2012年01月29日

お風呂を穴からのぞくオウム

                  
             
2012年初の更新!
今年もこんな調子でぼちぼちやるかと思いますが、

よろしくお願い致します。


 さて、お正月に帰省をしました。今回は車!
出発の前に飼い主助手が急にいなくなっておけちゃんびっくり。

でも、穴から覗くと、そこに助手がいました。

おけちゃん、大喜びしています。

(お風呂のドアはかぎ付きだったのに、おけちゃんにはずされて

そのままネジ穴のあいたままにしていました。)





                                          


帰省の道中 ↓


GEDC0057.JPG


車の中のおけちゃん、小さいケージで帰ることになりました。

ドライバーの飼い主助手が、時々、窓を開けるので

車の中でも寒さ対策必須!

暗めの方がおけちゃんも落ち着くようです。


2012JAN.JPG

 
sun set.JPG


↓ もうすぐ二月なのでカレンダーをちょっとめくってみると・・・、

赤字なので、毎日日曜日みたいではないですか!


ALL SUNDAYS.JPG


↓ 三月は毎日土曜日!


ALL SURTURDAYS.JPG

だったらいいなあ。。。
posted by 裕峰 at 23:14| 兵庫 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましてー♪
鍵穴から覗くおけちゃんごきげんさーん!
助手さんのおちりを見ちゃったカナ( ´艸`)
ことしもよろしくー♪
Posted by カミチヨ at 2012年01月30日 19:20
おけちゃん、ほんとにあの小さい穴から
覗いてるのぉ??

ちゃんと顔が半分穴の方向いてるもんねぇ。
もし反対側でも覗いてたら、どうなるんだろう??

助手さんが見えたからノリノリなんだぁ。
(^◇^)

相変わらず、いつ見てもリズム感がいいわ〜!

土日カレンダーは、現実に戻れなくなりそうで、怖い・・・(;一_一)
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2012年01月30日 19:56
裕峰さん 今年も宜しくお願い致します。
ブログ楽しみにしてますね♪

おけちゃん、上手に覗いてますね!
インコやオウムって顔を傾けて、片目でジ〜っと見ますよね。

ウチもオットのシャワー中に、曇りガラスの扉越しに「こんにちは〜!」連発します(笑)

今回の帰省は車だったんですね。
それならおけちゃんも安心!
前回は確か電車で絶叫の果てに助手さんと共に帰省断念・・でしたもんね。

カレンダー、鳥さんがいますね!
どんなのでしょう!?(ワクワク)
Posted by ミチル★ at 2012年01月30日 23:47
カミチヨさん

ことしもよろしく〜です。
カミチヨさんとはもうナガ〜
お付き合いですね。
これからもヨロチクです。
Posted by 裕峰 at 2012年01月31日 23:42
キャサリンさん

土日カレンダーは魔物です。
社会復帰不可能になる〜!

実は別の日に鍵穴のあっちとこっちで
飼い主とおけちゃんは見つめ合い済みです。
お互い目玉しかみえません。
小躍りするオウムって見ててあきないよお。
Posted by 裕峰 at 2012年01月31日 23:46
ミチルさん

いつもご訪問ありがとうございます。

あ、雑誌でCOOKIEさんと一緒のミチルさんを
発見しました!ふふふふ

車での帰省は大丈夫でしたが、実は、
最初大きめのケージにしましたら、揺れる
車の中でおけちゃん騒がしくなり、一度、高速
を折てUターン。ちいさめのケージで再出発
しました。

カレンダーは外国のもので役立たずなのですが、
いろんな鳥さんがのっていえるので買いました。
Posted by 裕峰 at 2012年01月31日 23:52
おけちゃん、賢いなぁ。
鳥さんの目は真横についてるから
片目を穴にくっつけて見てるだなんて
最高にかわゆくて健気でさぁ。
そんな一途なおけちゃんのこともっともっと好きになってしまいました。

Posted by ぴーちゅ at 2012年02月11日 23:36
裕峰さん

とてもとてもお久しぶりです!!

おけちゃん 元気ですか??
お久しぶりなのに 突然ですが
今タイハクさん3歳の里親さんを探しています

可愛がって育てられていましたが
飼い主さんのお仕事も関係で飼えなくなった子です

ベタ馴れさんですが15万円と言う希望です

裕峰さんでなくともお知り合いの方でどなたかいらしたら
私のブログに鍵コメでも下さると嬉しいデス!
Posted by ふーママ at 2012年02月16日 14:33
ぴーちゅさん
片目でしっかりみてましたね。
反対側から覗くとおけちゃんと目が合います!
ぴーちゅさんに喜んでもらえておけちゃん光栄です。
Posted by 裕峰 at 2012年02月18日 13:29
ふーママさん
お久しぶりです!!!
そうか〜タイハクさんね、
だれかいいお家はないかな?
うちもお迎えしたい気持ちは
いっぱいなのですが、おけは
ヤキモチ妬きで。。。セキセイズに
餌をあげてるとすねるし・・・。
お写真とかあればブログアップするよ。
あ、なくてもするよ。
Posted by 裕峰 at 2012年02月18日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249246470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

