2012年12月23日

ボロボロのダンボール セキセイの減量作戦


壁紙を剥がされるのでダンボールをおりたたんでおいたところ、

おけちゃん気に入ったようです。

もっと早くダンボールをおけば壁も無事だったかな?

また壁紙を修復すればいいか・・・と

おけちゃんに甘い飼い主です。

カーテンは100均の500円の代物です。

ぼろぼろですが、まあこうなるのは想定内です。

2012122342g.JPG

セキセイPQ(白色)は今年、太りすぎとの診断を頂き、

せっせと病院通いをして体重を管理した結果!!!

2012年3月 57g ⇒ 2012年12月 42g

減量に見事成功致しました!!!

お見事!(写真はもわっとした瞬間なので太めに映っています)

後ろでのぞいているのは三ちゃん(黄色)。

PQの水入れには甲状腺のお薬を溶かしているので

三ちゃんとは別居中です。

2012GEDC0648.JPG


三ちゃんもおけちゃんは贅肉がついていない健康体です。

PQも先日の検診で、おなかの贅肉が全部消えているのが

確認されました。

(来年は、飼い主たちの減量作戦再開しないとね。)

皆様、メリークリスマス & どうぞ良いお年を〜!
posted by 裕峰 at 12:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オケちゃんの脚力すごい。
筋肉マンだぁ。

ダイエット成功よかったねぇ。。。
裕峰さんは、氷でくるくる
ダイエットになるよねぇ?

キャサリンもクリスマス、正月の飲み食いに
気をつけます。

カーテンアート、お見事です。
Posted by キャサリン at 2012年12月23日 20:00
メリークリスマス! 裕峰さん♪

カーテンと段ボールはおけちゃんのいい遊び場になってますね〜。
落ちそうで落ちない絶妙なバランス感覚が素晴らしい(^^)

PQさん、ダイエット成功おめでとうございます。
ウチのセキセイも同じ期間ダイエットしていて成功を納めましたので、お互い良い年を迎えられそうですね!

健康一番!!
Posted by ミチル★ at 2012年12月23日 21:06
キャサリンさん

いやあお久しぶりです。

おかげさまでダイエット成功のPQです。
脂肪のない彼らがうらやましい。
くるくるはできない飼い主。ぐるぐる
氷の上をおなじ格好でおなじところを
ずーっとぐるぐる回ることはできるけそね。

あのおばさん、どうしてそこまで真剣?!
きっとそう思われてるでしょう〜。
ダイエットのためで、決して五輪を
を目指しているのではありません。
Posted by 裕峰 at 2012年12月24日 02:29
ミチルさん

いやあご無沙汰してしまいました。
あっという間に12月。11月はどこへやら?
ダイエット、これからはリバウンドに気を
つけましょう〜。

おけちゃんはもともとスリル大好き。
バランスの悪いところではこけそうでこけない。
でもなんでもないところでズリ〜ってすべったの
を見られたら、何もなかったように装うのよね。

良いお年を〜!
Posted by 裕峰 at 2012年12月24日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309384912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

