2015年06月03日

うわー久々更新です

元気です。
おけちゃん11歳になりました。
image-ad99b.jpg

今日もよく散らかしました。

image-fd155.jpg

image-8a359.jpg
飼い主助手とも仲良しです。
posted by 裕峰 at 00:47| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ボロボロのダンボール セキセイの減量作戦


壁紙を剥がされるのでダンボールをおりたたんでおいたところ、

おけちゃん気に入ったようです。

もっと早くダンボールをおけば壁も無事だったかな?

また壁紙を修復すればいいか・・・と

おけちゃんに甘い飼い主です。

カーテンは100均の500円の代物です。

ぼろぼろですが、まあこうなるのは想定内です。

2012122342g.JPG

セキセイPQ(白色)は今年、太りすぎとの診断を頂き、

せっせと病院通いをして体重を管理した結果!!!

2012年3月 57g ⇒ 2012年12月 42g

減量に見事成功致しました!!!

お見事!(写真はもわっとした瞬間なので太めに映っています)

後ろでのぞいているのは三ちゃん(黄色)。

PQの水入れには甲状腺のお薬を溶かしているので

三ちゃんとは別居中です。

2012GEDC0648.JPG


三ちゃんもおけちゃんは贅肉がついていない健康体です。

PQも先日の検診で、おなかの贅肉が全部消えているのが

確認されました。

(来年は、飼い主たちの減量作戦再開しないとね。)

皆様、メリークリスマス & どうぞ良いお年を〜!
posted by 裕峰 at 12:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

スキップするオウム&別居中のセキセイたち

bekkyo.JPG
やっと更新にこぎつけた〜

おけちゃん、セキセイズ、元気です。

セキセイの(白色)PQの減量は順調。

最高57gから43gに減って、

現在2ヶキープしています。

下腹の脂肪もあとちょっとだけになりました。


甲状腺のくすりを水に混ぜているので、

(黄色)三ちゃんとは別居中です。



おけちゃん、相変わらずです


http://www.youtube.com/watch?v=4aVlgxjqc6E&feature=share&list=UL4aVlgxjqc6E




「あけび」 ↓

はじめて食べました。

中の実を食べるとほんのり甘い。

知らずに、いっぱいあった種も食べてしまいました。


GEDC0620.JPG


大河ドラマでやっているうちに読んでしまおうと、

ヤフーオークションで安く手に入れました。↓



GEDC0603.JPG

箱に入れず、角をダンボールで補強。

両端にはおなじサイズの古本を

入れて補強のお見事な梱包でした。

posted by 裕峰 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

夏の思い出2012 おけちゃんの足が怖いことに

  
                          
また、更新をさぼりました。

☆☆☆

8月のおけちゃんといっしょの帰省の旅で、

おけちゃんの足がなんだか妙な 写真が撮れていました!!






なんだか怖いよ〜


おけちゃんの左太もものあたりに

もう一羽いるみたいだし・・・。


okechannoashi.JPG


           
御祓いとかしたほうがいいかなあ。。。




びっくりしたけど、動画をみたら安心しました。

怖がらずに見て下さい。↓


                      





雨がひどいのでオートキャンプのコテージに一泊。

夜は冷えました〜。




kisei2012.JPG



車中は荷物でいっぱい。




20128kisei.JPG




家に戻ったら、早速、悪さをするおけちゃん。


帰省の旅、ご苦労さんです。



geo.JPG
posted by 裕峰 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

遊んだら、突進。




ずーっとマイブームのキャチアンドスローゲーム。

↓ これは長い間、遊んだあとです。






実は〜そふぁを買い換えました。


詳しくは、また後日。。。



眠すぎて更新できません。。。。。。。




posted by 裕峰 at 23:33| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

久しぶりの水浴びとカエル 鼻血はなぜ?

                                         
1ヶ月ぶり。いや1ヶ月以上 !

水浴びを拒否し続けていたおけちゃん、

飼い主が出かけるちょっと前に 水浴びモードになり、

「なんで今?なんだ??」

時間がない飼い主は、一瞬ためらいましたが、

いそいでおけちゃんを風呂場へ連れて行きました。

美容院の予約時間に間に合わなくなってしまうので

ドライヤー乾燥は 飼い主助手に頼みました。

おけちゃん、ウキウキです。
   
  

                                           


↓ こちらは、半年ぶりに近くのショッピングモールに

カムバックしたピクルスさんのカエルくんたち。


昨年、秋にピンクのカエルさんを購入。

こんどは別の色を買おうと思っていたのに、

販売のワゴンは(ブースというのか?)

他のぬいぐるみに入れ替わってしまい、残念無念のこの半年間。

しかし! 梅雨のこの季節、戻ってきてくれました〜



今回は、はやめに思いっきり、集めました!!!

(どうもまた7月ごろにはまた、いなくなるらしいです)



イスかえる.JPG



ぷくぷくこの質感がだまりません。



kaeru.JPG





ぷくぷくといえば・・・。

セキセイのPQは(青)、セキセイには珍しい「肥満!」・・・って、

獣医さんに言われ、

ビタミン剤をまぜたお水を飲んで栄養バランスを整えて

減量を試みていたんだけれど、

少し効果がでたあと、

1ヶ月やめたらすぐリバウンドしてしまいました。






GEDC0445.JPG

なぜか鼻血をだしていました。   ↑

飼い主も食べ過ぎると鼻血が出ることがあるけど

PQもかな〜?

また病院行ってこようか?

追記 6月24日 病院へ行ってきました〜

PQの鼻血は、鼻の穴中も血がついていて
あたかも鼻から出てきたようでしたが、
先生が鼻の表面にちいさな傷があるのを見つけてくれ、
外傷の血とわかりほっとしました。

(おそらく黄色セキセイのさんちゃんにつつかれたのでしょう〜!)

体重:51g (PQ)
         34g (さんちゃん)




posted by 裕峰 at 04:04| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

これがおけTだ!!!

カミチヨさまから届いたおけちゃんTシャツ(おけT)!!!

じまんをするのが遅くなってしまいました。

カミチヨさま、ありがとうよ〜


カミチヨさま直々に描いて頂いたすばらしいTシャツ!!!


届いて直ぐ、装着〜! ベランダで記念撮影。

okeTda.JPG


そして、おけちゃんに着せるわけにはいかないので

対面させてみました。  
   
okeT&oke.JPG




おけちゃん、Tシャツに描かれた自分の姿をじーっと見てます。

(動画にし忘れたのですが、)最初は、おけちゃんも

冠羽を立てて驚いていました。


(もしかしておけちゃんは近眼なのか・・・???)

そんなに近づいて見るの??


niramiai.JPG

しかも、Tシャツ踏んでる!

無事、おけちゃんとおけTの対面式終了。

めでたしめでたし。

カミチヨさん、素敵なおけTじまんが遅くなった、

言い訳のひとつがこれなんだけどね〜


↓↓↓




さてさて、この方も黒いコスチュームをお召しですが、おけTではありません。

ぬいぐるみを持ったこの方は誰でしょうか?わかるかな?


toyohsshi.JPG


posted by 裕峰 at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

おけちゃんは8歳になりました!

            
                    
2004年4月26日1:00 p.m.生まれのおけちゃんは8歳になりました!

(3日も出遅れている××飼い主)
            
一緒に生活して、8年。 
                   
毛引きを始めたころや、数ヶ月噛み助に豹変したときは、どうなることやと心配しましたが、

なんとかお互いを信じて(?)がんばってきました。

噛み助になったとき以来、飼い主はおけちゃんに対する扱い方を変えました。

フリースで遊ぶふりをしておけちゃんをだまして、「強制送還」をすることがあったのですが、

「ことばかけ」で飼い主の要求を伝えていくようにしました。

飼い主が10回や20回はおなじことを言い続けます。

↓すると、こんな顔で飼い主を見ます。
 
GEDC0156.JPG

「どしたん?」と切り替えされたりもします。


放鳥していてそろそろおなかがすくんじゃないかな?って頃に、

「ごはん食べして〜」とおけちゃんに言います。 

たいていは、おけちゃんはすこし反抗して、

わざとまた夢中になって遊び出し、飼い主があきらめると突然、

(ケージに連れて行って!)と、

飼い主の腕にのってちょっと飼い主をつつきます。

(おけちゃん、自力で飛んでいけるんですけど・・・)

また、おなかがすいたときはおけちゃんから 「ごはんたべ一緒よ。」 と、

誘われるときがあります。 おけちゃん的には

(ケージにもどるからえさの補充をおねがい〜)という意味で使っているらしいです。



       
さて、最近のおけちゃんのマイブームは、”投げてトスしてやっつける!”です。

(DVD入れ 棒のついた底の部分バージョン) ↓

                                    


(おまけ) ちょっとピンボケですが、おけちゃんの

(ねえねえ、これからうんするけど、床、拭いといて〜)の顔です。↓

kawaiioke201204.JPG

posted by 裕峰 at 03:03| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

恐れ多くもカミチヨさんの絵のモデルになったおけちゃん

      
     
元気いっぱいおけちゃん ↓

久しぶりにラップの芯で遊んでいます。


                 


カミチヨさまがかっこいい

おけちゃんをかっこよく描いてくれました↓

まるで生きてるみたいでしょ〜。

お尻の羽根 に力が入って(びびりながら)、

おけちゃんちょっと威嚇のポーズです ↓

PA0_0008-4dd7a.jpg



郵送の封筒の中に入っていたぞうさんのカードも

一緒に額に入れてみました。↓

kamichiyosan201203.JPG







まえにもらったカミチヨさんちのぼーちゃんのイラストを、

勝手にコピーして

おけちゃんとおなじ額にいれてみました。 ↓

勝手に背景をつけちゃいました。

(送ってくれたオリジナルはちゃんと保管してます!)

GEDC0142.JPG


ぼーちゃんの本物の羽 ↑


それにしても、カミチヨさん、上手だよ〜!!

ありがと〜!


posted by 裕峰 at 22:08| 兵庫 ⛄| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

タイハクさんをちょいと描いてみました

                      


おけちゃんは、飼い主が帰ってくると、

必ず布団の上で

こうやって足蹴りをするんです。

結構、良い運動になってる!

一生懸命、掘って巣を造ろうとしている

ようにも見えるんだけど〜


                                           



ふーママさんのお知り合いが、タイハクオウムさんの里親さまを

探しておられるそうです。

だれかいらっしゃったら、

ふーママさんのブログにコメントを残してくださいって・・・。


GEDC0106.JPG

↑ タイハクさんってこんなかんじ?!おけちゃんより立派な冠羽びよーんのはず。。。
(里親さん募集中のタイハクさんに会いたい方はふーママさんまでご連絡をしてください。
すみませんが、前回の記事に残してくれたふーママさんのコメントを読んでね。)




posted by 裕峰 at 23:57| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お風呂を穴からのぞくオウム

                  
             
2012年初の更新!
今年もこんな調子でぼちぼちやるかと思いますが、

よろしくお願い致します。


 さて、お正月に帰省をしました。今回は車!
出発の前に飼い主助手が急にいなくなっておけちゃんびっくり。

でも、穴から覗くと、そこに助手がいました。

おけちゃん、大喜びしています。

(お風呂のドアはかぎ付きだったのに、おけちゃんにはずされて

そのままネジ穴のあいたままにしていました。)





                                          


帰省の道中 ↓


GEDC0057.JPG


車の中のおけちゃん、小さいケージで帰ることになりました。

ドライバーの飼い主助手が、時々、窓を開けるので

車の中でも寒さ対策必須!

暗めの方がおけちゃんも落ち着くようです。


2012JAN.JPG

 
sun set.JPG


↓ もうすぐ二月なのでカレンダーをちょっとめくってみると・・・、

赤字なので、毎日日曜日みたいではないですか!


ALL SUNDAYS.JPG


↓ 三月は毎日土曜日!


ALL SURTURDAYS.JPG

だったらいいなあ。。。
posted by 裕峰 at 23:14| 兵庫 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

めでたしめでたし


またまた、ご無沙汰してしまいました。

このところ、おけちゃんはずーっとカーテン噛みのとりこ

になっており、カーテン噛みの次は布団に潜ったりして

遊びます。おけちゃんが遊んでいる間は、飼い主は

その様子を見ていないといけないようです。

他の部屋で用事をしていると、

お得意の叫び鳴きで呼び出しを喰らいます。

おけちゃんは、しばらく遊んだらケージに戻って行き、

シードやマズリのペレットを食べ、いまだにやめられない

あったかめしも少し食べ、満足して、寝る準備完了!

飼い主帰宅後の放鳥はこんなかんじで毎日、問題なく

行なわれております。(めでたしめでたし)

                                



                                    


            
今年もあと半月ばかり。

実は、飼い主は11月から、あるスポーツを始めました!!

何を始めたかは、

アップできる写真が撮れるまで、

秘密にしておきましょう〜。


一方、飼い主助手はプチ転勤があり、

以前と比べ、長距離通勤になりました。

スポーツジム通いは終了。

リバウンド進行中のようです。
posted by 裕峰 at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

カーテンボロボロ、化粧品盗まれた!


最近のおけちゃんのマイブームは、

カーテンを噛み切ることです。

↓これは末期。ここまでビリビリしてくれたらもう、

気持ちがいいです!

(壁は困るんですが・・・。)



                            



↓ これは、レースのカーテンに加工中のおけちゃん。

kakou.JPG

長さが揃わないのが気になるようです。↑


                                   bb.JPG

先日、おけちゃんに化粧品を盗まれました。

取り返す前に、ふたを開けられ

コンシーラー、(写真の左下)がえぐられました。

当然、おけちゃんの口の中に、そのえぐられた分だけが

入ってしまいました。

おけちゃんも、ねとねとの化粧品がたいしておいしくもなく、

やっかいなだけだとわかり、一生懸命、取ろうとしていました。



ちょうど、綿棒があったので、水でぬらして、おけちゃんの

下の口の中を掃除してあげました。

綿棒で掃除してもらうのが面白かったのか、きれいになったあとも、

おけちゃんは、ずーっと口を開けてましたよ。

ちょうど、左のシーサーの様に・・・。

↓ いつものご指名させて頂いてます、美容師さんから

沖縄土産を頂きました。 

okenawa.JPG


ありがとうございました!










posted by 裕峰 at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

いつものおけちゃんとトロッコ列車



また、更新がとぎれてしまいましたが、

おけちゃんは相変わらず、

↓ こんなかんじです。

 
              
                      



↑ ソファーの上で、

お菓子の箱などを粉砕してくれるのですが、

偶然L字型になった箱の残骸が気に入ったらしく、

それ以上粉砕しないで、持ち歩いています。


先月、京都へ行ってきました。

大河内山荘からの眺め。↓

GEDC0731.JPG


嵯峨野トロッコ列車車窓より・・・

濁流は台風の影響です。↓

GEDC0728.JPG


絵葉書になるプリクラが

トロッコ嵯峨野駅にあったので

みんなで作ってみました!↓

GEDC0734.JPG
posted by 裕峰 at 01:28| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

トスして滑ってるおけちゃん3週間振りの水浴び。

           
  
今日は、午後からおけちゃんと一緒。

前に遊んだことのあるDVDーRの空の入れ物をみつけて遊んでいます↓

                  





最近、お気に入りの遊び場は、寝室のカーテンによじ登ってガジガジです。

カーテンといってもこれは実は300円で買った、シャワーカーテンです。

だから、ボロボロになってもいいんです。

(もちろん、壁やエアコンのホースは困るんですが・・・。)


gajigaji20110910.JPG


ひとしきり遊ぶと、腹が減るのでケージへ戻って

お食事をするのがいつものパターン。 でも、3週間近く、

水浴びをしていないおけちゃんをなんとかしなきゃと、

『お風呂は?お風呂はいるよ〜!』と、

風呂場からおけちゃんを呼んでみました。 

カーテンにぶら下がっているおけちゃんからは、

 『ごはんたべよ〜。』 という返事しかなく・・・、

『じゃあ、ごはんたべしておいで〜』と、

ケージの前に連れて行くと、おけちゃんの顔がみるみる三角になりました。

(こりゃおけちゃん怒ってる〜なんで〜?)

仕方がないのでまた、カーテンのところへ連れて行こうとしたのですが、

風呂場の前を通った時、おけちゃんが風呂場へ行きたがり、

なんと、3週間ぶりに水浴びをはじめました!!

へんなおけちゃん。

でも、めでたしめでたし。

DVD−Rに飽きたおけちゃんは飼い主とまったり、

テレビを一緒にみてました。

かきかきもほおずりもO.K.のまったりおけちゃんでした。

niji.JPG

8月22日ごろ撮った不完全ですが、二重の虹です〜!

(見えますか?)

副虹は主虹とは色が逆で主虹とくらべてうすいらしいです。




posted by 裕峰 at 19:24| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

おけちゃんのいないお盆休み

                       
久しぶりの更新になってしまいました。

踊るおけちゃんの動画 ↓

お盆より少し前に撮ったものです。


                                      


↓ 先月、お盆に帰省しようと、駅に向うおけちゃんです。

okedannnen.JPG

暑い〜!

バタバタしていて、うっかり、

キャリーの上からかぶせる布をもってくるのを

忘れてしまいました。

そのせいで、たくさんの人と電車を見た

おけちゃんは駅の改札口でも、

プラットホームでも大興奮!

ぎゃー、うぎゃー、ぐえー、うぎょー、  んぐっ・・・
(ちょっと喉がつまったみたい)

絶叫!絶叫!また絶叫!

とにかく電車(二駅くらいの乗車)

をクリアーして、空港行きバスに乗り換えは、タクシーに変更して、

空港についたら、フリースでも風呂敷でもバスタオルでもいいから

何かキャリーにかぶせる布を買えばいいだろう、と思って電車に乗りました。

電車の中でも絶叫〜!    そして、

おけちゃん、行ってくるよ!!! おけちゃん、行ってくるよ!!!

と狂ったように何度も言い、

また喉を詰まらせ、

・・・んっぎょ 、 うぐー

5〜6分の乗車の後、電車を降りた駅でもおけちゃんの絶叫は続き、

ついに、帰省を断念。 飼い主助手とおけちゃんは家に引き返し、

飼い主ひとり、飼い主の実家へ帰省しました。

おけちゃんは助手と水入らずの楽しい、夏休みを過ごし、

飼い主は実家でのんびり姪っ子、甥っ子と遊び、

おけちゃんなしの三日間を過ごしたのでした。


めでたし、めでたし!?



↓ これは、巣立ち後、電線に留まっているツバメの子。

tsubame1.JPG

道路をはさんだ反対側の巣から初めて飛んできて、

留まったのがこの電線。 巣立ちって、夕方するモンですかね?

すぐ暗くなってしまって、どこにも行けなくなりました。

実家の庭のちょうど車の上にある電線で夜を明かした

ツバメのうん〇が翌朝、車に積もっていました。

tsubame.JPG

巣立ちはしたけど、くっついています。
posted by 裕峰 at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

お箸で遊ぶオウム

                
 飼い主助手が遊んでくれるので、ご機嫌のおけちゃん

・・・でしたが、

 
      


飼い主助手が、おけちゃんのお箸を

横取りしようとしたので、

おけちゃんも仕返しにでるのは

オウムとしては当然の行動でしょう〜。

おけちゃんのお箸に許可なくさわったりしたら

おけちゃんだって怒ります。


あっけなく助手にブロックされて、

おけちゃん不服そう。

このあと、お箸遊びはおひらきになりました。

めでたしめでたし。

このお盆休みに

おけちゃんと飼い主&助手は、飛行機に乗って

飼い主の実家に帰省します〜!

(セキセイズだけペットホテルにお泊りです)
posted by 裕峰 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

めでたしめでたしおけちゃん


実は〜、

ほぼ一ヶ月ぶりにおけちゃんは水浴びをしてくれました。
 
かきかきも前のように普通にできたし、噛み助ではなかったです。

このところ噛まれていないのでほっとしていますが、今日は

おけちゃんもすっきり、かきかき後はうれしいポーズもしてくれました。

ベランダに出ているすきに、セキセイズのケージに着地していましたが

何事もなく、めでたしめでたしの一日でした。

                               





                                  


セキセイズ二羽をまとめて、通称『ちゅんちゃん』です。

スズメのことも通称『ちゅんちゃん』と呼んでいます。

(黄色セキセイは三ちゃん、白色セキセイはPQなんですけどね)

20110723.JPG

夕方撮ったのでちょっと暗い〜かな。


でも、めでたしめでたし。


posted by 裕峰 at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

噛み助になったおけちゃん。


最近、また更新さぼり。

そうそう、お皿が届いたんだった。(実家から)

こんな砥部焼きもありなんですね。

sara.JPG


ねこがしがみついているコップも砥部焼きです。

yunomi.JPG


あいかわらず、助手にべったりのおけちゃん。


jyosyutooke.JPG


そして、あいかわらず、シンクロする、セキセイズ。





beranda.JPG


助手は、スポーツジム通いが継続している様子。

助手がいないことがわかるとおけちゃんは、

噛み助に変貌するので、飼い主は手を焼いています。

腕にステップアップなんて訓練せずして、

普通に出来ていたのに、

うまくいきません。

片足を伸ばして、腕に乗るのかと思ったら、

乗らずに、飼い主をじーと意地悪く、見上げながら、

上げた足で頭をかいたり、

早く腕に乗ってくれ〜って

思っていたら、乗る振りして手に噛みついたり・・・。

今度はちゃんと腕に乗ろうとしてたのに、

一度噛まれたら、飼い主は反射的に腕をひっこめてしまって

おけちゃんがこけそうになったり・・・、と

ギクシャクしております。

前の晩は噛み助で、荒くれおけちゃんであっても、

朝起きたときに、

『助手に会いに行くよ〜』と言うと、

ためらいもせず腕に乗ってくるのですけどね。

毛引きをするよりは飼い主が噛まれるほうがましかと

指の手当てのプロになってる飼い主です。

傷口がすぐに治るよ〜。(тgт)v

posted by 裕峰 at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

助手にはメガネを・・・


iPad の前でちょっと踊ったおけちゃん。

助手に似て、あたらしもん好きです。↓



飼い主助手の顔にご注目ください。

めがねが二つ??

いえいえ、右の耳にかかっているのは・・・



gamaguchisaihu.JPG


それは、

おけちゃんがオモチャ箱から出してきた、

がま口財布のフレームです。

(もちろん、おけちゃんが齧って、フレームだけになったもの)




飼い主助手が寝ているのをいいことに、

メガネと同じように助手の

耳にかけてあげたおけちゃん。

このジョークは、天才的発想〜!↓




gamaguchisaihudatta.JPG



記念撮影に、にんまりするおけちゃん ↑


本日のTSUBASAフォーラム大阪、

出席された皆様、如何でしたでしょうか?

(私は残念ながら、申し込み損ねまして、また、

とりっずフェアにも足を運ぶことが出来ずじまい)

**ミチルさん、今日は会いに行けず、ごめんね。

また今度の機会に・・・。
posted by 裕峰 at 23:13| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

