2011年12月12日

めでたしめでたし


またまた、ご無沙汰してしまいました。

このところ、おけちゃんはずーっとカーテン噛みのとりこ

になっており、カーテン噛みの次は布団に潜ったりして

遊びます。おけちゃんが遊んでいる間は、飼い主は

その様子を見ていないといけないようです。

他の部屋で用事をしていると、

お得意の叫び鳴きで呼び出しを喰らいます。

おけちゃんは、しばらく遊んだらケージに戻って行き、

シードやマズリのペレットを食べ、いまだにやめられない

あったかめしも少し食べ、満足して、寝る準備完了!

飼い主帰宅後の放鳥はこんなかんじで毎日、問題なく

行なわれております。(めでたしめでたし)

                                



                                    


            
今年もあと半月ばかり。

実は、飼い主は11月から、あるスポーツを始めました!!

何を始めたかは、

アップできる写真が撮れるまで、

秘密にしておきましょう〜。


一方、飼い主助手はプチ転勤があり、

以前と比べ、長距離通勤になりました。

スポーツジム通いは終了。

リバウンド進行中のようです。
posted by 裕峰 at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

おけちゃん、おもちゃでコロコロと遊ぶ様子が、とっても微笑ましいですね♪
我が家も一人で遊んでいても、飼い主が離れると激しく呼び鳴きされます。

沢山遊んでゴハンを食べてよく眠る...これぞ健やかな生活!

裕峰さんスポーツを始められたんですね!!
お写真楽しみにしていますよ〜。

一方助手さんはリバウンド進行中ですか!?
通勤が長時間になると時間も無くなるし体も疲れますよね。
健康だけはキープされますように・・・。
Posted by ミチル★ at 2011年12月12日 17:53
オケちゃんが、暗闇にオモチャを隠す?癖は・・

キャサリンが昔から大切な物を隠す癖と、
ちょっと似てて、勝手に親近感!(^◇^)

ひとつ違うのはキャサリンは、
隠した場所を忘れる事です。
子供の頃から、家族を巻き込んで
泣きながら探しました。 (-_-;)

裕峰さんのスポーツもとっても気になります。
いい汗かいてくださぁい。

そしてオケちゃんと並んで
あったか飯を・・・(^・^)

ころころ丼以外の・・・(-.-)


Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年12月12日 18:12
ミチルさん

ご無沙汰しておりました〜
お元気でしたか?
おけちゃんもセキセイズも
相変わらずの生活です。
しみじみ。おけちゃんの暢気な顔をみつめつつ、
『もう長い付き合いだねえ』と語りかけましたら
『おう、おう、』と調子のいい返事がかえって
きました。クッキーさんはミチルさんと
いかがお過ごしですか?
Posted by 裕峰 at 2011年12月12日 23:24
キャサリンさん

ごめんねえ〜昨日はミチルさんへのレスを
した後、パソコンがかたまってしまって、
あきらめて消してしまったの。
ころころ丼食べたことがあるのかも
確かめにいけず・・・。

スポーツを始めたことで、時間も気にせず、
食べたいときに食べる裕峰です。
さっきもチーズケーキ食べた。血糖値が
急に上がったかんじで、きもねむいし。
でもコロコロ丼も食べてみたい〜!
Posted by 裕峰 at 2011年12月13日 23:14
ごぶさたしまくっております。先日たまたま某所にコーヒー差し入れに行ったら!別室に助手さんが!!あれれ〜転勤になったのかあと思いました。お話できなかったのが残念です。ちょっと遠いですね・・・。よろしくお伝えくださいまし。
Posted by yori halford at 2011年12月17日 17:47
yori さん

そうそう、年度途中で転勤。忙しいみたいですわ。
通勤距離が遠くなったようですが、何を隠そう、
助手より私の通勤時間の方がちょい長いのです。
東の方面へ、もう3年通ってます。
Posted by 裕峰 at 2011年12月17日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239967921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。