2011年08月09日

お箸で遊ぶオウム

                
 飼い主助手が遊んでくれるので、ご機嫌のおけちゃん

・・・でしたが、

 
      


飼い主助手が、おけちゃんのお箸を

横取りしようとしたので、

おけちゃんも仕返しにでるのは

オウムとしては当然の行動でしょう〜。

おけちゃんのお箸に許可なくさわったりしたら

おけちゃんだって怒ります。


あっけなく助手にブロックされて、

おけちゃん不服そう。

このあと、お箸遊びはおひらきになりました。

めでたしめでたし。

このお盆休みに

おけちゃんと飼い主&助手は、飛行機に乗って

飼い主の実家に帰省します〜!

(セキセイズだけペットホテルにお泊りです)
posted by 裕峰 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裕峰さん、すごっ!

オケちゃんの飛ぶタイミング正確に予告。
すごすぎぃ。。
一流のオウム使いだぁ。

このエコブームな時代にマイ箸のおけちゃん、
えらいです。取り戻すのも、
物を大切にする心ですかねぇ。

マイ箸&箸箱持って、
気をつけて帰省してくださぁい。
いってらっしゃぁい。。。
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年08月10日 14:23
キャサリンさん

え、一流ですか、褒められているのでしょうか?
そうでしたら・・・
今まで地味な苦労と痛みに絶えていた下積み生活の甲斐があったというものです。(:д;)

おけちゃんにはマイ箸で、是非ともペレットを
つまんで食べて頂き、世界中のオウムをあっと言わせたいのですが、まだまだです。

ありがとうございます。あさってから帰省旅行へ
行ってまいります。
Posted by 裕峰 at 2011年08月10日 21:09
思わず声を出して笑ってしまいました。
だって助手さんの「おけちゃんさばき」が上手で・・・!

お箸遊び、楽しそうですね〜。
色々を工夫して遊ぶ姿は我が家も参考にさせて頂きます(^^)

帰省されるんですね。おけちゃんも飛行機でしょうか?(車?)
道中お気を付けて。そしてゆっくり楽しんで来て下さいね♪
Posted by ミチル★ at 2011年08月10日 23:39
うわ〜 おけちゃん今日も楽しそう〜♪
飼い主助手さんも楽しそう〜♪
でも、横取りはだめですよね^^;
おけちゃんのお箸なんだもんねぇ^^;

お盆の帰省、楽しんできてくださいね♪
 
Posted by yucapin at 2011年08月11日 11:27
ミチルさん

うん、ありがとう〜!
楽しんで帰省します。手段は今回は飛行機です〜。
空港でなんだありゃー?っという鳴き声が
したら、それはおけちゃんです。
ペットあずかりでしばしお別れになるの
で、いつも鳴いております。
(オウムだとわかる人は何パーセントくらい
いるのかな?)
お箸を横取りしそうな助手に渇を入れようとして
飛び掛ったのに、押し戻されてびっくり
しているおけちゃんでした〜!
Posted by 裕峰 at 2011年08月11日 23:45
yucapinさん

おけちゃんも久々に飼い主助手が起きて
遊んでくれてうれしかったのにね。
お箸横取りは、大人げない。
おけちゃん、ちょっと怒っています!

yucapinさん、暑いから、くれぐれも熱中症に
きをつけて〜お過ごしください。
Posted by 裕峰 at 2011年08月11日 23:48
はじめまして♪
コメントさせていただくのは初なのですが
かなーり前から、おけちゃんのファンです(*^-^*)
この度、おけちゃんの弟にあたるパンダちゃんを
ロロスさんよりお迎え決定いたしました!
金曜日にお迎えに行ってまいります。
ブログでも紹介する予定ですので、是非遊びに来て
下さいね(*^o^*)
Posted by おうじママ at 2011年08月31日 13:57
おうじママさん

いらっしゃ〜い!
お迎えですか〜!やった〜!
兄弟ですね!七歳くらい?おけちゃんが年上ですね。
お名前きまったのかな?
金曜日、楽しみですね。
わくわくして待ってます〜!
Posted by 裕峰 at 2011年08月31日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。