2012年11月12日

スキップするオウム&別居中のセキセイたち

bekkyo.JPG
やっと更新にこぎつけた〜

おけちゃん、セキセイズ、元気です。

セキセイの(白色)PQの減量は順調。

最高57gから43gに減って、

現在2ヶキープしています。

下腹の脂肪もあとちょっとだけになりました。


甲状腺のくすりを水に混ぜているので、

(黄色)三ちゃんとは別居中です。



おけちゃん、相変わらずです


http://www.youtube.com/watch?v=4aVlgxjqc6E&feature=share&list=UL4aVlgxjqc6E




「あけび」 ↓

はじめて食べました。

中の実を食べるとほんのり甘い。

知らずに、いっぱいあった種も食べてしまいました。


GEDC0620.JPG


大河ドラマでやっているうちに読んでしまおうと、

ヤフーオークションで安く手に入れました。↓



GEDC0603.JPG

箱に入れず、角をダンボールで補強。

両端にはおなじサイズの古本を

入れて補強のお見事な梱包でした。

posted by 裕峰 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップ、うまい。
さすが体育会系のおけちゃん。

廊下、ピカピカできれいです。
Posted by きゃさりん at 2012年11月12日 13:55
おけちゃん、おうちには意外と危険がいっぱいネ。

COOKIEも床を歩く時は目を離せません!
一番の理由は、飼い主の爪先めがけて突進して噛もうとするからです!!

PQちゃん、57gもあったんですかー!?
横綱級だったんですね・・(失礼)
ウチのセキセイのキューチャンも40gから33gへ
減量成功です。

早くまた三ちゃんと同居できるといいですね(^^)

※あけび、名前は聞いた事ありましたが、食べた事ありません〜
Posted by ミチル★ at 2012年11月12日 15:56
おけちゃんスキップスキップ〜♪

あけび、きれいな色だねぇ、
つぶつぶのぜりーっぽいところが種なのかな?

古本の梱包ワザも素晴らしい!
いつか役立ちそうだから覚えておこっと♪
Posted by カミチヨ at 2012年11月12日 18:56
キャサリンさん

おひさしぶりです。裕峰です。
廊下はピカピカ?総でもないのです。
埃は隅っこに溜まっているのよ。
老化現象か?ちょっといまいちスキップです。
体育系でもかちゃかちゃ爪の音がかわゆいでしょ〜
Posted by 裕峰 at 2012年11月13日 01:58
ミチルさん

おけちゃんも、スリッパには突進して噛みます!
キッチンのスリッパが気になって、スキップに
集中できていません。
歩くといつもと違う遊びを発見できそうで、
おけちゃん楽しそうでしょ。だからスキップかな?るんるん♪
セキセイの別居は当分続きそうです。
三ちゃんは、一人を満喫してる様子もみせますが、頭をかいてくれるPQがいないので
基本、寂しいみたい。
あけび、山道で遭難中に食べるとほんのり
甘さがうれしいかも。
Posted by 裕峰 at 2012年11月13日 02:03
カミチヨさん

スキップスキップ〜♪ ちょっといろんな
誘惑があっておけちゃん、気が散ってます。

あけびは スーパーでだんなが、「こんなきれいなの見たことない!」とかごにいれてました。
だんなは田舎育ちなので、よく知ってます。

中の写真もとればよかったのですが、白い
つぶつぶのところの真ん中あたりにもっと
どろっとしたのがあってそれをつるん〜♪
と食べるだけで、廃棄率の高い代物でした。
写真では映っていない、黒いスイカの種みたい
なのがいっぱいでした。
Posted by 有峰 at 2012年11月13日 02:12
おけちゃんの内股スキップ、むっちゃかわいい!!

軽やかですね。
おけちゃんはとてもユーモアたっぷりなオウムさんだからほんと動画を拝見してて飽きません。

このアケビ、でかい!!!

私も昔はよく食べてました。
種が多くて食べるところがほとんどないんだけど
種のまわりのぷにゅぷにゅ感がクセになりますよね。

Posted by ぴーちゅ at 2012年12月03日 10:16
ぴ-ちゅさん

お久しぶりです。
なんだか更新も久々で、YOUTUBEとのバージョン
が合わなくて動画がうまくできなかった・・・
と思ったらダブってしまいました。

今日は、新しいパソコン届いて、初レスです。

アケビはほんとにぶにゅぶにゅでした。
おけちゃんも見たことがなかったはず。
一緒に写真をとればよかったかな?
Posted by 裕峰 at 2012年12月06日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

