2011年09月01日

おけちゃんのいないお盆休み

                       
久しぶりの更新になってしまいました。

踊るおけちゃんの動画 ↓

お盆より少し前に撮ったものです。


                                      


↓ 先月、お盆に帰省しようと、駅に向うおけちゃんです。

okedannnen.JPG

暑い〜!

バタバタしていて、うっかり、

キャリーの上からかぶせる布をもってくるのを

忘れてしまいました。

そのせいで、たくさんの人と電車を見た

おけちゃんは駅の改札口でも、

プラットホームでも大興奮!

ぎゃー、うぎゃー、ぐえー、うぎょー、  んぐっ・・・
(ちょっと喉がつまったみたい)

絶叫!絶叫!また絶叫!

とにかく電車(二駅くらいの乗車)

をクリアーして、空港行きバスに乗り換えは、タクシーに変更して、

空港についたら、フリースでも風呂敷でもバスタオルでもいいから

何かキャリーにかぶせる布を買えばいいだろう、と思って電車に乗りました。

電車の中でも絶叫〜!    そして、

おけちゃん、行ってくるよ!!! おけちゃん、行ってくるよ!!!

と狂ったように何度も言い、

また喉を詰まらせ、

・・・んっぎょ 、 うぐー

5〜6分の乗車の後、電車を降りた駅でもおけちゃんの絶叫は続き、

ついに、帰省を断念。 飼い主助手とおけちゃんは家に引き返し、

飼い主ひとり、飼い主の実家へ帰省しました。

おけちゃんは助手と水入らずの楽しい、夏休みを過ごし、

飼い主は実家でのんびり姪っ子、甥っ子と遊び、

おけちゃんなしの三日間を過ごしたのでした。


めでたし、めでたし!?



↓ これは、巣立ち後、電線に留まっているツバメの子。

tsubame1.JPG

道路をはさんだ反対側の巣から初めて飛んできて、

留まったのがこの電線。 巣立ちって、夕方するモンですかね?

すぐ暗くなってしまって、どこにも行けなくなりました。

実家の庭のちょうど車の上にある電線で夜を明かした

ツバメのうん〇が翌朝、車に積もっていました。

tsubame.JPG

巣立ちはしたけど、くっついています。
posted by 裕峰 at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、おけちゃん・・・
世の中の酸いも甘いも見てしまい、
怖かったのねぇ・・(T_T)

人間社会は怖いもん。。(;一_一)

ダンスノリノリおけちゃんからは、
ちょっと想像できないような・・
でも、ちょっと笑っちゃうような・・
(おけちゃん、ごめんなチャイ)(>_<)

助手さんとマンツーマンのお盆は、
どうだったんですかぁ??

Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年09月01日 18:43
ええっ!?
助手さん&おけちゃんはご自宅にUターン!?

なんとこの日はおけちゃんにとっては、冒険というか、ちょっと長いお散歩、って感じになりましたね・・・。

当然飛行機もドタキャンだったんですね〜。
でも裕峰さんはご実家でゆっくり過ごされて良かったですね〜
(「おけちゃん、行って来るよ!」は裕峰さんの事だったのネ。)

ダンス上手ですー!!
助手さんの「オウム使い」が上手なのかな?


つばめのコ、このアップ、よく撮影出来ましたね!!
翌朝までじ〜っとくっついてたのを想像すると、可愛いです♪
Posted by ミチル★ at 2011年09月01日 19:36
かける布を忘れた飼い主が悪いと・・・わかっちゃいるんだけど、あんまり絶叫が続くと、ブチギレませんでしたか?
いいじゃん、少しくらい我慢してくれたって・・・って。
暑い中、大変でしたねえ〜。
おけちゃん、息がつまるまで叫んじゃって、喉いためないようにね。
この台風が通り過ぎたら少しは涼しくなるかなあ。
被害がないように。
Posted by ラルママ at 2011年09月01日 23:39
キャサリンさん

さあ、どうだったのかな?
早起き鳥のおけちゃんはあさ5時半ごろには
目覚めて、はやくケージから出してコールが
始まるんですが、助手がそんなに早起きする
はずないし。きっと助手のペースにがまんして
あわせていたんだと思います。
とりあえず、戻ってきたら元気だったので
よかったすよ。

帰省の日の午前中にセキセイズだけペット屋に
あずけてきたのですが、
自分もどこかへ連れて置いてこられると
思ったのかな?
Posted by 裕峰 at 2011年09月01日 23:40
ミチルさん

ツバメの子はその次の朝は、反対側の電線で夜を
明かしたようでした。いつものデジカメの望遠
最大で撮ったのですが、ぼけぼけですね。

おけちゃんは、(おけちゃん行ってくるよ〜)と何十回も電車の中で言ってました。
飼い主ひとりで実家に行くことになるのを予感
していたのでしょうかね?

実は、助手は実家にいくより、ネットげーむをしたり漫画喫茶にいったりしたかったと思うよ、
おけちゃんとグルの犯行だったのかもね。
Posted by 裕峰 at 2011年09月01日 23:48
ラルママさん

いつもの薄い紺色のフリースをあまりの暑さで
わすれちゃいました。
叫びすぎて、喉詰まらせるおけちゃんは初めて
見ました。もうこりゃあかん、状態。

台風、どうなるでしょうかね。
気になります。

Posted by 裕峰 at 2011年09月01日 23:52
はっ、激しいダンスですね(^o^)
頭クラクラしないのかな?人間なら間違いなく
まっすぐ歩けないで倒れこみますよね(^-^ゞ
予定より1日早く、昨日ロロスさんでお迎え
してきちゃいました(*^o^*)
おうじって言います♪おけちゃんお兄ちゃんよろしくね(^o^)
ホームでおけちゃんが絶叫するシーンを想像して
申し訳ないのですが笑ってしまいました(^-^;
Posted by おうじママ at 2011年09月02日 14:57
おうじママさん
おけちゃんの首はすごいでしょ。
柔軟。

はやく、おうじくん見てみたいなあ!
思い出すなあ〜、
はじめておけちゃんがうちにやって来た日。
『お〜け、お〜け』って鳴くのを聞いた時には、
ジャングルの獣っぽく聞こえてちょっぴり恐かったよ。
鳴き声がそのまま名前に決まり、おけちゃんになりました!
Posted by 裕峰 at 2011年09月02日 22:30
んきゃ〜!
おけちゃん、たくさんの人見て興奮しちゃったんだろうな。
裕峰さんも大好きな助手さんもいるのにね。
ラブラブな助手さんとのお盆休みを過ごしたとは・・・
助手さんが一番大変だったかな?
こういうお盆休みがあってもいいかもしれませんね。

ツバメの若鳥ちゃん、無事巣立ちできますように!
顔がまだ幼いね。
Posted by ぴーちゅ at 2011年09月03日 11:24
ぴーちゅさん

実家へ行く午前中に、助手とセキセイズをペット屋さんに
あずけにいったのですが、急にセキセイズがいなくなって、
こんどはおけちゃんもよそに行かされるとでも思ったので
しょうか?

きっと、助手は適当におけちゃんと遊んで、午後は漫画喫茶に
行ってたと思うよ。セキセイは直ぐ、引き取りにいってくれた
のかと思ったら、ずーっとあずけっぱなしだったです。

実家でツバメはよく見かけるのに、おけちゃん
御殿付近ではそういえば見たことがないな〜。
Posted by 裕峰 at 2011年09月03日 17:55
旅慣れた(だってぽーちゃんよりは絶対旅慣れてる)おけちゃんでも
やはり見知らぬ雑踏はオドロキの連続だったのですね。
お疲れ様、おけちゃん。
だけど、連れて帰ってもらってほっとしたかな。
動物の移動はいろいろ難しいよなぁ…と
改めて思いました!
ところで
おけちゃんのダンスはぐるんぐるんしてて
見てると楽しくなってくるざますね!

そうそう、今年生まれのツバメがそろそろ川原に集まって集団ねぐらをとり、
長旅に備えて沢山訓練をする時期です。
無事に旅をして来年の春には元気な顔を見せて欲しいね!
Posted by カミチヨ at 2011年09月07日 20:43
カミチヨさん

おけちゃんの飛行機での移動は3年くらい
していないから、空港に行く前からひどく
興奮させてしまったので、あきらめました。

飛行場で離れ離れになるときかわいそうだと
思ったのです。興奮したままなだめることも
できず1時間も空の旅をさせて、疲れさせる
のも不安。飼い主助手も家に帰りたそう
だったしね。こんどは車で帰るか、キャリー
にかぶせる布を忘れないようにする也。

ツバメは旅をするんだったね、ちゃんと
戻ってくるのはかしこいよね。
Posted by 裕峰 at 2011年09月10日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223509594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。