2011年09月10日

トスして滑ってるおけちゃん3週間振りの水浴び。

           
  
今日は、午後からおけちゃんと一緒。

前に遊んだことのあるDVDーRの空の入れ物をみつけて遊んでいます↓

                  





最近、お気に入りの遊び場は、寝室のカーテンによじ登ってガジガジです。

カーテンといってもこれは実は300円で買った、シャワーカーテンです。

だから、ボロボロになってもいいんです。

(もちろん、壁やエアコンのホースは困るんですが・・・。)


gajigaji20110910.JPG


ひとしきり遊ぶと、腹が減るのでケージへ戻って

お食事をするのがいつものパターン。 でも、3週間近く、

水浴びをしていないおけちゃんをなんとかしなきゃと、

『お風呂は?お風呂はいるよ〜!』と、

風呂場からおけちゃんを呼んでみました。 

カーテンにぶら下がっているおけちゃんからは、

 『ごはんたべよ〜。』 という返事しかなく・・・、

『じゃあ、ごはんたべしておいで〜』と、

ケージの前に連れて行くと、おけちゃんの顔がみるみる三角になりました。

(こりゃおけちゃん怒ってる〜なんで〜?)

仕方がないのでまた、カーテンのところへ連れて行こうとしたのですが、

風呂場の前を通った時、おけちゃんが風呂場へ行きたがり、

なんと、3週間ぶりに水浴びをはじめました!!

へんなおけちゃん。

でも、めでたしめでたし。

DVD−Rに飽きたおけちゃんは飼い主とまったり、

テレビを一緒にみてました。

かきかきもほおずりもO.K.のまったりおけちゃんでした。

niji.JPG

8月22日ごろ撮った不完全ですが、二重の虹です〜!

(見えますか?)

副虹は主虹とは色が逆で主虹とくらべてうすいらしいです。




posted by 裕峰 at 19:24| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけちゃん、DVDケースを頭の上に放ってるからヒヤヒヤしたけれど、ちゃーんと嘴で「カッツン!」ってトスするんですね。上手!

COOKIEならきっと、頭にパカッとかぶってしまって「ギャ〜!!」でしょう・・・

遊んだ後のまったりタイム、幸せな時間ですね。
我が家は明日から帰省なので、今日はホテルに連れて行きました。 前日二人でまったりしてると急に寂しくなり、涙出ちゃったんですが、COOKIEが優しく涙をなめてくれました。
さらに泣けました〜〜
Posted by ミチル★ at 2011年09月10日 23:16
さすが、アクティブ&アグレッシブなおけちゃん。

ジャンプ・トス・投げる・追いかける・
反射神経がすごぉい。

そして、途中でケースのパッケージの包装?を
引きずって歩くオケちゃん。

ほれぼれします。

いいなぁ、体育会系で。

カーテンアートも拝見させていただきました。
オケ先生。

先生、今回の作品のテーマはなんですかぁ?

虹の親分子分の話。知りませんでした。
勉強になりました。虹の根っこに行ってみたいです。

Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年09月11日 11:03
ミチルさん

助手がいないので、久しぶりの飼い主と
おけちゃんまったりです。噛み助だったとき
のおけちゃんの恐怖を綺麗に忘れるほど
まったりできました。

帰省ですか〜
きっとCOOKIEさんはおとなしく待っていて
くれるでしょうから、おいしいお土産を忘れずに!
ペットホテルから帰ってくるおけちゃんは
ちょっとすねて悪さをするようになるという
仕返しもあるのですが、離れてもまた会えるという事実を繰り返すと再会してまた絆がしっかりと
結ばれるような気がします。

Posted by 裕峰 at 2011年09月11日 16:59
キャサリンさん

カーテンアートの作品テーマですか?
’キリン’ではないかしら?なんとなく
キリンの首に似てきたのよ。

パッケージの包装が足にはまったままでも
気にせず、すごい集中力です。
しかも瞬時にはずしてるし・・・。

今日は、DVD-Rの空ケースを加えて
椅子の背もたれに着地の練習をしてたよ。
かなりハード!
Posted by 裕峰 at 2011年09月11日 17:06
お久しぶりです。パンダ奏ちゃんの母です。
おけちゃんアクティブですね♪
カーテンにつかまってるお顔は「いたずら頑張ってます」の笑顔かな?(^m^)
わが家の奏ちゃんもおけちゃんのようにおしゃべりも上手になってきました。昨日ロロスさんでオケちゃん(奏ちゃんの)妹に会ってきました。
とっても可愛かったですよ〜。
Posted by manachun at 2011年09月13日 02:32
またまたご無沙汰しております。。。

おけちゃん、今話題のなでしこジャパンにも負けないぐらいの
身のこなしようですねっ(笑)
こんなに遊んでくれるといろんな物も与えて
反応を見てみたくなるのは自分だけでしょうか?

うちは心が機嫌悪い時、顔が三角になります(汗)
Posted by kawaken at 2011年09月13日 12:49
manachunさん

お里帰りできていいなあ〜。おけちゃんも
飼い主もお迎え7年前から一度もロロスさんへ
お里帰りできていませんから。

パンダカカトゥーファミリーいっぱい
いるはずですよね。みんなだ集合したら
だれがだれかわかんないかもね。
Posted by 裕峰 at 2011年09月13日 22:06
kawaken さん
お元気でしたか?
心ちゃんも三角顔になるのですね・・・!
おけちゃんはもっと怒ると四角です。
四角→三秒後に飛び掛ってきます!
おもちゃで興奮しすぎると危険になってきます。
おもちゃをつかんだまま飛んできて肩の上で
遊ぼうと(無理〜)するんです!
Posted by 裕峰 at 2011年09月13日 22:11
素晴らしい運動神経ですね!
ちゃんと嘴でトスしてるぅぅ♪
しかも、あのカーテンのテーマはきりんですか(^o^)
いやぁ、我が家もいつか派手にアートされちゃうんでしょうかね〜(^-^ゞ
その日が待ち遠しいです?(^o^)
おうちゃんはまだお子ちゃまなので、ケージから出すとたいてい寝てます・・・・
ケージで寝ればいいのに・・・といつも思います。
Posted by おうじママ at 2011年09月14日 17:02
おうじママさん

すばらしい運動神経!飼い主もそう、褒められて
みたい〜
ケージからでておうじママのそばで安心しちゃう
とネムネムになるのかな?それともすぐ
遊び疲れてスヤスヤ?うちは、生後4ヶ月くらい
の時、お迎えしたのですが、2歳までは
日中はひとりで留守番をさせてたのでしばらくぼんやり〜無反応なオウムでしたけどね。
Posted by 裕峰 at 2011年09月14日 21:43
うおー!おけちゃん!
途中でケースが落ちてきて横滑りになろうが足に絡まろうが全く動じない。
投げて嘴で受けようとしてるのね。
素晴らしい身のこなし!!

まったり頬ずりもして、おけちゃんの匂いがたくさんかげて幸せな時間でしたね〜


Posted by sakura at 2011年09月15日 15:56
sakuraさん

足に絡まったままでどうするんだろうか
って思ったけど、まったく心配いりません
でした。

噛み助になってからほお擦りなんてもう
一生無理なのかと思っていましたが、案外
元通りになるものなんですね。
ラブラブ相手の助手オンリーワンオウムに
このまま突入かとがっかりしてましたが、
両思いと片思いの間くらいの関係で助手が
おけちゃんと接することでまた以前の微妙な
三角関係に戻れました!

Posted by 裕峰 at 2011年09月15日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225338918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。