2013年03月06日

2013年1月



あっという間に2013年も3月になっていました。

ぼちぼち更新、さぼっていました。

1月の出来事は〜

1月3日夕方から発熱。その後2日間は38度の熱。

帰省から戻ってから初出勤まで寝込んでいました。

それから、約20年前にイギリスでホームステイをしていた時に

お世話になった方の訃報と

お葬式のお知らせが年賀状にまぎれているのを発見。

初出勤の日はめでたく熱も下がって、2日働いた後、

会社を2日休んで、週末と祝日をあてて、現地3泊の旅、

思い切って行ってきました。

 ・・・・・・・・・・・・・ 

お葬式のあと、なつかしの町をぶらぶら。 

ステイしていた大きなお家 ↓

十年くらいまえに売ってしまったそうで、いまはべつの人が住んでいます。


20130113.JPG


はとが寒いのに水浴びをしていました。


海岸がちかいのでいつもかもめが鳴いているのが聞こえます。

こんなかんじです ↓







ワージングピア ↓

前日は雨だったので、もう一度、帰国の日の朝、散歩にきました。

快晴です!

コピー 〜 GEDC0849.JPG


コピー 〜 GEDC0847.JPG




駅で買った 紅茶 と ブルーベリーマフィン。 

カップの蓋を開けてびっくり!こんなになみなみ注がなくても・・・。






GEDC0857.JPG






留守の間、おけちゃんが家事と、飼い主助手の世話をしていました。

(半分うそです。家事はできません。)

GEDC0876.JPG

赤いお湯にびっくりのおけちゃん。


posted by 裕峰 at 01:46| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

高橋大輔さんらと握手した裕峰


いきなりですが、準備はいいですか?

一瞬ですが、カメラ目線が送られますからね〜。

スタートしたら直ぐですよ。


                                                 




ということで、前回の記事の「黒衣のひとはだあれ?」の正解は・・・

この↑ みんなに握手して回っているひとです。


このひとは誰でしょう〜?(もお〜いいって!)

先月の話ですが、(5月13日)

豊橋までこだまに乗って、Prince Ice World のスケートショーを見に行きました。

1.JPG

ショーの後のふれあいタイムでがんばって撮った、

おけちゃん以外の動画です。

動画を左手で撮りながら、(←おけちゃんの動画撮りで慣れている)、

会場で買った花を右手で渡して、

左手は動画撮り中、右手で握手をしました。

(握手してもらったので、スケートがうまくなるご利益がいただけたかも・・・。)

因みに、ご利益は下記のスケーターさんたちからも

頂きました!!


八木沼純子さん 荒川静香さん 
本田武史さん 安藤美姫さん

鈴木明子さん 村上佳菜子さん 本田望結ちゃん
プリンスアイスワールドチームの小林宏一さん
ロシア出身のドミトリー・スハノフさん
イギリス出身のフィオナ・ザルドゥアさん

どうもどうもありがとう〜


6.JPG

↑ 豊橋ならでは・・・プレゼントの山を入れて運ぶ係りの人↑
この役柄いいねえ。やりたい〜。


  
3.JPG

↑ 佳菜子さんの中学生時代に撮ったスケートの本&DVD
持ってるよ〜って言えばよかった。

安藤さんは常連のお客さんを見つけ、
長いあいだお相手をされてたので
おかげで ドアップ写真も撮れたよ。↓

    10.JPG

安藤さんの靴はテープで補修されてた

こんなになるまで練習してるのね。↓

・・・と書いたあとでよーく見たら、靴紐がほどけないように、

上からテープ巻いてたようです。

(なかなかのアイディアです!)

4.JPG


テレビでは小柄に見えたけど、そうでもなかった!

鈴木明子さん ↓


9.JPG

↓  解説もお上手なお二人 ↓
 
八木沼さん↓              荒川さん↓

yj.bmp  コピー 〜 SA.bmp

↑  しかも細い〜 ↑


↑  しかも色白〜 ↑




おけちゃんもよ。

GEDC0200.JPG

にやけた顔で、豆乳を飲む振りをするおけちゃん  ↑ 


posted by 裕峰 at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

スポーツの冬 マイスケート靴!!



10月23日にオーダーした靴が、

ついに、出来あがりました!

マイスケート靴です。

(外反母趾足に合う靴がなかったのでオーダーメイドです。)



                      
skate12243.JPG
       

↓  ほら、このぎざぎざを使って、ジャンプするんだって。

これで満員電車の中、足を踏まれたら、

痛いでしょうね〜。


skate1224.JPG


どうして、スケート靴なんかオーダーしたって??

週一回、大人も習えるスケート教室に行くからです。

マイ靴のほうが、上達が早いそうですから。


実は、貸し靴で11月から通っています。



本もバックも靴もエッジカバーも揃いましたから、

あとは、上達するのみです!


skate.JPG


バックは両サイドに片足ずつ入れる、リュックタイプです。

(おけちゃんも入れるかも・・・。)

skate8.JPG


エッジカバーはメイドインカナダ、バックはチャイナ、

靴と本はメイドインジャパンです。

skate12242.JPG


マイ靴は、かじられてはいけないので、

おけちゃんには見せません

さて、そのおけちゃんは羽根のついたおもちゃに

ビビッテます。↓

    
posted by 裕峰 at 00:34| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

嵐山でお花見



だらだらふぁーさん』のじじたさん家と

『アクビとゆかいな仲間達』の
afro-101さん

京都の嵐山でお花見をしました。


9.JPG

↑ なぜだか JIJITAさんと同じくらいの大きさのふぁーさん。

4.JPG

例年より寒くなるって・・・予想の

天気予報だったけど、

当日は

ぽかぽか陽気でした。



2.JPG

おけちゃんもふぁーさんと一緒に

お花見できたらよかったのにな〜。

1.JPG

afro-101さんの腕に留まるふぁーさん。

PA0_0036.JPG

留守番してたおけちゃん ↑

じじたさんちには、かわいいオカメさんの雛が4羽、
もう大人サイズになってる幼鳥が2羽いましたよ。
お迎え家募集中だそうですよ〜!

posted by 裕峰 at 23:38| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

震災後の動物救援とひと救援活動

東北地方太平洋沖地震

被災された方の避難施設に、ペット可の部屋も設けられているところがあるんですってね。
でも、ただでさえ避難所は限られたスペースなので、ペット可の部屋には、入りきれていな
いとか。今後、避難用の公営住宅、仮設住宅へ入居の際には、ペットの行き場は確保でき
るのでしょうか?ひとも動物も同じように被災したはず。被災者にとっても心の支えである
ペットです。一緒に被災者と避難させてあげてほしいです。一緒が無理でも、ペットの避難
場所も同時に、紹介のサポートって出来ないのでしょうか?
動物救援とひと救援活動、双方が連結して実行できることを願います。

さて、今日は、


だらだらふぁーさん
 じじたさんの記事をご紹介させていただきます。

ここからです ↓ 
今日、こんな記事を見つけました。
緊急災害時動物救援本部は23日、東北地方太平洋沖地震で被災したペットと飼い主のための支援物資の募集を開始した。
 募集を行うのはペットフードやタオル、トイレタリー用品など10品目で、対象ペットは犬・猫に加え、小動物・鳥も含まれる。物資は救援本部事務局を担当する財団法人 日本動物愛護協会に集められ仕分けされた後、被災自治体からの要請の基づき、各地に送られる。
 募集する物資と送り先は下記の通り。救援本部の構成団体である社団法人 日本動物福祉協会は、物資送付に際して「できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめて、箱に動物種と品名を大きく書き込んでください」「動物種ごとにわけることが難しい場合も箱に品名を書き込んでください」と呼びかけているので、支援を行う方はご協力をお願いしたい。

物資多量に集積したため

3/28現在、全て募集一時停止ですって!!!!!!!


【募集する物資】
・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥) ※未開封/賞味期限が3ヶ月以上のもの
・ケージ(サイズ不問)
・キャリーバッグ  ・タオル ※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
首輪、リード(小型〜中型)・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水
【送り先】
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
TEL:080-2074-1821
【募集期間】
4月中旬まで


出典元:財団法人日本動物愛護協会
この記事はヤフーでも検索できます
                  ↑ ここまでです。
ありがとう、じじたさん。



《『緊急災害時動物救援本部』とは》

社団法人日本獣医師会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会


上記の5団体で組織された、平成7年の阪神大震災の際、被災した動物たちを救護・救援する為に発足された、被災した動物たちの為の団体です。


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し
上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

PA0_0008.JPG


posted by 裕峰 at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

一日も早い、被災地の復旧を祈ります


昨日のブログ記事を削除しました。


コメントを残してくださった方、ごめんなさい。


記事を読んで、ご自分のブログでもその非営利団体をご紹介してくださ

った方が
お知り合いからご忠告を受けられたとのこと・・・。


ブログで紹介してくださった方は、この団体を支援するかどうかは、


ご自身で判断してください。と追記された記事に変更されています。


私は、紹介の記事を削除します。


ごめんなさい。


裕峰
posted by 裕峰 at 13:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

イタリア道中いろいろ編 2010年12月26日〜2011年1月2日

おいしい旅イタリアの続きです。

ヴェネツィア リアルト橋あたりを

夜ぶらぶら〜するには・・・寒かった〜。

windowshopping5.JPG

あり得ないカラフルなカカトゥー発見 ↓

見つけた瞬間から既にお買上げ〜気分でしたが・・・。

お値段:ウン十万円相当。ウーン・・・。


windowshopping3.JPG

唸っていると、にょろにょろイカ君が、これまたウン十万円相当。

50%OFFとて手も足もでません。

(イカ君はいらないけど・・・。)

船で40分くらいの所にあるムラーノ島でとれるMURANOガラス製。

工房で買うのと同じ値段=50%OFFなんだそうです。

windowshopping4.JPG

別のお店でマフラーをしているフクロウがいました。

こちらは木を削って作られたようです。

お値段、3000円相当。


windowshopping7.JPG


昼間はそんなに寒くないのですが、夜は冷えました。


Itavenezia2.JPG

↓ サン ジョルジュ マジョーレ教会

veneziasunset.JPG


↓ ヴェネツィアへはフィレンチェから

イタリアの国鉄で来たのですが・・・

途中列車の故障で100分の遅延。

italyfs.JPG

↓ これはフィレンチェの「花の聖母教会」ドゥオモ。


Italy firenze.JPG


↓ ライオンの頭の上で休憩中のはと

Itatori1.JPG



↓ 有名なローマのトレヴィの泉。

このかもめは泉に飛び込みました。

(おいしいものは泉には無いはず。

あるのは観光客が投げたコイン。)


Itatori2.JPG




↓ そうそう、なぜか、屋根に紙ナプキンが・・・。(ホテルの廊下窓から)

nannda.JPG

ちょっと脱線してしまいました。

 とりあえずイタリアおいしい旅。

今回はおしまい。

また、

思いついたら写真をアップします〜。







posted by 裕峰 at 17:44| 兵庫 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

京都修学旅行

shinsengumi2.JPG



某会社を退職されるTさんの為に

みんなで修学旅行へ行きました。

一泊二日の京都です。

赤いバックのひとが企画&幹事のKさんです。




あいにくの空模様でしたが、本格的に

降り出したのは解散時間近くになってからで

ラッキー!





shinsengumi.JPG

新撰組壬生屯所跡地見学後は

天龍寺で精進料理を頂きました。


shojin.JPG


あとから参加組さんによる、余興を楽しんでいると

「お静かに!」とお叱りを受けました、



owarai.JPG


さて、京菓子の「甘春堂」で和菓子作りを体験。


sakuhin.JPG

作ったお菓子は、1つは頂き、残りの2つは持ち帰りです。

↓下は先生がつくったものです。やっぱりこちらが本物。


wagashitaiken.JPG


ディスプレイのかわせみもかえでもお菓子。

kaedeokashi.JPG


sentaku.JPG

こちらはお菓子ではありません。

助手と留守番のおけちゃんです。


posted by 裕峰 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

新しいお風呂場大好き

おけちゃん御殿のお風呂場初公開!

おけちゃん荘にもあったタオルかけがお気に入り。

お気に入りの自分の場所は、おけちゃんとこよ〜」と宣言します。

先週の土曜日に初めて行った動物病院の

獣医さんが席を立った時にも

「おけちゃん行ってくるよ〜」
言いましたが、

これはいつも飼い主たちが出かける時に

おけちゃんに言っているせりふです。

その場を離れることだとおけちゃんは認識しているようです。

ちなみに飼い主のことを

「おけちゃん」とよんだり、「おえちゃん」とよんだりします。

 


tanba.JPG

丹波の黒豆枝豆を買いました。

この厚みがすごい。

nodogoshi.JPG

うーん、おいしい〜!


posted by 裕峰 at 20:58| 兵庫 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

もうちょっと沖縄


減点が多かった那覇でしたが、

那覇空港で

沖縄ならではのお寿司を堪能。

カロリー低そう!


sushi.JPG

ゴーや巻きとへちまのお寿司。


go-ya batake.JPG


ホテルの裏にはゴーや畑がありました。

fruits land9.JPG


フルーツランドのバードゾーンで・・。


fruits land3.JPG


豪雨の後だったせいか、みんな羽根繕いで大忙し。

ベンチの下で雨宿り後、

そのままお昼ねしている鳥もいましたよ。


fruits land2.JPG


蜜 200円×2カップ 献上してまいりました。



fruits land.JPG


カメラを向けると顔だけ向いてくれました。


cyura aq.JPG


ちゅら海水族館の魚。

まるで海水の中を飛んでいるようでした。

cyura.JPG

↑いっぱい魚をみたのであんたの

名前が思い出されない・・。




↓この大量のお土産は・・・・

いったい何でしょう?


080813_2211~0001.jpg


ビーチで貝や珊瑚の死がいを拾ってきました。

3.4キロも持って帰りました。

こんなにあったんだ〜

(タダや拾いものに弱い裕峰です。)


rusubanntori.JPG


家に帰ると、おけちゃんが妙に白く見えました。





posted by 裕峰 at 10:04| 兵庫 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

だれかキートンちゃんの睡眠時間を知りませんか?

cyura onnason.JPG




沖縄へ行きました〜。

おけちゃんと助手は仲良く留守番でした。



残念なことがひとつ。



那覇の国際通りで会った

コンゴウインコのキートンちゃん(11歳)のこと。

お店の看板娘鳥です。

↓夜10時ごろ

key stone.JPG




お店の外の明るくにぎやかな国際通りで

お店の営業時間中、道行く観光客を相手に

がんばっています。

レジのひとに聞くと、キートンちゃんの就寝は

夜の11時頃だそう。

うっかり、睡眠は何時間なのか聞きそびれましたが、

飼い主の都合で夜遅くまで起きているキートンちゃんが

気の毒でした。

毛引きはしていないようで、ほっ〜。




そして、

おせっかいでしたが、キートンちゃんの就寝時間を

改善するべきだと店の人に伝えてみました。

ちゃんと飼い主さんに伝えてくれたカナ?


どなたか那覇へ行かれるときは

国際通り入り口付近の店にいるキートンちゃんを見つけて

キートンちゃんの睡眠時間をチェックして〜

もし、ひどい場合は、飼い主の方と話してみてください。




kokusai st.JPG


起きる時間が、午前10時前後ならまだ救われます〜。



go-ya.JPG

ああーせっかくの沖縄のおいしかった思い出も・・・・

最後に訪れた那覇で減点。


*キートンちゃんのお店と
恩納村で食べた、このゴーヤーチャンプルー定食は
なんら関係ありません。



posted by 裕峰 at 21:21| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ダイエットお休みでペルー料理


↓これはパンを見つけたとき。

パンがうれしくてにっこり顔なんです。


pan.JPG



最近、なかなか素直に寝てくれないおけちゃん。

先日は夕方暗くなってもケージに戻ってくれなくて、

飼い主の肩にとまったまま・・。

助手の帰りが遅いのをいいことに

人間の夕飯も作らず、食べず・・。

夜の11時までおけちゃんと夜更かし。



・・・もちろんパソコンの明かりくらいで部屋は真っ暗。

余計に飼い主にべったりです。(助手もいないし)

頭カイカイしながらごりごり・・

(寝る前のお決まり嘴研ぎ?)

(↑明日に備えるための嘴をゴリゴリ言わすでしょう〜)

が始まり、

横になった飼い主がうとうとし出すと

おけちゃんも目をつぶっていました。

仕方なく、

おけちゃんが布団の中にもぐった時、フリースでつつんで

強制送還しました。ふー


昨日も強制送還しました。(多分今日も・・)

↓おけちゃんを強制送還後に

食べたペルー料理です。(昨日)

peru.JPG


インカコーラと名前は忘れちゃったけど

助手が飲んだのはイチゴ風味のコーラでした。

1本500円〜!

peru2.JPG


豆を煮込んだものとチキンです。

peru3.JPG


↑バジルいっぱいのスパゲッティーとステーキ。


おいしかったかどうかより、とにかく

腹いっぱいになりました!

だからデザートは無し。

初めて食べたペルー料理。

メニューが他にもいっぱいでまたチャレンジしたい〜!


posted by 裕峰 at 20:12| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

引越しレポート

aketa.JPG


引越しで持ってきた

ダンボール80箱!


無事、ぺったんこになり、引越し業者がひきとりにきました。

(後ろ側に小さいサイズもあるよ〜)



さて、ここからは引越し前夜からの様子です。


20080516.JPG


↑ケージからでて来たおけちゃん。

様子が違うので動きません。


朝9時にトラックが荷物を積みに来ます。

引越し前夜は徹夜で梱包作業〜!

・・・のはずでしたが、今回は疲れて頭痛?

晩御飯も食べず、作業も途中で放り出し、

飼い主、うっかり9時に寝てしまいました。


翌朝、5時に目覚めたときには、

《助手がほとんどやってくれているだろ〜》

と期待しましたが・・・はずれ。

指示が無いので作業はせず、

助手は御飯を食べて10時ごろに

寝たそうです。ううう・・



tatsuno201.JPG

朝、9時にトラックが到着。

大きな家具を積んでいる間も、

飼い主は追われるように、ひたすら

ダンボール梱包作業〜

↑助手はおけちゃんのおもり?



5時間後の午後2時にはベランダの花も積み込んで

やっと準備完了でした。

《二人暮しなのに四人分の

荷物の量なんだそうで、

積み込みも結構時間がかかりました。》


その後、大家さんが恐怖の部屋チェックに来られ、

午後4時にようやく、飼い主と助手はおけちゃんを乗せたマイカーで出発!



*大家さんの代理で息子さんが来られたのですが、

壁や柱のおけちゃんの噛み傷の請求額が

どうなったかまだ知りません。





20080517.JPG

ドナドナドナ〜♪ 
 
牛さんもどこかへ引越し・・?高速道路のパーキングエリアでパチリ。





suita.JPG


休憩もとりながら、夜11時に

吹田パーキングエリアに到着。


新しい部屋のカギは翌朝に受け取りなので、

助手の提案?でやっぱり野宿、いえ。車中泊になりました。



shacyuuhaku.JPG


おけちゃんは飼い主の心配をよそに、

揺れる車中で

小松菜をムシャムシャ、ペレットをぼりぼり・・

ひまわりのタネもいっぱい食べて、

レストランでもらった白湯も飲んで・・。

暗くなったらうつむいて寝ていました。


nojyuku2.JPG


翌朝、新しい部屋に到着!

おけちゃんは引越したことをわかっていない様子ですが、

とりあえず、ずーっと一緒なので大満足!

(ちょっと緊張気味?)



toucyaku2.JPG




数時間後には、トラックが到着。



normarization.JPG

みんな忙しくなり、だれもかまってくれないので、

普通のオウムのように、

カキカキのお誘いポーズなんかしちゃってます。






posted by 裕峰 at 19:50| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おけちゃんは2回目の引越し




お久しぶりです。

引越し完了!ぼちぼち、更新再開!



mejya.JPG

水浴び後、ころがっていたメジャーを見つけたおけちゃん。


hikkoshigo14.JPG


大分、新しい家にも慣れた様子・・?!

いえ、まだまだ、ビビッテます。

《見慣れた家具ばかりだけど何かが違う・・・!》

ということはおけちゃんも分かっています。


hikkoshita.JPG

とりあえず、元気なおけちゃんです。

いつも食欲旺盛。

部屋の噛み防御対策をしっかりするため(今度こそ!)

着いてはじめの1週間、

放鳥時間は2日おきのシャワーと気まぐれ助手が

相手をする時だけだったので大食いの

おけちゃんは

運動不足で太めおけちゃんに

なりました。
hikkoshi0.JPG



でも、この状態だとケージの中の方が

広いって言われそう。

ダンボール80箱を詰めたり開けたり・・。

           4回だったワ
引越しも7年間で
5回すると

そろそろ飽きてきました。

くわしい引越しの様子はまた次回・・・。

ぼちぼち更新ですが、

またよろしくお願い致します。










posted by 裕峰 at 00:43| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

今月はお休みします!

Nagano.JPG

都合により、5月は更新しませーんがまた、よろしくお願い致します。
posted by 裕峰 at 21:13| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

痩せたのはおけちゃん



松本平を見下ろす・・・


koubouyamakohun.JPG


弘法山古墳の桜がきれい!


cherry.JPG

じつは、コレ、おとといの写真です。

今日は雨が降ってしまいました。

週末まで持つかな?・・サクラ。


ところで、最近気になるのが、おけちゃんの足。

・・・筋肉が落ち、ちょっと痩せてしまいました。

台所の食器棚の上は

進入禁止にした(電気の線をかむので・・)せいで、

飛行する距離が短くなり。その分

運動不足になっているのだと思います・・。


omiashi.JPG


ガジガジ・・・運動不足でも、パワーは有り余って・・!!


tsukamaeta.JPG


再び、桜。

松本城の夜桜。

matsumotojyo.JPG


やっと慣れてきた信州ですが・・来月は引越し。

(引越し先はさてどこでしょうか?ブログ仲間さん○○○さんの近くです。)

おけちゃんの噛んだ

壁や柱はどう隠したらいいでしょうか?

posted by 裕峰 at 00:32| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

まだあるオーストラリアの思い出


夕暮れ時です。

エアーズロックが夕日で真っ赤に染まる日もあるそうです。

au trip.JPG

日が、落ちると考えることはただ一つ。

晩御飯〜!


au food oba.JPG

やっぱりオージービーフでしょう!

硬いけど、ボリューム満点!

バーベキューでセルフで焼くのもおいしかった!



au food.JPG

お昼は、軽く?カレーとラーメン。

バードワールドでは、

飼い主がレッドカレー。

助手がラーメンでした。



さて、飼い主が、オーストラリアの食の思い出に浸っている頃、

すっかり元通りに戻ったおけちゃんが、


au oke.JPG

「おい、あんたの冠羽は

全部きいろなんだなー!」

パペット型の偽おけちゃん(初登場)の

観察を始めました。

au oke2.JPG


「あれ、うしろにタッグがついてる!!」

「・・・・・・・・。」


kuro au.JPG

クロオウムさんの冠羽は真っ黒よ。

因みにタッグはついていません
posted by 裕峰 at 16:55| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

もうちょっとオーストラリア



↓ウルル(エアーズロック)にはハエが多くて、

こんなネットが重宝します。

偽おけちゃんも一緒に・・。

ululu12.JPG


さて、ケアンズに戻って、キュランダという

熱帯雨林に囲まれた街へ行きました。↓


kyuranda4.JPG


↑真ん中に白い物体が飛んでいます。きっと野生のバタンでしょう〜!


kuranda3.JPG

↑これもまた小さい写真ですが、

野生のバタンが木の上に止まって羽繕いをしています。

kuranda.JPG

バードワールドにて・・。

背の高いうちの助手にばっかり、鳥がとまります。

「どうやったら鳥が手にとまってくれるの?」と男の子に聞かれたので、

一羽、乗っけてあげました。

(日本語・中国語・英語・仏語ではなかったな〜。)

何語だったか覚えていませんけどなんとなくわかりました。


kuanda2.JPG


うまそう〜!



<おまけ>

oketenori.JPG


頭だけ手乗りおけちゃん、

元通り、元気になってきましたよ!




posted by 裕峰 at 21:23| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

オーストラリアにちょっと行きました。2007


ケアンズに1泊したあと、思い切って、エアーズロックまで飛んでいきました。

偉そうな鳥は、泊まったエアーズロックリゾートの売店で購入した

偽おけちゃんです


ayers2.JPG

オルガ岩群(カタジュタ)を眺める偽おけ。

ayers.JPG

おお、これがエアーズロックか!!

いつか見た写真通りだ!本物だ!


ululu.JPG

結局、風が強いせいで、上には登れませんでした。


ayers31.JPG

バーガーやさんには店の人が描いた鳥の絵が・・。

<オマケ>
okeikari.JPG

ペットホテルから帰ってきたおけちゃん。

怒ってるみたい?

今日も引っ付きムシになっていたおけちゃん。

側にいないとでかい声出すぞ!と脅されて

今日もカキカキ致しました。






posted by 裕峰 at 21:19| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

黒オウム対白オウム

kurokaki.JPG


日本に帰ってきました〜!

今回、オーストラリアのケアンズで

黒オウムをカキカキしたのが一番の収穫でした!

Red-taild Black-Cockatooです。

羽に黄色のスポットが付いているのがメス。


kuro.JPG


kurokuru.JPG

これは、オスのようです。

夜行性動物についての解説を聞いている最中に

飛んできました。

お客のなかから好みのタイプを選んで、

ちゃっかり肩に乗っかりました。


kurohane.JPG

カキカキしていたら

黒オウムさんが、

「一本どう?」と、

抜けた羽をくれました。




<おまけ>
okaeri.JPG

黒オウムがどうしたって〜?


今回の旅行で、7日と2時間のあいだ、

がんばって

ペットショップにお泊りしていたおけちゃん。

久しぶり!

ほっとかれたのでちょっと、ぐれています?!

おかえり〜

今日の午後は、その分、

カキカキを4時間、要求してきました。

posted by 裕峰 at 21:58| 長野 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

