2011年06月12日

助手にはメガネを・・・


iPad の前でちょっと踊ったおけちゃん。

助手に似て、あたらしもん好きです。↓



飼い主助手の顔にご注目ください。

めがねが二つ??

いえいえ、右の耳にかかっているのは・・・



gamaguchisaihu.JPG


それは、

おけちゃんがオモチャ箱から出してきた、

がま口財布のフレームです。

(もちろん、おけちゃんが齧って、フレームだけになったもの)




飼い主助手が寝ているのをいいことに、

メガネと同じように助手の

耳にかけてあげたおけちゃん。

このジョークは、天才的発想〜!↓




gamaguchisaihudatta.JPG



記念撮影に、にんまりするおけちゃん ↑


本日のTSUBASAフォーラム大阪、

出席された皆様、如何でしたでしょうか?

(私は残念ながら、申し込み損ねまして、また、

とりっずフェアにも足を運ぶことが出来ずじまい)

**ミチルさん、今日は会いに行けず、ごめんね。

また今度の機会に・・・。
posted by 裕峰 at 23:13| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日はkawakenさんと、「裕峰さん、来ないかなぁ。」なんて話してたんですよ〜

私はトンボ帰りでしたからあっという間に東京に帰って来ちゃいました〜。

次にチャンスがありましたら、逃さないですよ〜〜。
裕峰さん、捕まえちゃいます(笑)


おけちゃん&お昼寝中の助手さんの画像はもうおなじみですね♪♪
この日は大好きな助手さんの上でプレゼント制作してたんですね。
第二のメガネをもらってスヤスヤしてる助手さんが羨ましいです。 COOKIEなら寝顔にいきなり襲いかかりそう(怖い〜)

ダンス、とても上手ですね!!!
手の動きが加わるとさらにテンションUP!?
Posted by ミチル★ at 2011年06月13日 12:57
ミチルさん

そっかー今度は捕まりましょう〜
Kawakenさんもやっぱりお越しだったの
ですね。残念〜!!
雨の中、お疲れ様でした。

メガネをいつも盗んでいるおけちゃんが
逆にプレゼントしてるのをみると、笑えるの
ですが・・・、
助手が居ないとき、急に切れて
凶暴な噛みすけになるおけちゃんが
まじ怖いよ。対処法を練らなければ・・・。

恐ろしいのは、頭かきかきしてよポーズで
飼い主を誘っておいて、近づいたら、カブ〜!
知能犯なのでね、やっかいです。
Posted by 裕峰 at 2011年06月13日 22:20
お! おけちゃんノリノリ〜♪
なんだか絶好調でジョークも冴えてるねぇ^^
ジョークなのか優しさなのか・・^^;
飼い主助手さんが気付いたときの反応は
どうだったんでしょう〜^^
 
Posted by yucapin at 2011年06月16日 11:39
ちゃんと音楽に合わせて踊れてるね〜♪
上手、上手!
ちーこは上下に踊るしか出来ないのよ。。。
そのうちおけちゃんみたいにダンス上手になるかしら?
助手さんへのプレゼントは喜んでくれたのかしら?
Posted by じじた at 2011年06月16日 18:05
yucapinさん
 飼い主助手は、『おけちゃん、オモチャ箱からよくがま口フレームをもってきては置いていくんだ』と自慢げに話していました。
今回が初めてではないみたい〜
おけちゃん、のりのりダンスに合わせて一緒に
踊ってダイエット〜しようかしらねえ。
Posted by 裕峰 at 2011年06月17日 03:17
じじたさん

ちーこさんも踊るのね、好きな曲は何かしら?
おけちゃんは助手に似て、長続きしないのよ。
一曲終わるまで踊れない〜気が散るのかな?
助手はおけちゃんげろプレゼントは嫌がるけど
他はまんざらではないみたい。
Posted by 裕峰 at 2011年06月17日 03:21
おけちゃんダンス首の回しがポイントね。
助手さんの手の動きにあわせたダンスもいつみてもいいな〜

ガマぐちフレームの耳かけ笑いましたよ。
ぴったり笑
得意げなおけちゃんが可愛い。

最近ソロモンを膝に乗せるとウエストのスエットのゴム部分にまぎれてお腹の肉をかまれます。
なので、ガガの曲に合わせてプチ筋トレの日々ですよ〜
Posted by sakura at 2011年06月17日 09:01
sakuraさん

オウムは首がこわいくらいよく回るよね。

がま口財布のフレームはほんとに感心しました。
すごいなって、久しぶりにヒットです。

筋トレで体力増強できたら、ソロモン彼氏の
お陰ですね。オウムシェイプアップ法、
バンザイ〜
Posted by 裕峰 at 2011年06月17日 23:11
はじめまして〜
ブログの方にコメント、ありがとうございました。

おけちゃん、すごい!
本当に音楽に合わせて踊っていますね〜!
頭を振って、リズムをとって、とっても上手。
音感というかリズム感のあるオウムさんが羨ましい・・・。
小太朗は音楽を聞いても、それに合わせて人間が一生懸命踊ってみせても、無反応です^^;

よろしければ、リンクのほうさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by Jun at 2011年06月20日 12:17
Jun さん

こんばんわ〜、いらっしゃ〜い。

小太朗さんもそのうち、踊るんじゃない?
無反応の振りしてきっといまは飼い主の踊りに見入っているのよ。
知らないところで練習してたり。。。
おけちゃんも1歳ころはぼーっとしたオウムでした。かさかさ動くところはアカビタイムジオウム
の血でしょうが・・・。

こちらこそリンク、よろしくお願い致します。


Posted by 裕峰 at 2011年06月20日 20:32
ガガ様の歌に合わせて踊るおけちゃんは
相変わらずかわいかですね〜(^.^)

助手さんの手の動きに合わせてのぴょんぴょんも
絶妙です!

あぁ、かわいかった。
Posted by ぴーちゅ at 2011年06月20日 20:58
ポポポポポポポ
ポーカーフェイス
まさに見抜けるはずのないポーカーフェイスですな!
愛さえ知らないポーカーフェイス!

助手さんには、できたら

おけちゃんからのジョークを体全体で受け止め
そのまま出社するくらいのノリつっこみをお願いします。
出社後、「アレ?助手さんそれめがねじゃないんじゃない?」
「イヤイヤこの眼鏡はね、実はこれ先日新調したばかりの…ってこれ見よがしなガマグチやんか!」

までやってほしいです。
Posted by カミチヨ at 2011年06月21日 19:39
ぴーちゅさん

楽しんでくれてありがとう〜
じつは・・・
iPad付けたから月額携帯使用料金が
4000円くらいUPするとか・・・。
ひえ〜です。新しもん好きには困りモンです。
せめてぴーちゅさんが踊るおけちゃんに
楽しんでくれたのが幸いです。

Posted by 裕峰 at 2011年06月22日 21:14
カミチヨさん

助手は関西人なのに、のりも悪く、おけちゃんも
がっかりだ。

それにしても〜
このがま口のフレームとメガネの共通点なぞ、
おけちゃんに教えられるまでまったく、
わからなかったよ。これまで生きてきてうん
十年なのに・・・。目をつぶって手にとってみたらメガネかフレームがどっちかわからないくらい
重さといい、手触りといい似ているんだ。
この発見に感動し、おけちゃんの感性にも
感動した貴重な日だったよ。
記念撮影の満足気なおけちゃんもいい顔してる
っしょ。
Posted by 裕峰 at 2011年06月22日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。