2006年12月06日

おけちゃん飛行機に乗って帰るよ。

1週間、実家でおけちゃんと過ごしましたが、いよいよ今日は帰ります。 

car.png

さあ、車で空港へ。!どこに行くのかわかってるのかな?電車も乗り継ぎ全行程で、6時間の長旅が始まります。
document.png check in.png

空港のチェックインカウンターで、『愛玩動物同意書』にサインをして、ペット預かり料金を支払います。(片道)4000円でした。同意書はHPからダウンロードして記入して持っていくこともできます。フライト出発時刻30分前までにペット預かりの手続きを完了していないといけないそうです。
check in 2.png

  
クレイムタッグを付けられて、荷物を預けたときと同じように引きかえ証のシールをもらいます。

ネットをかけます。逃げ出さないようにですって・・。『なにか気をつけることはないですか?』と親切に聞いてくださったので、『おけちゃん、大丈夫よ!大丈夫よ!』と着くまでずっと励ましの言葉をかけてください!とも言えず、『水平にして運んでください』と頼みました。
nagoya.png←これは、到着時に撮った写真です。


おけちゃんは、手荷物のターンテーブルのベルトに乗って出てくるのではなく係りの人が個別に連れてきてくれます。
もっと詳しくは、ANAのHPを見てください。→ 
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html


hungry2.pnghungry1.png


いつもならそろそろ夕食の時間です。電車に乗り換えてから、揺れながらがんばって食べていました。ペレット・キャベツ・ひまわり・お水もゴクゴク飲みました。いつも通り、頭カキカキも要求されました。知らない場所を移動中は、外より中が安全だと知っているはず。ケージから出てこないだろう思ったので入り口から手を入れてしばらくカキカキしました。


home.png

お家へ帰ってからもまた食べていました。お疲れさん、おけちゃん。


 

posted by 裕峰 at 00:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29019060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

旅行同意書/旅行同意書
Excerpt: 旅行同意書について悩みを解決するには、まずは旅行同意書についての正しい知識が必要です。そこで、旅行同意書についての情報を集めました! 旅行同意書について調べて、旅行同意書に関する悩みを解消しましょ..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-08-17 19:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。