い主助手は現在、4kg減したそうです。

(ピオーネを食べる助手は実は5月の初旬頃撮った写真

茶を飲む動画の方が最近です。)

ジム通いが始まって、なかなか遊んでもらえなくなった、

おけちゃんの八つ当たりを受け、飼い主はゲッソリ・・・

してはいませんが

今日も噛まれるのかも〜と、覚悟を決めて帰宅します。

あ〜、4kg減いいな〜!







posted by 裕峰 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
助手さん、4kg減量とは!
素晴らしい効果ですね〜。

おけちゃんと仲良くピオーネを食べている写真がとっても微笑ましいです(^^)

隅っこを肩越しに伺うしぐさ、ウチのCOOKIEと同じです!
本当は興味津々なくせにネ(笑)

※今日は暖かかったので薄着でいたら、案の定、肩や腕によじ上りつつ皮膚を噛まれました〜〜痛〜〜ッ
Posted by ミチル★ at 2011年06月06日 00:02
ミチルさん

4kg減ってもまだまだ減らす余地はあるよう
ですが・・・痩せていた頃のように
元どうりになるのでしょうか?

隅っこ探検、COOKIEさんもやるのね。
なかなか肩の後ろから出てこないのよね。
片足だけ飼い主の手を掴んだままで覗き
こんだりもするかしら??
皮膚、お大事に・・・。
Posted by 裕峰 at 2011年06月06日 00:40
助手さん、4kg減いいなあ!!
じじたは今の会社に入ってから10kg近く太り、現在4kg減です(って全然減ってないぢゃん)
早いことこの肉布団脱ぎたいです。。。

助手さんのようにジムに行かなきゃダメかな、やっぱ。

ふぁーさんはダイエットしなくても全く変わりません。羨ましい!

ピオーネ、私も食べたいっす。
Posted by じじた at 2011年06月06日 22:50
じじたさん

ふぁーさんもじじたさんもまだまだダイエット
不要でしょう〜!

私も今のしごとになってから、4KGは軽く
増えました。そしていっこうに減らない。

もし10KG減すれば 人生またやり直せるかも?!
もしドリームジャンボ1等があたれば・・・
・・・空想好き 裕峰でした。
Posted by 裕峰 at 2011年06月07日 23:43
4キロ減なんてすごい!!
やはり運動なんですね汗
万年運動不足の私です。

お茶の時間も紙コップ持参のおけちゃんがなんとも可愛らしい。
なんでも助手さんと同じことしたいのね。
おやつも一緒だ。

Posted by sakura at 2011年06月08日 14:00
4キロ減!!
なんて羨ましい・・・・・・・
(マジ羨ましい・・・・)
私もなんとかせねばと水太りをなくす本を会社で読んでます。
約1カ月で4キロとは!
裕峰さんも便乗してダイエットできるかもですね!
Posted by ぴーちゅ at 2011年06月08日 22:37
sakuraさん

さっき、助手がジムから帰って来て、
誇らしげに『最初より、5.4KG減った』と
言ってます。
ぷるぷるする機械の上に乗ったり、ストレッチ
したり、走ったりの運動の組み合わせで
内臓脂肪が落ちてるんだって。一ヶ月弱でそんだけ一気に減るなんて。いままでどれだけ
運動不足なんだろうかね。

ふふ、
おけちゃんは人間の真似ばかりしますよ。
Posted by 裕峰 at 2011年06月08日 23:50
ぴーちゅさん

今日、ジムで測ったら最初より5.4KG減って
るんですって。
このジムおためし初日も、運動の前と後で
1KGくらい違ってたそうです。

ダイエットの便乗はしてるんですが、飼い主は
ジムには同行してませんので、いまいちです。
雑穀ダイエット、買おうか迷ってるとこです。

Posted by 裕峰 at 2011年06月08日 23:56
お客さん、角のいい物件ありますよぉ。。

北海道なんですけどね。

今なら敷金・礼金サービスしますよぉ。(>_<)

ちょっとかじった壁もおつけしますよ。。。
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年06月11日 23:14

キャサリンさん

北海道ですか、また北の方ですね。
ひよこ電球は、線がこわくてかじっちゃう
んで、オイルヒーター込でしょうか?
角部屋、即入居可?かしら?惹かれます。
ちょっと齧った壁はもっと齧っていいので
しょうね!?
Posted by 裕峰 at 2011年06月12日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

