2011年12月25日

スポーツの冬 マイスケート靴!!



10月23日にオーダーした靴が、

ついに、出来あがりました!

マイスケート靴です。

(外反母趾足に合う靴がなかったのでオーダーメイドです。)



                      
skate12243.JPG
       

↓  ほら、このぎざぎざを使って、ジャンプするんだって。

これで満員電車の中、足を踏まれたら、

痛いでしょうね〜。


skate1224.JPG


どうして、スケート靴なんかオーダーしたって??

週一回、大人も習えるスケート教室に行くからです。

マイ靴のほうが、上達が早いそうですから。


実は、貸し靴で11月から通っています。



本もバックも靴もエッジカバーも揃いましたから、

あとは、上達するのみです!


skate.JPG


バックは両サイドに片足ずつ入れる、リュックタイプです。

(おけちゃんも入れるかも・・・。)

skate8.JPG


エッジカバーはメイドインカナダ、バックはチャイナ、

靴と本はメイドインジャパンです。

skate12242.JPG


マイ靴は、かじられてはいけないので、

おけちゃんには見せません

さて、そのおけちゃんは羽根のついたおもちゃに

ビビッテます。↓

    
posted by 裕峰 at 00:34| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!
フィギュアスケートだったんですね!!
すごいすごい!!

リンク上での裕峰さんのスケート姿、見てみたいです〜♪

私も小学生の時、シューズ持ってたんですよ〜。
札幌育ちの私。札幌冬季オリンピックでフィギュアスケートブームになり、親が買ってくれました。

小学生の時は普通に前に進めたのに、大人になって30年ぶりくらいで貸し靴履いて滑ってみたら・・・
まるで「産まれたての子鹿」みたいなヘッピリ腰でした(汗)

ちなみに今、私も外反拇趾です!!
来年2月に、まず右足を日帰り手術する事にしたんですよ。
2,3ヶ月は不自由になりそうです・・・・

今年も裕峰さんの日記には楽しませていただきました!
来年も宜しくお願いします♪

皆さんお元気でよいお年を!

Posted by ミチル★ at 2011年12月25日 17:18
ミチルさん

い、意外なところで、共通点が!!
あったのですね〜。
外反母趾手術ですか、痛くなくなるなら
それに越したことはないですね。
骨、削るのかなあ???

スケート教室は、大人もO.K.ですが、
レベルごとにわけられ、要するに幼児から
大人までいっしょの教室なのです。
大人は同じクラスには私をいれて2人。
こどもは12人くらいかな?
ミチルさんも小学生のころに滑っていたなら
きっと直ぐに感がもどるわよ。外反母趾
治ったら、ばっちりよ。
冬季札幌オリンピックって、札幌の恋人と
呼ばれて日本人に大人気だったジャネットリン
をぼんやり思い出すわ。1972年ごろって
何歳だっけ?ミチルさんと同世代には間違い
なしよ。やったー!

ではメリークリスマス&良いお年を!
Posted by 裕峰 at 2011年12月25日 19:14
きゃぁ、銀盤デビューですね。

おもいっきり楽しんでねぇ.(^・^)
くるくる、くるくるってすごいなぁって
真央ちゃん見ていつも思います。

オケちゃんとジャンプ対決だぁ。。
汗かいて、風邪に気をつけてくださぁい。

羽って書いてあったから
どんだけおっきい羽かと思ったら、
オケちゃん・・・

カワユス!
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2011年12月25日 21:50
フフフ・・・
ジャネット・リンをご存知ですね(^^)
私が卒業した小学校は、もと選手村として使用されてた建物なんですよ。
実家もスケート会場から車で5分くらいの近くです!
同年代、まさに♪

手術ね〜〜
骨を一度分断して、正しい位置にずらして固定する感じです。
日帰りといえども、最低一週間は会社を休まねばなりません〜。(その後の満員電車が恐怖ですわー!)

この手術、角度が30度以内なら、再発の可能性はきわめて低いとの事なんです!! 軽・中度のものには効果絶大みたいなので、期待してます。 長年の痛みから解放されるかな?
Posted by ミチル★ at 2011年12月25日 23:44
キャサリンさん

道具が揃ったからあとはコスチュームだけ・・。
なんちゃって、ジャージでよいのです!
発表会もないしね。
ぐるぐるスピン養成機具っていうのがあるのを
ご存知でした?円盤みたいなのに乗って、
回って、バランス養成するのね。

おけちゃんは世間知らずのびびりオウム
なのですわ。壁にびびってほしい。
Posted by 裕峰 at 2011年12月25日 23:57
ミチルさん

ええ、一週間も会社を休めるのいいよ〜!
今の季節、こたつでぬくぬくしてDVDを見るなり、
フィギュアスケート録画を見るなりするなりよ!

パンプスとかここ5、6年履いていないのに
ちっとも外反が治らなかった。遺伝なのかな?
外反母趾に偏平足。スケートする資格のない足
かも。でも、マイ靴は調子よかったです。

札幌の恋人ってなんかのお菓子のCMにも出てた
かな?記憶がうっすらですが・・・。
Posted by 裕峰 at 2011年12月26日 00:04
おひさしぶり〜
きゃあ〜スケート!!
昔漫画で読んでフィギュアスケートにあこがれた世代です〜。
南国には近場にスケートリンクはないです。
うらやましいです!
白いスケート靴なんて、かっこいいです。
おけちゃんに見せないほうがやっぱり、賢明ですね。
しかし無敵のおけちゃんにも怖いものがあったとは。
でも、このおもちゃのどこが?
う=ん、わからん。
Posted by ラルママ at 2011年12月28日 00:26
うわ〜 かっこいい〜〜〜^^
スケートですか〜〜〜^^
しかもオーダーのマイスケート靴だなんて
私には一生ご縁のないものに違いない^^;
いつかここでイナバウアー中の裕峰さんのお写真でも
アップしてくださいね♪
おけちゃんにはバレないようにお祈りしています^^;
 
Posted by yucapin at 2011年12月28日 11:49
いいね〜スケートだったんだ!

私も道産子。
子供のころは冬の授業がスケートの地域に住んでいたのでスケート靴はいていました。
でも、もう何年もスケートしてないし、もう滑れないかも。

羽根のついたおもちゃって?と思ったら、大きいものは割と平気なおけちゃんも怖いものがあるんだね。
おけちゃん年末年始はお出かけかな?

裕峰さんよいお年をお迎えくださいね〜


Posted by sakura at 2011年12月28日 21:01
ラルママさん

翌日には、思い切ったようで、おけちゃんは、
羽根ついたおもちゃを
何度も放り投げて懲らしめてから
(飼い主も一緒になってやっつけた)
一気に羽をむしりとって、仲の鈴を取り出し、
鈴の中の金属のかけら(音を鳴らすためのかけら)まで取り出し、得意になってました。
そこまで解体しなくてもねえ。

フィギュアのマンガがあったのね。
Posted by 裕峰 at 2011年12月29日 18:56
yucapinさん

イナバウワーは地上でもできません〜いててです。
オーダーマイ靴を手に入れるとは思ってもいま
せんでした。買いにいったけどなかったのです。
別の店にいきたくてもスケート専門店なんて
そうそう無いし、途方にくれていたら『いまから足のサイズが変わることもないでしょ、もう作ったら?』と店員さんに言われ、妙に納得してしまいました。
よいお年を〜!
Posted by 裕峰 at 2011年12月30日 06:21
sakuraさん

実家に今度は、車で帰ろうかと思っています。
今日出発です。キャリーバックと新調した
ケージの両方が車に入りきるかどうか心配です。
どっちかあきらめるかも。
sakuaraさんもスケートやってたんだ!
こどもの頃やってるなら、きっとばっちり
いまから伊藤みどりと一緒に復活だ!
よいお年を〜!!
Posted by 裕峰 at 2011年12月30日 06:27
裕峰さん、明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

で・・・まぁーっ!
裕峰さんのビールマンスピンを拝見できる日も近いかもね!
(体の固い私には羨ましいポーズ)
素敵な氷上の舞いを是非是非見せてください〜!
Posted by ぴーちゅ at 2012年01月03日 11:20
ぴーちゅさん

あけましておめでとう!!
こちらこそ、ことよろ〜!!

今年の初すべりはなんと元旦。
一回転半が最終目標なんだけど・・・
方向転換がやっとできるようになったとこ。
でも片足ではまだ。
スピンは目が回るからだめだわ。
普段からめまいがするのに〜
Posted by 裕峰 at 2012年01月03日 13:36
初めまして。スケート靴の記事が
あったので投稿しました。
誰かフィギュアスケート靴の履き方を動画で撮影してメールで送ってほしいのです・・・
インターネットで調べていますがなかなか履き方の動画がありません・・
そこで一般の方にデジカメ・ビデオカメラで撮影してほしいと考えました。
私のまわりはスケートしている人もスケートリンクもありません。
無茶なお願いだと思いますが、私を助けて下さい!
Posted by klj;l;l at 2012年10月13日 21:18
klj;l;lさん
http://www.youtube.com/watch?v=s16OEt0B5Io

youtube に動画がありましたよ。↑

レスがおそくなりすみませんでした。
スケートはじめるのですか?

Posted by 裕峰 at 2012年10月28日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242395975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

