2011年10月29日

カーテンボロボロ、化粧品盗まれた!


最近のおけちゃんのマイブームは、

カーテンを噛み切ることです。

↓これは末期。ここまでビリビリしてくれたらもう、

気持ちがいいです!

(壁は困るんですが・・・。)



                            



↓ これは、レースのカーテンに加工中のおけちゃん。

kakou.JPG

長さが揃わないのが気になるようです。↑


                                   bb.JPG

先日、おけちゃんに化粧品を盗まれました。

取り返す前に、ふたを開けられ

コンシーラー、(写真の左下)がえぐられました。

当然、おけちゃんの口の中に、そのえぐられた分だけが

入ってしまいました。

おけちゃんも、ねとねとの化粧品がたいしておいしくもなく、

やっかいなだけだとわかり、一生懸命、取ろうとしていました。



ちょうど、綿棒があったので、水でぬらして、おけちゃんの

下の口の中を掃除してあげました。

綿棒で掃除してもらうのが面白かったのか、きれいになったあとも、

おけちゃんは、ずーっと口を開けてましたよ。

ちょうど、左のシーサーの様に・・・。

↓ いつものご指名させて頂いてます、美容師さんから

沖縄土産を頂きました。 

okenawa.JPG


ありがとうございました!










posted by 裕峰 at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーテンだったんですね。

オケ先生、さすが!
斬新で芯のアーティスト兼クリエーター!!

芸術の秋だからでしょうか?
いつにもまして力作です。

壁の方はノーコメントで・・・・(-.-)

レースの方は創作活動に入られたんですね。
コンシーラは、画材に使いたかったのかなぁ?
でもフタを開けるなんてすごい!!

オケちゃんにシーサーちゃん。
癒されるわぁ。。。(^◇^)

Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年10月30日 16:02
キャサリンさん

そうか、コンシーラは画材に使うつもり
だったのか!
それに、朗らかなシーサーには癒されるけど、
おけちゃんに癒されるなんて、流石、
筋金入りのオウム飼い、キャサリン
さん!!!
昨日、また新しいカーテンを買って
きました。100均に売ってる、
100円じゃない代物。←(レジでは、
ちょっと優越感を味わえるのよね。)
芸術の秋、壁に穴が開くころ寒い冬が
やってくるのかね? (*,*)>

Posted by 裕峰 at 2011年10月30日 17:54
これ、カーテンだったんですね〜。

ほぼ「ロープ」と化してますが、ここまでの姿に制作するには相当な労力だったでしょうね(笑)
おけちゃん、さすが! 遊び方がワイルド!!

化粧品ってやはり、飼い主さんが手にするから興味がわくのでしょうかね?ヤキモチもあるのかな!?

コンシーラーはどんな味だったのかしら・・
美味しくはなさそうだけど、綿棒でフキフキしてもらって、ちょっと嬉しかったようですね(^^)
Posted by ミチル★ at 2011年10月30日 18:34
ミチルさん

おもちゃを与えるというより、自分でおもしろ
そうなものを発見するのがおけちゃん的遊び方
のようです。
(壁やエアコンはほっておいてほしい〜!)
ちなみに、物を投げて投げ返す遊びはおけちゃん本人は卒業したそうですが、飼い主の好きな遊びだと思っているらしく、飼い主がヒマそうにしてるとすこし付き合ってくれます。
Posted by 裕峰 at 2011年10月30日 22:33
おけちゃんのリフォーム凄すぎる〜
最初おもちゃがぶら下がってるのかと思った。
ぶら下がりながらも制作する意欲はさすがです。

おけちゃん蓋開けの名人だね。
こないだジャムの瓶の蓋があかなくて手がいたくなりそうだった・・・
そうだ、今度はおけちゃんにお願いしよう。
Posted by sakura at 2011年10月31日 14:30
sakuraさん

おけちゃんの好奇心は旺盛で、それを
閉ざすような行いをしたあとの
仕返しが怖い、飼い主です。でもなんとか
好奇心は満たせてあげたいんです〜。
だから家中ぼろぼろ。工夫をしないから
ボロボロになっているんですよ。あの日、
化粧品の箱からコンシーラが見えていたので
こりゃ、おけちゃんに見つかったら
大変!って思っていたら電話が鳴って
その場を離れた隙に、やっぱり盗まれ
ちゃいました。
かたい蓋をあけるのはおけちゃんだけでなく
飼い主も得意よ!
Posted by 裕峰 at 2011年11月01日 23:27
人間的には度肝を抜くような仕事ですけど
鳥的にはこんなことまでしてもOKなことは最高に楽しいでしょうね(*^_^*)
レースのカーテンも(汗)
芸術の秋・・・おけちゃん、ばんじゃ〜い!
Posted by ぴーちゅ at 2011年11月06日 19:57
すごい おけちゃん!
そこまでビリビリになると
カーテンをかけた甲斐がありましたねー^^
これで、洗わずに新しいのが買える♪
壁の方は・・・えーと・・
見なかったことにします^^;
Posted by yucapin at 2011年11月07日 11:52
ぴーちゅさん

奔放というと聞こえがいいけれど、
オウム用おもちゃを与えていないが
ために自ら楽しいことを探求する
オウムに育ててしまいました。
(壁さえ無傷ならばんじゃ〜い
なのですが・・)
Posted by 裕峰 at 2011年11月08日 22:29
yucapinさん

あのカーテン洗いたかったのに〜!
もう、跡形もない・・・。
壁も、跡形もなくなるのかな・・・。
穴が開いたら、これからの季節、
寒いし。無用心だし〜。
こまったわ。
Posted by 裕峰 at 2011年11月08日 22:32
おけちゃんすごい!!芸術家ですね。長さにもこだわりがあるんですね(^^)もともとは1枚のカーテンだったのをおけちゃん一人でここまでに?!

わが家も壁紙もソファーもガジガジやられました(^^;)今のところカーテンは無事ですが(^^)確実に狙われてる感はあります(^m^)
Posted by manachun at 2011年11月09日 18:13
manachunさん

やることがなくなって、ついにカーテンを
かじりだしました。
そのまえには、犬用おもちゃの縄に凝ってました。
縄をかじって糸をぷちぷち噛み切るのがおもしろかったようです。
それから、どうも繊維関係に走ったようです。
次のブームはなんだろう?
Posted by 裕峰 at 2011年11月15日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。