2012年02月20日

タイハクさんをちょいと描いてみました

                      


おけちゃんは、飼い主が帰ってくると、

必ず布団の上で

こうやって足蹴りをするんです。

結構、良い運動になってる!

一生懸命、掘って巣を造ろうとしている

ようにも見えるんだけど〜


                                           



ふーママさんのお知り合いが、タイハクオウムさんの里親さまを

探しておられるそうです。

だれかいらっしゃったら、

ふーママさんのブログにコメントを残してくださいって・・・。


GEDC0106.JPG

↑ タイハクさんってこんなかんじ?!おけちゃんより立派な冠羽びよーんのはず。。。
(里親さん募集中のタイハクさんに会いたい方はふーママさんまでご連絡をしてください。
すみませんが、前回の記事に残してくれたふーママさんのコメントを読んでね。)




posted by 裕峰 at 23:57| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのピロリンもおんなじ事するぅ。
ほ〜んと爪を、上手い事交わして蹴るもんなんだね。

オケさん、何かいお宝みつけたかしらん??
あったら即鑑定団ね!!

タイハクちゃん、うれしいな。
勝手にピロコだと勘違いしてますかぁ?
でもぉ、ピロリンよりかわいいな。(>_<)

いい里親さん、みつかるといいな!
Posted by キャサリン・ビアベリー at 2012年02月21日 13:00
COOKIEも同じ事してます!!

ただ違うのは、布団ではなくてオットの服の中。
服の前を開けてやると膝の上で、「お腹のもっと奥に入れてくれ〜」という感じで、足をケリケリしています。(私にはしません・・・)

裕峰さんの「録ってるから続けて〜」に笑っちゃいました!
ちゃんとおけちゃんも応えてるし(笑)

タイハクさん、欲しい〜〜〜
しかし、裕峰さんと理由は同じ、COOKIEがやきもち妬くのが目に見えてるので(涙)
タイハクさんって立派な冠羽ですよね。 長ーくて。(絵がお上手♪)
おけちゃんやCOOKIEも半分血を引いてるから、控えめながらもイカしてる! と思います(^^)v

どうかいい飼い主さんが見つかりますように!!
Posted by ミチル★ at 2012年02月22日 19:12
おけちゃんいい動きしてますね。巣穴にもぐるタイハクさんの血をしっかり受け継いでるからでしょうか?(ってロ○スさんで聞きました)うちの子は潜らないのですが・・・もう少し大きくなったら潜るかな〜?楽しみです(^^)
 私のブログのメッセージに動画のパンダさんを見て「manachunさんちのパンダさんが動画に出てました〜」って(^^)きっとおけちゃんのことだろうな〜って思いました。
Posted by manachun at 2012年02月23日 20:00
キャサリンさん

お宝はふとんの中にあるなら
飼い主が先に見つけにもぐるよ〜!
なんかないかな?
みっともなくて映せませんが、壁が、壁が・・・
世界地図状態です!
そして、ベットと壁の隙間に壁紙が堆積し、
地層をつくっています!!
そして、オウムが覗いて、地層を観察しています!
Posted by 裕峰 at 2012年02月24日 00:50
ミチルさん

タイハクさんの冠羽は立派で、
頭部の大きさは流石にアカビタイムジ
と違って大きいですよね。タイハクさんも
魅力的です。
お迎え、難しいけど〜、じつは・・・、
お迎えしたらななんて名前をつけようか〜
って想像だけして楽しんでいます。
タイちゃんとか、大ちゃんとか 
COOKIEさんも、けりで掘ってるのね。
掘っている時、上からのぞくとおけちゃんは
うれしがるくせに、調子にのって接近しす
ぎると飛び掛ってくるんですよ〜

Posted by 裕峰 at 2012年02月24日 01:06
manachunさん

けりすぎで?足がたくましくなっています。
パンダロロスっ子、みんな勢ぞろいしたら
愉快でしょうね。
おけちゃんは二才すぎてからふとんデビューでしたが、けりをするようになったのは最近です。
四月で八歳なんです〜、早いよ〜
Posted by 裕峰 at 2012年02月24日 01:12
おひさしぶり〜!!
ゆりちんもおんなじことしてるよ。
パパの腕に乗って、わきに潜ろうとしながら、けってるから、痛いらしいです。

タイハク、こんな感じだよ〜。
でも、冠羽を立ててるときは、興奮してる時だから、たいへん。
我が家も、3羽で限界だし。
いい里親さんが見つかるといいなあ。
Posted by ラルママ at 2012年02月26日 01:21
ラルママさん
お元気でしたか?!
やっぱり、タイハクの行動なのでしょうかね、
足蹴りは・・・。他の白色オウムもやるのかな?
タイハクオウムさんを描こうと思っても
そのとき見た鳥の本にはなぜか他のオウムさんしかでていない。必要なときには必要なものが
見当たらない!ってよくあるよね。それです。
良く考えたら、いらっしゃった!ラルフさんやピロリン。ブログ
をのぞいたほうがはやかった!
Posted by 裕峰 at 2012年02月29日 00:54
これって誰が教えたわけではないけどやってしまう行動なんだろうな。
裕峰さん、さすがタイハク上手ですね。
おけちゃんより立派な冠羽。
いえいえ、おけちゃんも立派です!
ふーままさんがご紹介されてるタイハクちゃん、素敵な飼い主さんが見つかりますようお祈りしてます。
Posted by ぴーちゅ at 2012年03月12日 07:30
ぴーちゅさん

ありがとうございます!里親さんみつかったら
いいですね〜!

タイハクの血をひく仔はみんな足蹴り?掘り?
やるみたい。
足蹴りの成果か?この冬中、やってたカーテン
破りの訓練の賜物?
おけちゃんは、動物病院の健康診断で、
「痩せの仔が多い(多分白色オウムの仔のこと)のに、しっかりしてるわー、いいわーこの仔!」とお褒めの言葉をいただきました。

Posted by 裕峰 at 2012年03月12日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253313059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

