2012年03月25日

恐れ多くもカミチヨさんの絵のモデルになったおけちゃん

      
     
元気いっぱいおけちゃん ↓

久しぶりにラップの芯で遊んでいます。


                 


カミチヨさまがかっこいい

おけちゃんをかっこよく描いてくれました↓

まるで生きてるみたいでしょ〜。

お尻の羽根 に力が入って(びびりながら)、

おけちゃんちょっと威嚇のポーズです ↓

PA0_0008-4dd7a.jpg



郵送の封筒の中に入っていたぞうさんのカードも

一緒に額に入れてみました。↓

kamichiyosan201203.JPG







まえにもらったカミチヨさんちのぼーちゃんのイラストを、

勝手にコピーして

おけちゃんとおなじ額にいれてみました。 ↓

勝手に背景をつけちゃいました。

(送ってくれたオリジナルはちゃんと保管してます!)

GEDC0142.JPG


ぼーちゃんの本物の羽 ↑


それにしても、カミチヨさん、上手だよ〜!!

ありがと〜!


posted by 裕峰 at 22:08| 兵庫 ⛄| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけちゃん、カッコイイ〜!
自分で投げてトスなんて
遊び方が高度ですね!

こんなカッコイイおけちゃんですもの、カミチヨ様のイラストもカッコよく仕上がる訳ネ♪

写真やイラストは額に入れると生き生きしますね。

COOKIEも夢中で遊んでいる時にうっかり手を出すと噛まれそうで怖いです(笑)



Posted by ミチル★ at 2012年03月25日 23:33
おけちゃん、すごい。トスしてキャッチ!!
うちの奏ちゃん@パンダはキッチンペーパの芯を落として、「ギャ(訳:拾え!)」と言います。お兄ちゃんを見習って、トスしてキャッチしてくれたらな〜(^m^)いつもおけちゃんのアクティブで可愛い動きには癒されます。
 絵も素敵ですね〜(^^)おけちゃんにそっくり♪
Posted by manachun at 2012年03月26日 00:56
威嚇ポーズのおけちゃんもイラストになったおけちゃんもカッコいい!!
そしてトスしてキャッチするなんて、かっこよすぎです〜^^
のんちゃんもやるかな〜?いや無理だろうな…。
「こんなのいらな〜い!」と投げ捨てるだけだと思います。
おけちゃんに遊び方を伝授してもらいたいです〜^^
Posted by かず at 2012年03月27日 11:03
さすが!!
チアリーダーのオケちゃん。
バトンを投げるのもトスも一流です。(^o^)

バトンの端っこが練習のしすぎで、
年季が感じられます。

パステル画ってほのぼのしたやさしい感じですね。

本当は威嚇?なのに、愛嬌があるぅ。。
尾羽もかわゆいです。
Posted by キャサリン at 2012年03月27日 21:38
ミチルさん

そうそう、夢中になっている時に
手をだすと、痛い目に合うかもですね〜。
わかるわかる。COOKIEさんもそうなのね。
おもちゃを勝手にかたすけたりさわったり
しても怒られます。

もうちょっと頭脳をつかうオモチャも
必要なのかな?なんて思います。でも、
そろばんみたいなやつとか引き出し
みたいなのとか、結構お高いでしょ〜
なかなか購買意欲がわかない飼い主です。
Posted by 裕峰 at 2012年03月27日 23:50
Manacyunさん

拾え。っておうむに命令されたらむかつくでしょうね。奏ちゃんみたいなのがかわいいよね。
おけちゃんは自分で遊び方を変えていくところが、おもしろいですが、
新しいおもちゃをもらってないから苦肉の策でそうなったのかも。
Posted by 裕峰 at 2012年03月28日 07:44
かずさん

いらっしゃいませ。
読み逃げしてきちゃったけど、のんちゃんを覗いてきたよ!
小箱には興味をしめしてたけどラップのしんは、まだ
これからって感じでしたね。
かずさんが代わりに楽しく、きゃあきゃあいいながら
ラップのしんで遊んでみせているとそのうち、真似し出すよ!
おけちゃんはびびりだから、新しいものに興味はあるけど
怖いもんだから、触って安全をたしかめてこいって
肩をっつつかれ、飼い主が命令に従います。
Posted by 裕峰 at 2012年03月28日 07:57
キャサリンさん

ラップのしんの先に気がつくなんて、さすがね。
そうです、トスして落ちて、休憩中に噛むから
ささくれてきます。
そして、休憩中に噛むところがなくなった
年季の入りすぎたバトンは無惨にも
捨てられますです。
Posted by 裕峰 at 2012年03月28日 08:03
うわ!額装してくださって大変オドロキ、感謝カンゲキ、ヒデキカンゲキ!のカミチヨです。今晩は!
前に送ったうっとりぽーちゃんのこともかわいがってくれてありがとう!

ところで!
おけちゃん、かっこいい遊びだなー
ダンナがちょうど帰ってきたから、これから動画を見せるよ!
Posted by カミチヨ at 2012年03月29日 19:55
カミチヨさん

こちらこそ、ありがとう!
感謝感激!なのだ。

動画のかっこいいおけちゃん、気に入ってもらえたかしら?よいこは真似しないでね。鼻とか顔、
傷だらけになるよ。
Posted by 裕峰 at 2012年03月31日 01:58
あ!
ポルカのおけちゃんだ!
かみちよさんところで紹介されてたあのイラストね(*^_^*)
かみちよさん、イラスト上手だよね〜
うっとり見とれてしまうよ。
ぽーちゃんのにっこりなイラストもブリカワ。
尾羽もきれい。
さすが女王様です。

Posted by ぴーちゅ at 2012年04月03日 11:39
あ!
かみちよさんところでお見かけした
ポルカなおけちゃんだわ!
裕峰さんところへやってきたのですね。
かみちよさんの描くおけちゃん、今にも踊りだしそうな躍動感がありますわ。

女王様のほほえみのぽーちゃんもいいよね〜
Posted by ぴーちゅ at 2012年04月03日 11:42
ぴーちゅさん

そうです、あのポルカおけちゃんです。
上手にかいてもらってうれしい飼い主です。
カミチヨ画伯はさすがです。
ぼーちゃんのイラスト、線が細かく
描かれていて、すばらしいです。
Posted by 裕峰 at 2012年04月04日 01:42
ぴーちゅさん

最初に封筒からおけちゃんの描かれていた
画用紙を取り出したとき、「どきっ」としました。なんか、生きてるんですよ、絵の中の
おけちゃんも。。。目に輝きがあるように
描かれているからかな?お星様ではなく、
なにかキラリとするんです。
Posted by 裕峰 at 2012年04月04日 01:45
裕峰さん、すみません(汗)
最初のコメントをアップした時エラーになって
もう一回コメント書いてアップしたら
どっちもあがってしまっておりました・・・
どちらにもコメント返していただき恐縮です。

Posted by ぴーちゅ at 2012年04月04日 11:40
ぴーちゅさん

初の3連続です!!!
るんるん!!
コメント時のエラー、よくあります。
すみません、このブログも容量いっぱい
いっぱいになってきたかも。
また、容量アップをしてもらわなきゃ。
ぴーちゅさんのようなお方のコメントのお陰で、
ほそぼそとですが、このブログは
続いております。ありがとうございます!
Posted by 裕峰 at 2012年04月05日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

