2012年06月24日

久しぶりの水浴びとカエル 鼻血はなぜ?

                                         
1ヶ月ぶり。いや1ヶ月以上 !

水浴びを拒否し続けていたおけちゃん、

飼い主が出かけるちょっと前に 水浴びモードになり、

「なんで今?なんだ??」

時間がない飼い主は、一瞬ためらいましたが、

いそいでおけちゃんを風呂場へ連れて行きました。

美容院の予約時間に間に合わなくなってしまうので

ドライヤー乾燥は 飼い主助手に頼みました。

おけちゃん、ウキウキです。
   
  

                                           


↓ こちらは、半年ぶりに近くのショッピングモールに

カムバックしたピクルスさんのカエルくんたち。


昨年、秋にピンクのカエルさんを購入。

こんどは別の色を買おうと思っていたのに、

販売のワゴンは(ブースというのか?)

他のぬいぐるみに入れ替わってしまい、残念無念のこの半年間。

しかし! 梅雨のこの季節、戻ってきてくれました〜



今回は、はやめに思いっきり、集めました!!!

(どうもまた7月ごろにはまた、いなくなるらしいです)



イスかえる.JPG



ぷくぷくこの質感がだまりません。



kaeru.JPG





ぷくぷくといえば・・・。

セキセイのPQは(青)、セキセイには珍しい「肥満!」・・・って、

獣医さんに言われ、

ビタミン剤をまぜたお水を飲んで栄養バランスを整えて

減量を試みていたんだけれど、

少し効果がでたあと、

1ヶ月やめたらすぐリバウンドしてしまいました。






GEDC0445.JPG

なぜか鼻血をだしていました。   ↑

飼い主も食べ過ぎると鼻血が出ることがあるけど

PQもかな〜?

また病院行ってこようか?

追記 6月24日 病院へ行ってきました〜

PQの鼻血は、鼻の穴中も血がついていて
あたかも鼻から出てきたようでしたが、
先生が鼻の表面にちいさな傷があるのを見つけてくれ、
外傷の血とわかりほっとしました。

(おそらく黄色セキセイのさんちゃんにつつかれたのでしょう〜!)

体重:51g (PQ)
         34g (さんちゃん)




posted by 裕峰 at 04:04| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、おけちゃん。

ドライヤーまで、ファンキーとは。。。

鳥さんもリバウンド、するんだぁ?

PQちゃん、早くよくなりますように。
Posted by キャサリン at 2012年06月24日 10:04
キャサリンさん
ありがとう。
PQの鼻血は、鼻の穴あたりも血がついていて
あたかも鼻から出てきたようでしたが、
鼻の表面にちいさな傷があったので外傷の血とわかり
ほっとしました(黄色セキセイのさんちゃんにつつかれたのでしょう〜)

病院行くと、PQの減量対策、ビタミン剤の次の手、イソジンをもらいました。飼い主の減量にも
何か対策ちょうだい〜
Posted by 裕峰 at 2012年06月25日 01:43
おけちゃん、ドライヤーokなんですね! 
しかもお尻まで...!!
COOKIEはドライヤー断固拒否なので、タオルドライ&自然乾燥です。(しかもピンクのタオルだと怒る...今は粗品で貰った白いのを使用)
さっぱりしてますますイイ男になって良かったね、おけちゃん。

PQちゃん、51gですか!!
ウチのセキセイももう数ヶ月前からダイエットしてます。
そうなんですよ、ウチも油断してたらすぐリバウンドします。
一日の給餌量が少なくて、本人は常にハングリー状態です〜(涙)
飼い主、隣でオヤツ食べるのが罪悪感で・・・(食べますけどね)
鼻血の原因が外傷で良かったですね。

Posted by ミチル★ at 2012年06月25日 19:36
ミチルさん

あれ〜COOKIEさんはドライヤーダメなの!?
ピンクのタオルは嫌いなんだ!こだわりがあるの
ねえ。ミチルさんちもセキセイいたんだ!しかも
減量中ですか。
PQがたくさん食べて、さんちゃんが食べるものが
なくなっちゃうのでうちは餌はたくさん入れてる
んだ〜。PQはおけちゃんに憧れを抱いているから
きっとたくさん食べたら自分もおけちゃんみたい
に大きくなれると思っていっぱい食べてる気が
するよ。
Posted by 裕峰 at 2012年06月25日 23:23
裕峰さん

ウチには9歳の女の子セキセイがいるのです〜。

そっか〜PQちゃんはおけちゃんに憧れを(笑)
(セイセイの姿のままオウムの大きさになった姿を想像したら笑える〜)

ウチのはCOOKIEよりもだいぶお姉さんなせいか、
しきりに話しかけるCOOKIEを無視しております...。

セキセイの減量は飼い主の方も辛いです。
健康の為とはいえ、飢えて必死な姿を見るのはねぇ〜。
Posted by ミチル★ at 2012年06月28日 23:18
ミチルさん

動物が飢えている姿を見るのは、辛いですね。
はとやスズメなんか、よく、食べるものを自分で
探して生きてるよなと感心します。
ついつい、残ったセキセイの餌を植木の上に
まいていたらベランダに、スズメ2〜3家族が
集団でやってくるようになってしまい、うちは
マンションなので、あわててやめたのですが、
それでも 一匹狼のような一羽すずめ
が一日に3度やってきては、ベランダを歩き
回っては、何もないのを確認してがっかりして
飛んでいくので、不憫でたまりません。
それに比べ、肥満の悩みは贅沢な話しですが、
メタボの突然死が怖いから、がんばって減量
しましょう〜。


Posted by 裕峰 at 2012年06月29日 00:46
Some time ago, I really needed to buy a building for my business but I didn't earn enough money and couldn't order something. Thank goodness my sister suggested to try to take the <a href="http://goodfinance-blog.com">loans</a> at reliable creditors. Therefore, I did so and was satisfied with my short term loan.
Posted by TiffanyIngram at 2012年06月29日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。